※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxaoxx
妊娠・出産

6w0d、検査薬の反応が薄くなり心配。流産の可能性やナプキン使用、オイラックス塗布の影響が気になる。診察予約が明後日。

6w0d、検査薬の反応が薄くなってしまいました。流産ではと心配でなりません。
妊娠がわかり、日に日に濃くなっていく検査薬が嬉しくて、wondfoという検査薬を毎日していました。
5w2dくらいで濃さも変わらないので、一旦止めました。今日は6wに入ったのですが、なんとなくやってみると、薄い反応しか出ませんでした。3本やりましたが、全部薄かったです。
これって流産の可能性がありますか?
とっても心配です。
つわりなど一切なく、出血もありません。
体温も高温をキープしています。
不安なのが、ずっとナプキンをしているので陰部がむれて痒く、昨日の夜軽い気持ちでオイラックスを陰部に塗ってしまいました。
もしかしてそれも関係ありますか??
不安で心配で...。どうして塗ってしまったんだろう...。診察予約が明後日なので不安です。

コメント

葉っぱ

薄くても反応してればきっと大丈夫です(^^)赤ちゃんを信じましょう!

それよりオイラックスですが、この軟膏は優しい部類ですがステロイドなので陰部のムレやかゆみにはフェミニーナ軟膏のような優しいものがいいと思いますよ!
あとは産婦人科で相談って感じですかね(^^)

塗ったからいなくなったとかはないです!

ただ12wまでは遺伝子の都合で流れてしまうリスクが誰にでもあるので、そのときは悲しいですが赤ちゃんが、タイミングを見計らってまた来てくれると思いましょう!

不安だと思いますがストレスは身体に毒です!

病院楽しみですね(^^)

• xxaoxx

xxaoxx

ありがとうございます。
    少し気持ちが軽くなりました!
    赤ちゃんを信じて受診を待ちたいと思います。ありがとうございました^_^

• 9月15日
  • 葉っぱ

葉っぱ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    わたしも最初どのタイミングで病院に行くかから悩みました笑
    5wだと思って行ったけどまだ4wで胎嚢も見えずって感じで小さいのかな?とか遅いのかな?って不安もありましたが段々と標準スピードで大きくなってくれてるようです!
    お互い不安は尽きませんがまったりがんばりましょう!

• 9月15日
みみこ99

軽い気持ちで湿布もだめですよ💦
些細な事も体のどこにでもあっても医師に相談しなければ。

病院へとりあえず受診しか不安をとりのぞけないです

• xxaoxx

xxaoxx

ありがとうございます。受診します。

• 9月15日
♡ちぇりー♡

これ読んでみてください◡̈♥︎
大丈夫と信じたいですね、わたしも明日心拍確認なんです!

• xxaoxx

xxaoxx

おぉ!今コメントに気付きました。お返事遅くなってスミマセン!!そういうことなんですね〜ホッとしましたv
    ありがとうございます!!
    あの後受診があり、無事心拍確認できました♪
    ちなみにオイラックスも塗って良いと言われ安心です(^_^)
    本当にありがとうございます!

• 9月21日