※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

出産手当金の記入欄に、給料を貰っていない期間は一人目出産前の休職期間から記入します。

出産手当金の申請用紙の記入についてどなたか教えて下さい!一人目出産前から切迫のため休職させてもらいそのまま出産、育休中に二人目妊娠し出産して今に至ります。出産手当金の記入欄に、給料を貰っていない発生していない期間というのがあるのですがいつからいつまでの事を記入すればよいでしょうか?(><)一人目出産前の休職期間からでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい(><)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

そこは職場の記入欄なので、書かなくて大丈夫な筈ですよ。

• よーちゃん

よーちゃん

被保険者記入欄のところの項目にありました(><)

• 12月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

そうなんですね…協会けんぽですか?分からなければけんぽに直接電話して聞いてみるといいと思います。
    恐らくですが、出産手当金って産前6週から産後8週の分になると思うので、産前6週の日付を書くのかな?とも思いますが…。

• 12月20日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど(><)
    明日電話で確認してみます\(◎o◎)/!

• 12月20日