※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風間
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がオムツから漏れるようになり、体型変化もあるためパンツタイプに変えたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

オムツについて相談させて下さい🙇

現在生後4ヶ月半、約7キロの娘です。
少し前からグーンのM(テープタイプ)を使っています。
それまではメリーズのS(テープタイプ)でした。
恐らく太もも太めでMサイズの今でも痕くっきりです💦
お腹のテープはだいたい2のところです。

今までなかったのですが、ここ数日にわたり横漏れしています。
今日は一度下痢気味のうんちがあり、それも横漏れしていました💦

だいぶ体をひねったりするようになってきたので、パンツタイプに変えた方がいいのかなーと思っています(>_<)
さすがにLは大きい気がして💦
皆さんならどうされますか?
アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

。

7キロでしたら
Mでいいと思いますよ(*´ `*)

ちなみに、うちは
9キロでメリーズMです!

• 。

パンツタイプです!

• 12月20日
  • 風間

風間

ご回答ありがとうございます!

よかったです😭✨
    皆さん8キロとかまでSサイズの方もいるとネットで見て、人それぞれとはわかっているのですがちょっと不安でした😭
    メリーズのパンツ使いやすいですか?
    今のところメリーズ(テープ)とグーン(テープ)しか使ったことなくて…
    グーンで横漏れ続くようなら次はメリーズ(パンツ)にしようかなと思っています!

• 12月20日
ぽんぽ

下の子がうんち漏れが酷く色々試した結果ムーニーマンのうんちポケットが付いてるパンツタイプにしたら漏れなくなりました😃‼︎
Mサイズなんで、パンツタイプになりますがかなりオススメですよ‼︎

• 風間

風間

ムーニー使われる方多いですよね😍
    うんちポケットがついてるんですねー!
    それは横漏れにもききますかね?🤔
    ちょうど次買う時はパンツタイプにしようかと思っていたので薬局で見てみます😆
    ありがとうございました✨

• 12月20日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

うちは背中漏れが凄かったのでうんちポケットが大活躍です😃
    Mサイズでも2種類あって寝返りハイハイ用がうんちポケットがあってつかまり立ち用はすきま漏れ安心とあります‼︎
    なので、お子さんに合ったタイプがあるといいですね✨
    うんちポケットはお尻の上部分に付いてるので横漏れはまた違うかもしれないです😣すいません😭
    合ったタイプが見つかるまで大変だと思うんですが、頑張って下さい😣👍

• 12月20日
  • 風間

風間

そうなんですねー!
    うんちポケット素晴らしい😍✨
    なかなか体型にあったの見つけるまで時間かかりますよね😭
    皆さんのご意見を参考にしつつ調べたり試したりしてみます♪

• 12月20日
クロ

サイズはうちは4ヶ月7キロの息子でSサイズなのであまり参考にならないかもですが…

かなり動く子なので背中漏れ、横漏れに悩まされていて、パンパースからムーニーに変えました!

ムーニー全然漏れたことないです😊
大量のウンチもしっかりキャッチ!
モモの部分もパンパースとかに比べるとしっかりフィットしている感じなので、動いても横漏れしにくいのかな〜って感じです!
良かったらムーニー試してみてください😄デザインも可愛いし😍

• 風間

風間

月齢も体重も同じくらいなんですねー😆♡
    ムーニーの人気は不動ですね😍✨
    うちもムーニー試してみようかなと思います😆
    ちなみにSサイズということはテープタイプですよね?🤔
    差し支えなければお子さんの太ももは細めか太めか教えていただけないでしょうか?🙇

• 12月20日
  • クロ

クロ

テープタイプです!
    ムーニー伸びも良いのでまだテープで大丈夫です🙆‍♀️
    足回りのギャザーも柔らかいので跡も付きにくいかと思います🎶

太いか細いか分からないのですが、いま測ってみたら太ももの1番上で28センチでした!
    最近動いて少し締まってきたので、1番太かった時はもう少し太かったかもです😊💡

• 12月20日
  • 風間

風間

そうなんですね😆
    そしたらムーニーのテープ試してみようと思います😍

わーわざわざありがとうございます✨
    明日娘のも測ってみます😄
    お忙しい中ご丁寧にありがとうございました✨

• 12月20日
ゆき

私は、メリーズは必ずといっていいほど漏れるので、ムーニーでうちの子は全体的におっきいのでMのテープタイプですよ^ - ^

• 風間

風間

メリーズ漏れるんですか!😭
    やっぱり子供によって体型違うから、合う合わないあるんですねぇ💦💦
    ムーニー率高いですね😍
    大きめでも大丈夫そうなので、ひとまずムーニーのテープかパンツ試してみようかな〜と思いました♡

• 12月21日