※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

性器ヘルペスになってしまいました。お風呂についての悩みなのですが現…

性器ヘルペスになってしまいました。
お風呂についての悩みなのですが現在生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那の帰りも遅くあたし1人でしか入れることができません。
感染などがとても心配です💦
あたしと同じような経験をされた方当時どのようにお風呂に入れていましたか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みるきぃー

性器ヘルペスだと性交渉で感染する物なので、自分がお風呂に入った時のタオルなどとは別で赤ちゃん用があると感染は防げると思いますよ!
これから、治っても再発などもあると思うのでお風呂は一緒に入るのは難しいかもですね(・_・;

• ちゃん

ちゃん

そーなんですか😭💦
    湯船に浸かったら感染しちゃいますかね?😭😭

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

あまり性器ヘルペスになっている状態で湯船に一緒に浸かるのは良くないと思います💦
    症状が治ってからでしたら大丈夫だと思いますよ!

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか😭💦
    なら子供だけにします😭😭
    ありがとうございました😭😭😭

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

旦那さんから移った可能性あると思うので、旦那さんも性病検査しといた方がいいかもです!
    男の人は症状が出ないことが多いみたいなので分からずにお子さんとお風呂に入って感染とかあると怖いですもんね💦

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

旦那は一度口のヘルペスになったことがあるくらいで性器には出来たことないのですが持ってる可能性は高いですよね…。
    先生には旦那さんの症状がなければ様子見で構わないよ言われたのですが心配です💔

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

下の方にレスいってしまいました💦

• 12月20日
Kyoka.*

そのヘルペスが潰れない限りは
赤ちゃんには染らないと思います🤔💡✨

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか?!💦
    いつも子供を膝に乗せて身体を洗っているのですがそれでも感染はしませんかね?💦💦

• 12月20日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

確実ではないですが…
    でも、物理的に考えると感染しないかと…🤔💡✨

口唇ヘルペスができた状態で
    性器に触れたりする(水膨れが割れてたor触れて割れた)と出来てしまうこともあります…
    口唇も性器も単純ヘルペスなので、
    早く治したい場合は皮膚科に行って飲み薬や塗り薬を処方してもらうのが最善です✨

私は小さい時から口唇ヘルペスで悩まされてるので💦

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

いろんなサイトを見ても湯船で感染することはないと書いてあれば可能性はあるとか色々書いてあるのでどれを信じたら良いか…_:(´ཀ`」 ∠):

一応婦人科で見てもらい薬をもらって治療中です😭😭
    口のヘルペスも繰り返すんですね💔💦
    お互い早く治ることを祈ります😭😭

• 12月20日
みるきぃー

口に出来るヘルペスと性器に出来るヘルペスは1型と2型で分けられていて別物ですよ!
性交渉で性器ヘルペスに感染するので、旦那さんが昔から性器ヘルペスのウイルスを保持していたのか分かりませんがそれがちゃんさんに移って発症したんだと思います。
年に何度も何度も再発する本当にやっかいなものです…私なら感染源を辿るために旦那を疑って絶対検査させます!💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか?😭💦
    でもあたしも昔にそれをもらっていて今まで発症しなかっただけでって可能性もありますよね?😭💦

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

女の人は感染すると潜伏期間二週間程で直ぐ発症します💦
    男の人はなぜだか気付かずにいることが多いようです…。

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですか?!💦
    なら旦那さんがずっと持っていて今になって発症するものなのでしょうか…💦
    先生には風邪を引いたり免疫が下がったりしてもなる可能性があるから全て性行為が原因とは限らないって言われましたが…。
    ちょうど先週風邪をこじらせたのでそれが原因かと思っていました😭😭

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

産婦人科の先生がそう言われたのでしょうか?
    確かに一度感染すると免疫落ちているときに再発します!
    でも、感染していた場合に限ります!
    まだヘルペスに感染していない人は免疫が落ちてようがヘルペス出ることはありませんよ💦
    ちゃんさんが初めて性器ヘルペスの症状が最近出たとなると旦那さんがもっていたんだと思います。
    元々感染していたのか最近感染してきたのかは分かりませんが、女性の性器ヘルペスは本当に辛いです…月経の度に再発しとても面倒です。
    完治の医療が見付かっていないので抗生物質で治めるしか今は方法ありませんρ(・・、)

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

はい、婦人科の先生に言われました!💦
    初めてだからきっと旦那が持っていたんですね…💔
    月経のたびになっていたら一応妊活中なのに仲良しできないのでしょうか😭😭

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

そうなんですね、産婦人科の先生も旦那さんから感染したと解釈したのかもしれませんね💦
    性器ヘルペスが治まってからの方がいいと思いますよ!
    多分、ちゃんさんが痛いと思いますよ(・_・;

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

旦那が原因なのでしょうか?と聞いたらそう言われましたよ😭😭💦

治ったら仲良ししても感染率は無くなるんですかね😭😭💦
    今は生理みたいな出血もあって到底無理です😱💔

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

そうなりますよね💦
    喧嘩などなりませんでしたか?

