※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
ココロ・悩み

義母が外で話しかけてくるので困っています。外で作業や洗濯したいけど、話しかけられてうっとうしいです。どうしたらいいか悩んでいます。

外で作業をしていると義母(敷地内同居)が話しかけてくるので何もできなくて困ってます。
どーでもいい話から育児、お金の話。毎回毎回うっとおしくてたまりません。

特に今の時期、大掃除ではないですけど時間があれば外でガーっと洗いたいものもあります。

日中は道路を通る人を見つけては話しかけ…終わったらまた話しかけ…。

ずっーと外にいます😫

どうすればいいか悩んでます。
同じような方いませんか?


コメント

M(>᎑<`๑)♪

私も敷地内同居です☆

道路を通る人にはさすがに
話しかけないですけど…
迷惑すぎますよね。誰?みたいな(笑)

私には外に居てたら話しかけてきます。

  • うありこ

    うありこ

    同じですね😔
    外行こうとしたらほぼいます。
    私が車で帰ってきたとき喋っていたら、その人との話を止めて私に話にきます…
    毎日同じ話でうんざりします。
    働いたら怒るし😤
    何考えてるか分かりません(笑)

    • 12月20日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    どっかで見てるんちゃうかな?って
    思いません?(笑)
    私も止めては来ませんけど
    誰かと喋ってたら
    後で何話してた?って問い詰めてきます…

    • 12月20日
  • うありこ

    うありこ

    毎日思います!盗聴器しかけてるんじゃないかってくらい😅
    どこ行く?何しに?何を買う?しつこい…。
    喋ることが嫌いな私にはきつい😣

    • 12月20日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    めっちゃ思います!
    うざすぎですよね。
    私も喋るの苦手です…😥

    子供の服装にも色々言ってきますか?

    • 12月20日
  • うありこ

    うありこ

    服装は新しいの着るたびに言います😖
    寒くないか?暑すぎないか?ズボンが短い、生地が悪い…
    外靴も。なぜか義母自身が店に出向いて買わないと納得しないというおかしなことになっています😔
    私が買うと文句を言います😩
    私は信用されてないみたいです(笑)

    • 12月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    一緒です…
    服装もうちょっと気温に合わせたら?とか
    新しい服着てたら,
    わぁ~♪新しい服💖どこで買った?いくらした?とか…😥

    うちは靴とか服買ってくれるんですけど
    センスの無さ…(笑)

    • 12月21日
  • うありこ

    うありこ

    センスの無さ、分かります!
    いくらした?はホント余分ですよね😫

    毎年冬になるとUNIQLOのヒートテックを着せるのですが、「なんでこんなうっすいの着せるの!」がド定番のセリフ…今年も冬が来たんだな🍂と感じます(笑)
    モコモコの下着がいいらしいです…。

    ホント自分の考えを押しつけるのムカつきますよね😥

    • 12月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    誰がこんなん着るんやろ?って
    貰う度に思いますけど
    言葉は,可愛い~💖ありがとうこざいます😄
    です!笑
    安かったら安っ!
    高かったら高か!すぐ大きくなるのに。
    って言われます😥

    モコモコ過ぎても…ですよね。
    子供の体温調節って
    多少薄着?の方がいいって聞きます😄

    私の時代は~ですよね(笑)

    • 12月21日
  • うありこ

    うありこ

    私も、わぁ、ありがとうございます!ちょうど欲しかったんです!
    …疲れます😅

    自分中心に考えてるので自分が寒いと子供も寒いと思ってるんですよね😵

    私の時代は~、笑えますね😂

    長々とありがとうございます💓😄
    ともに頑張りましょう⭐
    また質問したら見つけてコメントください(笑)😁

    • 12月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    めっちゃ分かります❗(笑)

    ほんとにそれですよね。

    こちらこそありがとうこざいます💖
    是非是非💖

    • 12月21日