妊娠6週目・検査薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・検査薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・検査薬についての質問と回答をご紹介します。

モンチッチ

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃…

本日5w5dです。検査薬が濃くなるまでに時間がかかるのと、終了線ほど濃くならないのでとても不安です。生理予定日から5日過ぎた23日から朝の尿で検査した画像を添付します。今朝28日は尿をかけて1分経つ前からうっ…

みゆ

現在6週目4d初妊娠です。検査薬でわかってから6週目に入ってすぐくらい…

初めまして。現在6週目4d初妊娠です。検査薬でわかってから6週目に入ってすぐくらい胸の張りやつわり1日に5〜以上トイレに行く事もあります。色々気になってネットで調べたりしましたが2人で話しまだ早過ぎなんじゃ…

はぉ

最近おかしいなって思い昨日、検査薬をしたらくっきり線が入っていてび…

最近おかしいなって思い昨日、検査薬をしたらくっきり線が入っていてびっくりしました。学生ですのでやはり、中絶となります。そこで質問なんですが‥‥中絶はどんな感じですか?中学生で中絶後の症状はだいたいどんな…

まーくたん

初めて検査薬で陽性出たのが11/5で前回11/24に6週くらいと言われ胎嚢23…

初めて検査薬で陽性出たのが11/5で前回11/24に6週くらいと言われ胎嚢23mmのみで胎芽の確認はまだでした。今回12/1にも6週くらいと言われました。最終生理開始日からだともう9週の計算にはなります。胎嚢31mm 胎…

akimitsu

akimitsu

最終の生理開始日よりも胎嚢のサイズで週数を計算されてるんだと思います。私も生理開始日からだと3週くら…

まりも

産婦人科を変えたいと思っています。以前6週で自然流産し、今回また検査…

産婦人科を変えたいと思っています。以前6週で自然流産し、今回また検査薬で陽性が出たので病院に行きますが、前回の妊娠のさいの病院の先生が非常に冷たく事務的な方で、看護師さんたちがかわりにお話をするような…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

agak

高温期30日目です。検査薬で陽性反応は出ていて、明後日受診する予定で…

高温期30日目です。検査薬で陽性反応は出ていて、明後日受診する予定です!高温期30日ということは、6w2dという計算で合ってますか?病院で多少修正されるとは思うのですが…

おやつ

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の…

7Wに入りましたがやっと小さな胎嚢らしきものが確認出来た所です…胎嚢の確認が大幅に遅れた方で無事に安定期に入られた方いらっしゃいますか?また同じような経験をされた方、経過はいかがでしたか?生理予定日5日前…

理恵ちゃん

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出…

先月の生理が遅れていて、フライングで検査薬してうっすら陽性反応が出たので、すぐに旦那や子供たちに報告。派遣先の職場にもまだ病院に行ってないのに話してしまいました。嬉しくて。病院にはまだ早いとは思った…

うにょす

現在4w3dで検査薬陽性になり安心してたのですが3日くらい前から生理痛の…

初めまして!現在4w3dで検査薬陽性になり安心してたのですが3日くらい前から生理痛の弱いような痛みが時々あります(º ロ º๑)病院へは6wになったら行こうと思っていたのですが腹痛が心配で。先輩ママで妊娠初期に同じ…

PIYO

PIYO

私も生理予定日3日前くらいから生理痛みたいな下腹部痛が続いています。病院で聞いたら子宮が大きくなる…

ぴーっとみん

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確…

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確認ができました。
ですが、5週で胎嚢4.7ミリかなり小さいなという感じです。その一週間後の診察でなんとか少し大きくなっていて6週で10.5ミリ…

みお

現在5w2dです。前回5w4dで出血し化学流産に終わってしまったのでとても…

現在5w2dです。前回5w4dで出血し化学流産に終わってしまったのでとても不安です( ; ; )画像は高温期21日目の検査薬なのですが、化学流産の時の20日目と1日違いにもかかわらず今回はかなり濃くでました。化学流産…

れんまま

生理遅れ4日目、6日目に検査薬で陽性が出て遅れ9日目に病院に行きました…

生理遅れ4日目、6日目に検査薬で陽性が出て遅れ9日目に病院に行きましたが胎嚢も確認できず、、採血してまた火曜日に行く予定です。まだ生理も出血もありません。アプリだと今日から6wです!気のせいか分かりません…

すず

妊娠6週目の初めての妊婦です。検査薬で陽性だったので、産婦人科にい…

妊娠6週目の初めての妊婦です。検査薬で陽性だったので、産婦人科にいきました。その時は5週と3日だったので、エコーでは確認できず、来週にまた来て下さいと言われています。検診の時に子宮筋腫があると言われ…

yukirara

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです…

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです。1週間ほど前に自宅で検査薬をしたら陽性判定が出ました。その時病院へはまだ行けてませんでした。しかし、翌週旦那さんとUSJへ旅行へ行って…

