※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
ココロ・悩み

車の買い換えについて相談です。現在のヴォクシーが故障し、次の車を検討中。候補はヴォクシー、エスティマ、ヴェルファイア。他の車種についての意見も聞きたいです。

車の買い換えについてです。
たいした事ではないですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

現在ヴォクシーに乗ってます。
独身時に中古で購入、4月に車検通したばっかで次の車検までにゆっくり次の車を考える予定でした。
・・・が、先日突然エンジンがかからなくなり、何とか修理はしたのですがエンジン部分が壊れてしまい早急に買い換えた方がいいと言われてしまいました。。
パンフをもらったり見に行ったりしてるのですが、なかなか決めれずにいます。
現在の候補は
・ヴォクシー
・エスティマ
・ヴェルファイア
の3種(全て8人乗り)です。
ここ1〜2年で購入された方がいらっしゃいましたら、乗り心地や運転のしやすさなど良い点・悪い点を教えて頂きたいです。
候補には入ってませんが、アルファード、ノア、エスクァイアの方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ヴェルファイア乗っています。
スピードがでていても遅く感じてしまうほど、音は静かで揺れは少ないです❤️
特に悪い点はないですが、強いて言うなら大きすぎな気もします(´・_・`)
セレナやヴォクシーを乗っている友達を見るとこのくらいで充分だったかな〜とよく思います(T_T)

• みっこ姉

みっこ姉

コメントありがとうございます♪
    静かで揺れが少ないのいいですね!!
    大き過ぎると慣れた後に他の車に乗ったら狭く感じるかもしれないですね(><)
    どのようなポイントでヴェルファイアにしましたか??(・_・?)

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんですよね(T_T)
    ヴェルファイアも背が高いのでそれが主人は乗り降りが楽らしく、今後買い換えるとしても体をかがめなきゃ乗れないような(特にセダンとか)車は絶対乗りたくないと言ってました😅

私は大きくてバックするのがいまだに怖いです😱😱
    でも運転は怖いけど、誰かが運転してくれて乗るには最高に大好きな車です(^^)💕

完全に見た目で買いました(笑)
    全く参考にならずすみません😂

あと車屋の知り合いから聞いたのですが、ヴェルファイア自体はとっても優秀なのにそれにエンジンが付いて行けずエンジンがダメになるのが早くなる場合があるとかで、この間エンジン変えてもらいました😢
    全部が全部そうではないし、たまたまうちが悪くなっただけかもしれないですが(>_<)

• 9月5日
ayapyn

ノアのハイブリッドをこの間運転しました!
普段はキューブ(5人乗り)に乗っているのですが大きさも不便に感じなかったし何より揺れもないし静かで驚きました(˟_˟)♡

• みっこ姉

みっこ姉

ハイブリッドはやっぱ静かなんですね!
    でもきっとお値段が。。(ノД`)
    大きい車だと少しでも燃費が良いのを購入したいのですが・・・宝くじ当たらないと厳しいです。。

• 9月5日
まままみ

旦那がアルファードですが、私的には少し大きく感じるのでヴォクシーくらいが丁度いいなぁって思ってしまいます😰

• みっこ姉

みっこ姉

やはり女性目線だと大きく感じるんですね(><)
    ちょうどいいのは確かにヴォクシーな気もするんですが、今と同じになるので旦那が拒否ってて。。
    旦那さんがアルファードにしたポイントって何かわかりますか??(・_・?)

• 9月5日
ユーさん

新型のヴォクシー乗ってます!
今まで軽しか乗った事なかったのですが、視界が広いので凄く運転しやすいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前のヴォクシーを知らないので、一緒かもしれませんが中も荷物もたくさん乗るけど大きすぎるって事がないので普段乗るのに不安はないです♪
しいて悪い点は、見た目にこだわったので(グレードZS)ハイブリッドじゃないのが失敗でした( ̄^ ̄゜)軽に比べると燃費が…
ハイブリッドがオススメかなぁっと思います(*´˘`*)!

