※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初めまして。6週目の妊娠で胸の張りやつわり、頻尿があり、2人で話し合うタイミングや病院の時期を悩んでいます。

初めまして。現在6週目4d初妊娠です。
検査薬でわかってから6週目に入ってすぐくらい胸の張りやつわり1日に5〜以上トイレに行く事もあります。
色々気になってネットで調べたりしましたが2人で話しまだ早過ぎなんじゃないかとかいつ行けばいいか悩んでいます(;;)

コメント

Lynn

はじめまして(o^^o)
私は今日で7wです♪
まだ病院に行かれてないんですね!もう十分、行っても大丈夫な時期ですよ(*^^*)
早ければ心拍も確認できる頃です✨そうすると、だいたい母子手帳がもらえます♪(´▽`)
私も6w過ぎたくらいから、つわり、眠気と戦ってます(T^T)

すぱっつ

はじめまして!私は今初妊娠10週です。5週目から気持ち悪さ、食欲不振、めまい、頻尿、便秘といろいろな体調の変化に不安になりました。今は眠気と匂いづわりです。。
本当にめげそうになります。
病院にはまだ行ってないのであれば早めに行かれた方がいいです。怖いことを言うかも知れませんが、正常妊娠か確認のためにもぜひ婦人科でエコーしてもらってください。

ぽむぽむぷりん

あたしもそれくらいからつわりありました!検査薬で陽性でてすぐに産婦人科に行きましたよ。産婦人科に行って妊娠してますよって言われて分かってたほうがなにかと安心だと思うし行ってみたらどうですか🐣

みゆ

^_^
そうですよね✨
あたしもちゃんと無事に妊娠してるか不安ばかり募ってたんですが質問して少し楽になりました!
近いうちに行ってみます!
ありがとうございます✨

おはようございます♪
あたしも5wぐらいから、頻尿は無かったですが、頭痛、眠気、目眩、便秘、吐き気ありましたよー!
今は匂いツワリと吐きツワリがあり闘ってます!
便秘と眠気は継続してます💦

病院は早めに行かないと、万が一子宮外妊娠だった場合まずいことになりますよ。
そろそろ行ったほうがいいですね!
正常妊娠されていますように(*^^*)♡

みゆ

ありがとうございます✨
月曜日に行ってみます(*´∇`)

みゆ

ありがとうございます✨
2人で都合つけて木曜日に一緒に病院に行くことになりました('v`b)つわりキツイですね(>_<)
あまり考え過ぎず何か気分転換すると少し気分が楽になりました☆
心の安定って大事なんですね☆
あたしも頑張ります!
ありがとうございます✨

みゆ

そうですよね、不安もつわりに関係してるみたいで色々考えすぎないようにします!
月曜日に1人で行こうと思いましたが彼も一緒に行きたいって言ってくれたので木曜日に2人で病院に行ってきます☆
ちょっと日にちが経ちすぎて心配ではありますけど…
行ったらまた連絡しますね✨
ありがとうございます✨

みゆ

月曜日に行こうと思ってましたが2人で木曜日に行ってきます✨

すぱっつ

木曜日が待ち遠しいですね!
つわりで体力消耗してしまうと風邪引きやすくなったりするのでお身体大切にしてくださいね☆

みゆ

ありがとうございます✨
今の時期体調崩す人もいるのでお互い気をつけましょうね✨

みゆ

おはようございます☆
昨日病院に行ってきました
すごくキンチョーしてだいぶ待ち時間が長かったんですけど診察してもらったら
「7週目と2日で大きさも妥当です☆2週間後に母子手帳持ってきて下さい!」って言われました(v'U`).
実際にエコー見たらなんか実感いてきました✨
今朝起きたら微量の出血があったのですが…
心配です(;;)
大丈夫でしょうか?

すぱっつ

おはようございます。
無事に妊娠してたのですね!おめでとうございます!!
その後出血はどうでしょうか?たまに生理の残りが出る人もいるようですが、まだ続くのであれば一度病院に行かれた方がいいかも知れません。。生理の時のようにどばって出てないことを祈ります。

みゆ

ありがとうございます✨
あれから出血もなく順調みたいです。
来週2回目の検査に行きます✨
血液検査って言われました☆
漢方もらって飲んでますがつわりがキツイ時もあります(;;)
漢方効いてほしいです

すぱっつ

順調でよかったです(о´∀`о)!!
つわりって本当めげますよね。。でもその分赤ちゃんが元気に育ってるんだと思うしかありませんし。。。4ヶ月入るとつわり楽になる人も多いですし、無理せずしばらく耐えてみましょ(*・ω・)ノお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)

みゆ

そうですね!
お互い頑張りましょう!