※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

陣痛の痛みや前駆陣痛について教えてください。5日前にお腹が冷や汗かくほど痛みましたが、これが陣痛なのか不安です。他の方は陣痛が来た時、どんな感じだったでしょうか?

予定日が9月7日の妊婦です!

陣痛ってどこらへんがどのように
痛くなりますか?

5日前くらいに、お腹の中心部分が冷や汗かくくらい
痛くなったのですがこのような痛みなんですかね?

それ以降大きな痛みがこないので、
まだなのかな~って思ってます(..)

みなさんは、陣痛が来たときどのような事を
感じましたか?
前駆陣痛についても教えていただくとありがたいです(>_<)

コメント

ssao

陣痛の初めは、重い生理痛みたいなキューっとなる痛みが下腹部にくる感じでした!
この段階だと余裕で我慢出来るレベルです。

しばらくすると、下腹部と腰に、キューっとなる痛み+鈍痛って感じで…
ここまでくると、これは陣痛だな!って分かるレベルです(笑)

  • あり

    あり

    陣痛が来るとやっぱり分かるくらいなんですね!!
    今は、まだ我慢できるレベルなのでこれからすごく痛くなるって想像するだけで怖いです(>_<)(笑)

    • 9月5日
ゆかデジ

3ヶ月の子のmamaです♡

痛みは人それぞれかも
しれませんが、私は
前駆陣痛は本当生理痛
みたいな痛みでした。
お腹も腰も痛いみたいな…。

その痛みが強さを増して、
痛む感覚が短くなって
だんだん腰に痛みがくるのが
陣痛でした!最後はお尻が
痛かったです(^^;)

  • あり

    あり

    話を聞く限り、もしかしたら自分にも今、前駆陣痛が来てるのかも・・・って思いました(°д°)
    腰痛が最近すごくて・・・

    お尻が痛くなることもあるんですね!
    お尻が痛くなるってなんか嫌ですね😫󾭛

    • 9月5日
  • ゆかデジ

    ゆかデジ

    私、前駆陣痛が1ヶ月ぐらい
    あったので毎日ヒヤヒヤでした(^^;)
    でもそのいつもの痛みとは
    なんか違うな…痛みが
    強くなってして感覚測ると
    10分をうろうろだったので
    病院に電話したら来て下さい
    って言われたんで行ったのですが
    感覚がそれ以上短くならなくて
    病院の階段をずっと昇り降りしてその日の夜中から痛みが強くなり始めて次の日の昼に産まれました(^^;)

    でももうすぐですね♡
    赤ちゃんに会えた喜びは本当に
    今までで1番幸せな瞬間ですよ♡頑張ってくださいね(¨̮)

    • 9月5日
  • あり

    あり

    1ヶ月も続いたのですか!?
    そんな続いたらすごく不安になりますね😫!
    階段の昇り降りってやっぱり効くんですかね?
    私も家の階段の昇り降りを意識してしてみようかな☺︎☆

    産まれちゃえば痛みなんて吹っ飛ぶってよく言いますもんね!!
    かわいい赤ちゃんに会うためにも頑張って乗り越えてみせます!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 9月5日
  • ゆかデジ

    ゆかデジ

    あたしは出産までウォーキングと階段昇降とスクワットやってました(¨̮)♡
    最初に陣痛来たその日の夜も旦那とウォーキング1時間して、さぁ寝よう!って言う時にお腹がだんだん痛み始めたって感じです!
    けどいざ入院したら、痛いけど感覚遠のいて、先生にスクワットと階段昇降を病院で続けて!って言われて痛みに耐えながら頑張りましたが、うちの息子君はマイペースなのか、陣痛来てるのになかなか降りてこず…大変でしたが
    産声聞くと一気に痛み飛びました…笑

    出産は本当、赤ちゃんも命懸け!お母さんも命懸け!だけど乗り越えた先には幸せがたくさんです♡母子ともに異常なく元気な赤ちゃんが産まれますように…♡

    • 9月5日
  • あり

    あり

    痛みに耐えながらやるって絶対きつい・・・(笑)
    私も我が子の産声早く聞きたいです(*゚゚*)

    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ってきます!!

