※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュン。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に寒い時に寝るとき靴下を履かせるべきか悩んでいます。体温調整のためには履かせない方がいいと聞いたことがあります。皆さんはどうしていますか?

カテ違いでしたらすみません!
1歳3ヶ月の娘がいますが、寒くなってきたので寝るとき靴下履かせるのはありでしょうか??
自分で体温調整させるためには、履かせて寝させない方がいいと聞いたのですが😅⁉️
皆さんどうされていますか??

コメント

うちは履かせてないです😭
体温調節のため家では基本裸足です😄
たまに寒いかなぁとも思いますが
なるべく部屋を温めるようにしてます😔

履かせてないです(*^^*)
スリーパーは着せてますが。

あーか

履かせてないです(・ω・)/
家の中も履かせてないので、夜履かせるって考えたことなかったですo(>_<*)o

もふもふ

上の方も仰られてる理由で足はだした方が深い眠りになりますよ!大人も同じです(*^^*)

履かせてないです(*_*)
部屋の中では基本裸足です(^ ^)

みほ

なしだと思います😹
手足で体温調節しますし、靴下履かせて体温調節できなくて、汗かいて風邪ひいちゃうかもですー🤧
うちは、足までかかるフリースのスリーパー着せて寝てますよ😊

tommy

靴下履かせて寝ると、寝てる間も足裏は汗をかくので良くないと思います。

うちは緩めのレッグウォーマーしてます^ ^

なみ☆

大人だとそれで冷え性悪化しちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
血流が悪くなるのでしない方がいいですよー(´∇`)

キュン。

まとめての返信になりますがお許しください下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
やはり履かせない方がいいのですね!
ママリで相談してみてよかったですʕ•̫͡•ʔ♬✧
スリーパーも着せてるし、部屋もあったかくしてても、夜中足が冷たい事があるので気になってしまい······。
ですが、皆さんのおっしゃる通りいつも通りの素足で寝させることにします!
回答して下さった皆さん、有難うございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