お互いに性器ヘルペス同士だと思うので感染はもうお互いにしてるとみていいと思います!
    なので、感染気にすることないのでちゃんさんが治って痛くないタイミングでいいと思いますよ✨

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

旦那には先生に言われたことそのまま言ったので自分がウィルスを持ってるとは思ってないみたいです🤣💦

ありがとうございます😭❤️
    とりあえず早く治ることを祈ります😭😭

• 12月20日
  • みるきぃー

みるきぃー

旦那さんも知らず知らずに感染してしまってたんでしょうね💧
    男の人はほとんど自覚ないので羨ましいです!

早く治ること祈ってますρ(・・、)!

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

本当に羨ましい😭😭💦
    色々とありがとうございました😭❤️

• 12月20日
まりん

性器ヘルペス持ちです💦私も子供が産まれてから移らないか心配で心配で。。。専門の産婦人科医に相談に行くと、タオルの共有をしない!症状がある時の入浴をしない!と言われました😭なので再発しそうなときや症状があるときは、バスチェアーで洗って、パンツ一丁で子供を抱えて1人で湯船に入れてます。再発が少ない方もいるようですが、私は割と再発するので、とてもストレスです😭💔再発の時はピリピリ、ムズムズします💦再発抑制療法があるようなので、そちらを検討中です💦子育てが少し落ち着いたら専門の医院に行ってみようと思ってます。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか😭😭
    湯船でも移る可能性があるんですね💔
    ならちょっとあたしも工夫して子供の入浴考えます😢💔

• 12月20日
  • まりん

まりん

先生はタオルも天日干しをしっかりすれば大丈夫と言われてましたが、心配なので大人用と子供用にタオル分けました💦私はパンツも熱湯消毒を毎回してます!!!湯船で映る可能性はひくいみたいですが、念のため😂💦子供に移ると可哀想なので。。。😢

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

徹底しないと怖いですよな💦
    あー早く治ってほしい😭😭💦

• 12月21日
  • まりん

まりん

怖いですー💦一生治らないので😢初回感染だとかなり辛いですよね💦トイレとか。早く治りますように😭❤️

• 12月21日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭❤️
    だいぶ良くなってきたので早く治ることを祈ります💦
    2回目以降の再発は軽いとサイトで見たのですが本当ですか?😭

• 12月21日
  • まりん

まりん

再発は初回よりは軽く熱などは出なかったです!でも、私の場合は痛みはあって、回数重ねるごとに楽になっていった感じです💦最近では1週間たてばほぼ治ってます😊💦面倒でも婦人科でお薬もらった方が早く治るかと😂💦

• 12月21日
  • ちゃん

ちゃん

そーなんですか😭💦
    なら再発したら嫌でもわかるんですね😱
    安心するような恐怖のような……笑
    再発したら速攻婦人科行きます😭😭

• 12月21日
  • まりん

まりん

再発したらすぐ分かりますよ!神経がピリピリして数日後には症状が現れます😭💦
    私は最初の頃は月一再発してました😭再発しない人もいる様ですが❤️今でも半年に一度は再発してます😭
    熱や症状は広範囲ですか??結構すぐにヘルペスってわかりました??私は最初、膀胱炎と言われ、ヘルペスの発見が遅れたので、その影響もあるのかなと思います😢

• 12月21日
  • ちゃん

ちゃん

うわーいややぁー😭😭💦
    あたしの場合最初はカンジダって言われて治療していたのですが、1週間経っても全く良くならなくて…。そしたら肛門周りにポツポツと水膨れ&爛れが出来て見てもらったらヘルペスやなーってなりました😭💔
    熱とかは出なかったのですが痒みと痛みが入れ混じって産後の股の痛みを思い出しました_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 12月22日
  • まりん

まりん

私は高熱+排尿困難でキシロカイン?という塗る麻酔の軟膏をお股にむちゃ塗ってました😭熱が出なかったなら軽度かもしれないですね❤️!!再発が少ないことを願ってます😢❤️

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

高熱なんて出るんですね😱😱💦
    ならあたしは軽度なのかもしれません…😭💦
    今はもう痛みは少なくなり完治の日を待つだけです_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月23日