    • 9月5日
かーちゃん

私は前駆陣痛のときはなんかよく張るなーイテテ…って感じでしたよ(^^)
間隔もバラバラです。
陣痛は腰が痛い人もいるみたいですねー。
でも基本的に張りが強くなった感じだと思います。
我慢するのがやっとってぐらいになったら本陣痛だと思います(^^)

  • あり

    あり

    最近、前よりよく張るな~と思ってたのですが、前駆陣痛の可能性あるんですね!

    我慢するのがやっと・・・やっぱりそれほど痛いんですね。
    怖い気持ちもあるけど楽しみでもあるので、心の準備をして陣痛を待ってみます☺︎☆

    • 9月5日
*ぴよりん*

こんばんは(*´`*)

もう少しでベビちゃんに会えますね〜♡楽しみですね♡

どこら辺かはちょっとうろ覚えですが…私は痛さを例えるなら生理痛の痛みと同じ種類かなって感じでした!生理痛の痛みを何十倍も痛くした感じでしょうか…(/_;)

私はもっと前にそのような痛みがあり、先生に伝えたところ、前駆陣痛かなと。
もっとこれからそういうの増えてくるかもね〜と言われました!

  • あり

    あり

    こんばんは!すごく楽しみです(*´∀`*)

    私は生理痛がひどいタイプなのでまたあの痛みがあるのかと思うと・・・(;´Д`)

    でも、早く会いたい気持ちが大きくて、痛いのは怖いのに早く陣痛来てくれないかな~って甘く考えてる自分が嫌です(笑)

    • 9月5日
deleted user

こんばんは🌟
もうすぐですね(^○^)

私は、予定日の3日前の夜からお腹がよく張っていました。二日前の夜中、おしっこをしたくてトイレに行きました。そしたら、ピンク色の出血が出ており、調べたらおしるしと書いてありその直後から15分、12分間隔と前駆陣痛のようなのがありました。でも、本陣痛のわけがないと思い、そのまま寝ようとしましたがあまりにも頻繁になってきたので間隔を測ると7分、5分など10分を切っていました。朝まで様子を見てしばらくして病院に電話をするときてくださいということで行きました。そしたら、5分間隔で陣痛がきており、子宮口3.4センチ開いてました。陣痛の痛みは、もう半端じゃなく、間隔が短くなるにつれて腰に激痛が走り、点滴の台を倒したい勢いでした…、もう死にたいと何度も叫んでました…笑お腹切ってーとも叫んでいました。あの痛みはどのようなと言われると表しにくいですが、一つだけ言えます!とにかく半端なく痛いです!笑
子宮口が7センチから全開になるまで10分もかからずベットのまま運ばれて分娩室にいき、3回ほどいきんで生まれました(^○^)
出産、大変ですが生まれた瞬間のあの感動はほんとに素晴らしいものです!頑張ってください💕

  • あり

    あり

    こんばんは!
    いつ会えるのかなとわくわくしてます(*´∀`*)☆
    おしるしや破水があれば、心の準備がある程度できそうって思ったけど、それ以上の想像を絶するほど痛いというのがすごく伝わりました(º-º)󾭛

    叫んでしまうほどの痛み・・・相当ですよね(>_<)
    私もなにか叫んでしまいそうな気がして怖いです(笑)

    よくみなさん言いますよね!
    その言葉を聞いて少し気が楽になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日
nnnn

重い生理痛って感じですかね!
前駆陣痛とは違って、これ絶対陣痛だ、って分かります(T.T)

  • あり

    あり

    妊娠前の生理痛も酷かったため、重い生理痛と聞くだけでドキドキしてきちゃいます(;´Д`)

    痛いし怖いし大変だと思うけど赤ちゃんと会うためにも、陣痛と戦ってみます!!(笑)