ミリヤン

先日、初診で妊娠4週目と診断されてから3日後くらいに鮮血での出血があ…

先日、初診で妊娠4週目と診断されてから3日後くらいに鮮血での出血があり、病院に行ったら「流れちゃってるねー、出血が一週間程度続くけど、その後また生理が来たら普通にすぐ妊娠出来るから」と言われたままなん…

agak

昨日検査薬で陽性が出たばかりの者です。連休中で病院に行けず、排卵日…

昨日検査薬で陽性が出たばかりの者です。連休中で病院に行けず、排卵日から計算するとおそらく5w0dと思われるのですが、実は明日から新幹線で主人の実家に帰省することになっていて…新幹線で片道2時間ほどの距離で…

季ママ

季ママ

私の主治医の話ですが今はこれをやったからという話で流産するわけじゃないの、でもいざ流産したらきっと…

1mnr

相談させていただきます。別れた彼との妊娠が発覚。検査薬にうっすら反…

相談させていただきます。別れた彼との妊娠が発覚。検査薬にうっすら反応がでて、4wの時産婦人科に行くと胎嚢は確認出来ませんでした。彼に話すと堕ろしてほしいとのこと。明日産婦人科にいきます。2週間後の診察な…

tomy^_^

tomy^_^

私は、赤ちゃんを授かってから結婚し18週で離婚しました。元旦那は、認知をしてくれ養育費も月4万貰う約束…

xxaoxx

6w0d、検査薬の反応が薄くなってしまいました。流産ではと心配でなりま…

6w0d、検査薬の反応が薄くなってしまいました。流産ではと心配でなりません。妊娠がわかり、日に日に濃くなっていく検査薬が嬉しくて、wondfoという検査薬を毎日していました。5w2dくらいで濃さも変わらないので、…

葉っぱ

葉っぱ

薄くても反応してればきっと大丈夫です(^^)赤ちゃんを信じましょう!それよりオイラックスですが、この軟膏…

emooooon

今日で6w5d初診に行ってきました。しかし胎嚢確認できず…。タイミングが…

今日で6w5d初診に行ってきました。しかし胎嚢確認できず…。タイミングが早かったのか、流産か、子宮外妊娠か…と言われてしまいました…5w頃に検査薬したものが薄かったのでタイミングが早かっただけだと祈りたいです…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

yukozue

検査薬で陽性でした。仕事をしていて6w0dくらいに病院にいくか7w5d頃に…

検査薬で陽性でした。仕事をしていて6w0dくらいに病院にいくか7w5d頃に病院行くことになりそうです。皆さんは初診いつ頃いかれましたか?自費で高いので早く行き過ぎても大変ですかね?

あんこ☆

ただ今6週目の妊婦です。検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行ってい…

ただ今6週目の妊婦です。検査薬で陽性が出るまではホットヨガに行っていましたが、ホットヨガは妊婦に良くないのですぐ退会しました。そこで、運動をしたいのですが、踏み台昇降をされているかたいますか?妊娠初期…

ゆっぴー

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病…

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病院には行ってませんが、もうすぐ6週になる頃です。年末年始の帰省を悩んでいます。まだまだ流産の可能性もあるし、私は7月に、20wで双子を死…

kana_451

kana_451

今日、始めて受診し5w3dで胎嚢確認してきました!私も実家が遠方です…私の実家は飛行機で二時間、在来線で…

Kyoka.*

右の太ももがつるような感じと、げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚か…

右の太ももがつるような感じと、げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚からいつもの生理前とは違う!と思い検査薬で薄ーく陽性反応✩まだ時期が早いからと思い、6週目くらいまで待ってから産婦人科へ行こうと…思ってい…

ぶーちゃん410

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかった…

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかったので、市販の検査薬をしたら陽性!7月8日に産婦人科受診し、「妊娠してます、おめでとうございます」と言われました。生理周期が38日というの…

naomikobe

不妊治療に行き始め 検査の結果 卵管ポリープ手術と 卵管は 通っている…

不妊治療に行き始め 検査の結果 卵管ポリープ手術と 卵管は 通っているものの 細いので 広げる手術《卵管形成術FT》を 今年になりしましたなんで タイミング方は3回目で 妊娠しました 基礎体温計も あまり安定して…

ぴの

検査薬で陽性が出て病院に行くと胎嚢見え5wだね15mm!また3週間後に来て…

検査薬で陽性が出て病院に行くと胎嚢見え5wだね15mm!また3週間後に来てねと言われました。一人目の時は胎嚢確認6w3dでまた一週間後受診と次の受診日が近かったので不安になりませんでしたが、今回はなぜこんなに間…

まいむぎ

まいむぎ

私も、3週間後でした!今は、4週間に1度だから、次の診察までが、心配です(>_<)でも、何回か流産してし…

さえこ429

皆さん6wの時のエコー写真はどのような感じでしたか?私は6w4dで胎嚢が9.…

皆さん6wの時のエコー写真はどのような感じでしたか?私は6w4dで胎嚢が9.5mmで卵黄嚢も見えず綺麗な丸の胎嚢があるのみですこの大きさだと5週くらいといわれて排卵がズレておそらく11月4日だったはずといわれたので…