※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

外出時に冷凍した離乳食をレンジで解凍して持ち歩いても大丈夫ですか?

外出時いつもお昼はレトルトの離乳食を
持っていってますが、この時期は
タッパーなどに離乳食用に冷凍した食材を
レンジで解凍してそのまま持ち歩いても
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぱる

やめた方がいいと思います。
寒い時期ではありますが、レンジで解凍した段階で菌の繁殖が始まりますので、食べる時にレンジするようにし、それが難しいならレトルトを使うようにした方がいいです。

• レモン🍋

レモン🍋

やめた方がいいんですね💦
    子供にお弁当や作った物をもってくには前日に作っておいたものの方がいいんですかね😥

• 12月20日
  • ぱる

ぱる

お弁当や作ったものなら、冷凍で持っていくか、冷凍にしないのであれば当日に作ったものを持っていくようにした方がいいです。

• 12月20日
  • レモン🍋

レモン🍋

小分けしてある冷凍ものをそのまま冷凍で持っていって自然解凍の方がいいってことですかね💦
    卵焼きとかなら当日作ったもの持っていけそうです!

• 12月20日
  • ぱる

ぱる

因みにどういうところでどんな環境でお昼をとる予定なのでしょうか?

• 12月20日
  • レモン🍋

レモン🍋

フードコートやレストランなどの外食先や緑地公園などの時です!
    もちろん毎回ベビーフードを持参していますがたまには作ってあるものを持っていきたいなとも思い😅

• 12月20日
  • ぱる

ぱる

それでしたら当日作っていった方が安全かもしれませんね。
    外食先等は外と違い温度が温かめですので。
    うちの子はお腹が強いから大丈夫!ということでしたら前の日調理でもいいかとおもいますが、心配されるようであれば当日作るのが無難かと思います。

• 12月20日
  • レモン🍋

レモン🍋

やっぱり当日の方が美味しく食べさせられますよね💦
    ありがとうございます😄

• 12月20日