※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリヤン
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、病院で流産と言われました。出血が続き、色や量に変化があり不安です。痛みもあり、別の病院での診察を考えています。同じ経験をした方の意見やアドバイスが欲しいです。

先日、初診で妊娠4週目と診断されてから3日後くらいに鮮血での出血があり、病院に行ったら「流れちゃってるねー、出血が一週間程度続くけど、その後また生理が来たら普通にすぐ妊娠出来るから」と言われたままなんですが。

疑問がいくつかあるので質問させてください。
流産と言われてからお医者さんの言った通り一週間程出血が続きました。

それから出血が完全に止まってから今一週間ちょいくらいです。

おりものが出たかな?と思った感覚でトイレに行ったら出血してました。不正出血でしょうか生理でしょうか。
分からないままナプキンをつけていたんですがその日通してナプキンには鮮血というより茶おりが出ていた感じでした。

そしてその翌日、茶おりもなく普通に過ごしていたらまた何か出た感じがして今度はまた少量の鮮血。
ナプキンをして過ごしてましたが、今度は生理まではいかない?くらいの鮮血でした。

赤いというより、おりものとまざっている感じの色です。

生理なのか不正出血なのか分からなくて。
こういった出血が始まる前にはずっと下腹部痛がありました。
時にズキってきたり、しくしくと痛みが続いてたり張ったりです。

妊娠発覚した時も、生理週数から数えると6週目にあたるんですが大きさ的に4週と判断されてました。検査薬は秒的な速さで濃く陽性が出たので確実だなとは思ってました。

ちなみに子宮後屈で、エコー写真は見えずらい感じでした。初診でも探して、あ、あるね。
的な感じでした。しかし流産の時はエコーをいれてあまり探してる様子もなく、私が見るからには出血で黒くなってて見えなかったです。

こちらの病院を信用してないわけじゃないけど、来週別の病院で診てもらおうと思ってます。

どなたか同じ経験された方とか居ますか?
病気の可能性があるとか。
こういったのは普通だとか。
ないとは思いますが実際妊娠継続されてた方とか

いらっしゃったら意見が欲しいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

maron*

その後、子宮内が綺麗になっているかなどの診察はないのですか?
自分で妊娠検査薬を使って調べることもできると思いますが、残留物が残ってる場合もあるそうなので、もう一度病院で診てもらっても良いと思います。

流産後はホルモンバランス崩れるみたいです。私も流産経験していますが、生理の後1、2週間後にまた不正出血っぽいのが続いたりはしていました!

• ミリヤン

ミリヤン

ご解答ありがとうございます!
    そうですね、病院行くまでの間検査薬やってみます!
    ちなみに、不正出血までの間や不正出血の間、下腹部痛もありましたか?

• 10月3日
  • maron*

maron*

私は自宅での完全流産でしたが、胎嚢が出た後はお腹が痛かった記憶はないです。
    不正出血の時も下腹部痛などはなかった気がします。
    痛みが続いているようなら、やはり一度診てもらった方が良さそうですね。

• 10月3日
  • ミリヤン

ミリヤン

診てもらってみます!回答ありがとうございます!

• 10月4日