※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

明日で6週目で妊娠が確認されました。産婦人科に行く前に保育園で普通に働いていて大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!
明日で6週目なんですが数日前に検査薬で陽性がでて年明けに産婦人科へ行こうと思っています。保育園勤務なのですが受診してから報告しようと思っていてそれまで普通に働いていて大丈夫なものですか?( ´・_・` )

コメント

mtomatod

普通に働いてましたよ。子どもたちもだっこしてました。

• R

R

コメントありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    どのくらいまで働いていましたか?💭

• 12月20日
  • mtomatod

mtomatod

産休までですよー!

• 12月20日
ゆうちゃん

もう推定6週だったら、年内に一度受診できませんか?何かあった時に年末年始に診察してくれている病院があった方が安心ですよ。

• R

R

コメントありがとうございます!
    仕事でなかなか行ける日がないのですが行ける時間と病院調べます。

• 12月20日
さちころㆁωㆁ*)

大丈夫ですよー(*´꒳`*)
私は看護師なのですが、この時期は普通に働いていいって医師に言われてました🌸
なので、成人男性持ち上げたりとか力仕事普通にしてました(*ノω<*)

• R

R

安心しました😭🙏

• 12月20日
あずたろ

念のため今年中に産婦人科1度行ってみたほうがいいと、わたしは思います...☺️ つわりがいつ始まるかとかも、ひとそれぞれで 報告前に始まってしまうかもしれないので、早めに受診して報告した方が安心かな、と思います!

• あずたろ

あずたろ

仕事する分には問題ないと思います(^-^)

• 12月20日
  • R

R

安心しました😭🙏

• 12月20日
  • R

R

仕事でなかなか時間がないのですが受診できる時間と病院調べてみます(>_<)

• 12月20日
さえみき

妊娠中、保育園でフルでパートしてましたが7ヶ月まで普通に働いて辞めました(p^ω^q)
色々配慮はしてくれましたが、普通に仕事してました⭐️

momo*

私も幼稚園で働いてましたが、6週目で受診して妊娠が確認できたので、すぐに職場に報告しました😊うちの職場では、妊娠が分かったらスクールバスの添乗を免除してもらえたり、重たいものを運ばないようになど、配慮して頂けるので、みなさん分かったら早めに報告しています!!女性ばかりの職場なので、理解もあり、フォローして頂けていたおかげで、34週で産休に入るまで、元気に働かせて頂くことができました😊✨職場の環境にもよるかとは思いますが、年内に一度受診をして、職場にも体調や様子を見て、早めに報告できればした方がいいかもしれませんね!同僚に分かってもらえているだけで、気持ちも少し楽になると思いますよ😊💕

• R

R

そーします!

• 12月20日