• みっこ姉

みっこ姉

新型ヴォクシーですね!!
    確かに前よりも窓が大きくなったと言われたので視界は広い気がしました。
    ただその分、目線の位置も低くなったとか。。
    ハイブリッドじゃないと燃費気になりますよね。。
    でもハイブリッドだと8人乗りじゃなかったりするんです(><)
    難しいですね(ノД`)

• 9月5日
ゆたん

トヨタのディーラーで働いていました(^^)
今型のVOXYのHBに乗っています。
VOXYは前型と比べてかなり運転しやすくなりました。試乗されたらすぐにわかると思いますので、是非一度試乗してみてください(^-^)!前方部分がかなり見やすいです♪女性でも運転しやすいつくりになっています。
ヴェルファイアとエスティマは個人的にですが、少し大きくて運転が難しかったです(>_<)私自身、運転があまり上手ではないので運転しやすさを重視しました。
あとこれから産まれてくる赤ちゃんの為に、広さも必須でした。
VOXYはヴェルファイア等と比べると少し小さめですが、チャイルドシートや普段の荷物を乗せるくらいなら全然余裕です♪
ノアは大きさは変わりませんが外装が違うので、そこは好みによってわかれると思います(^-^)
エスクァイアは内装がとてもカッコよかったです♪♪
それぞれネッツ店、トヨペット店、トヨタ店とお店はバラバラですが、一度は試乗されたらいいと思います。そして担当営業との相性も大事になってくると思うので、じっくりお話ししてみてください(^^)お急ぎとのことですが、やはり大きな買い物なので焦らず、みっこ姉さんに合ったものを選んでくださいね♪♪

• みっこ姉

みっこ姉

前のヴォクシーでも運転しやすい方と言われてたのですが、それ以上なんですね!
    試乗が楽しみになってきました!
    窓が大きくなって見やすくなったとは言われたのですが、座席の位置も少し低くなったとかで目線の位置が下がったみたいなんですけど、その辺は乗っててどうですか?
    目線高めの車ばっか乗ってたのでたまに小さめの車乗ると怖くて。。(><)
    エスティマも運転しにくいんですね。。
    中の広さも考えるとエスティマは少し狭いですもんね。。
    エスクァイアの内装気になります!!
    最近CMでよく見るので私は気になってるのですが、近所に希望色に乗ってる方がいるので旦那が反対してるんです。。
    ホント、同じメーカーの車なのに扱ってる店がバラバラとか消費者に優しくないです(;´д`)
    1週間ぐらい試乗できたら・・・と思っちゃいます(笑)

• 9月5日
ザト

去年エスティマを買いました♪
その前は私はダイハツのタントに、夫はBMWに乗ってたので大きい車が運転できるか不安で、エスティマとヴォクシーを試乗しました。ヴェルファイアは最初から候補に入れてませんでした。理由は、我が家は子連れでかなりアクティブに出かけるので、ヴェルファイアのように高さがあると屋内駐車場では制限がかかるからです(;´・ω・)
試乗してみて、ヴォクシーは運転がしにくいというか、私の体に合わないのかすぐ疲れてしまい、視野も軽自動車からの乗り換えだと角度が違うのか見えにくく感じました💡
エスティマは軽自動車と比べて視界が高くなったので違和感はあるんですが、とにかく見やすいことと、シートが座り心地が良いこと、あと個人的にハンドルの内側のデコボコ感が一番しっくりきました。
アエラスという流通モデルではなくグレードを上げたので、新車で450万くらいしましたが、かなり快適で、妊娠中でも負荷がかかることなく運転できてます♪
もともと運転は得意じゃないですが、自宅の駐車場がかなり狭く、ディーラーの人も『これは結構停めにくいですね…』というほどでしたが、エスティマは死角が少ないのかすんなり停められました♪
まずはどれもご夫婦ともに試乗して比べてみることをオススメします!
ちなみに関係ないですが、エスティマにはラグジュアリーカーペット?という純正のかなり毛長のマットに替えられるのですが、我が家はそれにしていて、最初から土足禁止にしているので、子どもは車でお出かけしたときなどに床に転がって寝たり遊んだりと自分の部屋のように楽しんでます(*´艸`*)

• みっこ姉

みっこ姉

返信遅くなってしまい、すみません(;_;)

エスティマ、試乗しました!
    確かに座り心地良かったです!
    3列目シートのたたみ方もスムーズで感動したぐらいです。
    土足禁止だと室内環境バッチリですね♡
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月22日