    • 9月5日
deleted user

私も生理痛の痛みでした。

生理一日目の痛み→二日目の痛みに変わり、その後は下痢の時の痛みに変わりました。

下痢を究極まで我慢して、出しちゃいけないって言うような傷みです。汚い話ですが本当です。

あと、歩いたら出やすくなるって聞きますよ。

  • あり

    あり

    結構生理痛の痛みと感じる方が多いのですね!!
    最近下痢を我慢するような痛みがたまーにあるような気がして!
    そろそろって事なんですかね?(((o(。•ω•。)o)))

    今は、安産のためにもちょくちょく歩くようにはしてるのですが、これからも無理しない程度に歩いてみます(*゚゚*)

    • 9月5日
えみまま◡̈♥︎

一昨日出産したものです(^o^)/

皆さんおっしゃっている
ように、初めは生理痛の
ような子宮がきゅーって
なる感じでした!!

けど、いよいよ生まれる
ってなったときは
うんこしたぁぁぁぁい!!!
って感じでした\(ˆoˆ)/笑
すいません汚くてw

  • あり

    あり

    ご出産お疲れさまです(*゚゚*)
    子宮自体が痛くなるような感じなんですね!
    みなさんのお話を聞く限り、中心部分が痛くなったのは一種の胎動だったのかななんて思ったりもしてます(^O^)(笑)

    よく聞いてたけど出そうな感じになるんですね!(*´艸`)
    私自身、実際出てしまわないかすごく不安です・・・(笑)

    • 9月5日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうですそうです!!
    そんな感じです(^o^)/

    友達いっぱい立派なやつ
    出してるから大丈夫ですよ☆笑
    わたし陣痛中
    子宮口の開き確認されたとき
    思いっきりおなら
    しちゃいましたし
    (痛くて我慢できなくて不意にw)
    生む寸前誰かお尻の穴
    おーさーえーてーーーー!!
    って叫びましたwww
    助産師さんは笑顔で
    はいはい(^o^)/って
    おさえてくれましたよ♡

    • 9月5日
  • あり

    あり

    立派なのが出ることもあるんですね!!🙈
    もうお医者さんたちは慣れてたりして気にしないのですかね?(笑)

    話を聞いてるとすごく面白いと思うけど実際出そうになると面白いなんて言ってられない状況なんだろうなと思ったりしてます(°д°)󾭛(笑)

    • 9月5日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    あー、もう全然です!!笑
    わたし結構神経質で
    気にしいなタイプなので
    妊娠中はほんとに
    産む時うんこ出たら
    どうしようとか、
    叫びたくないとか、
    人前で股開くの嫌だとか
    恥ずかしい恥ずかしいと
    ばかり思ってたんですけど、
    もう全っっっ然です(^o^)/笑

    うんこ(ほんとは赤ちゃん)
    出したいし、叫びたいし
    産後は動きたくないから
    どうぞ悪露替えてください
    って感じだし!!!笑

    とにかく産婦人科の
    人たち優しい方ばかりなので
    安心してうんこ産めますよ!笑

    • 9月5日
ゆみを

前駆陣痛は、重い生理痛みたいな感じでした…明け方から腰は痛いわお腹もムカムカして痛いわで^^;前駆陣痛きたなーと思ってたら、そのまま夕方に本陣痛で病院に電話し出産しました(^▽^;)陣痛の時はとにかく出したい!!が先で病院へ行く途中車の中でもうムリ!!トイレ行きたい!!って叫んでました(-.-;)

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます!
    最近お腹がムカムカしてるので、これが前駆陣痛なのかな~とか思ってます(´∀`;)

    トイレしたいって思うことが多いのですね!
    私もきっとそうなるのかな(笑)

    • 9月7日
  • ゆみを

    ゆみを

    お腹ムカムカしてるなら、前駆陣痛かもですね!!食べた物もリバースしたし…^^;とにかく、何回もトイレに駆け込んでました(-.-;)ひとそれぞれですからね(´・_・`)そのまま本陣痛に繋がるといいですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 9月7日
  • あり

    あり

    みなさんの話を聞くたびに、出産ってほんとに人それぞれなんだなって、改めて思います(´・_・`)
    お腹大きい時にリバースしてしまうのすごく苦しそうです(;_;)

    本陣痛が早く来てくれるよう無理しない程度に家の中をウォーキングしてみます!(笑)
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 9月7日