※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

予定帝王切開で初めてバースプランを書く方がいます。アドバイスをお願いします。

予定帝王切開で出産された方、バースプランは何を書きましたか?
1人目のときはバースプラン自体ない病院で緊急帝王切開だったので、今回バースプランを書くのは初めてです😖
全然思いつかないので良かったら参考にさせて下さい♪

コメント

ペンギン

一人目緊急帝王切開、今回も予定帝王切開の予定です。
帝王切開、バースプラン書くことが無いですよね💦

私は一人目の帝王切開のとき、産んですぐ2~3秒赤ちゃんの姿を見たきりまる1日会えなかったので…
今回は連れていく前に、少し赤ちゃんに触らせてほしいと書く予定です😌✨カンガルーケアも出来ないし産まれたての状態で撫でてみたいなぁ、と💓

• ぱぴこ

ぱぴこ

そういえば私も1人目で全く同じで産まれてから一瞬で連れていかれてしまいました💦
    どんな顔かわからず旦那から見せてもらう写メで寂しさを紛らわせていた思い出です😅

とってもいいですね!✨
    私も赤ちゃんの顔が見たい!触りたい!と書いてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 12月20日
miii★

帝王切開のバースプランって何書けばいいかわかりませんよね💦
・顔の横に連れてきてもらい、一緒に写真をとりたい、触りたい
・胎盤みせてほしい
・カンガルーケア、パパカンガルーケアがしたい
と書きました!
私は術中に具合悪くなり、触って写真撮るだけでカンガルーケアはできませんでしたが、旦那はカンガルーケアできてすごく喜んでました😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

パパカンガルーケアなんてのもあるんですね!
    帝王切開でも旦那さんも一緒に出産が実感できる感じがすごく素敵ですね✨✨
    私の行ってる病院で出来るかはわかりませんが是非書いてみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 12月20日