※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳は飲むけどミルクも飲んでほしいと悩んでいます。哺乳瓶ストライキがいつ終わるか心配です。

生後5ヶ月になった息子。
9割母乳で育てて来たせいか、
ここにきて哺乳瓶拒否がすごいです。

こっちも精神的に参っちゃって…まあ母乳あげれば幸せそうな顔して飲むんですが。

母としてはミルクも飲んで欲しい。

哺乳瓶ストライキ終わるの待つしかないのかなぁ…はぁ。

コメント

-fu-mi-

うちの子は母乳で育てたくてしばらく哺乳瓶を使わずに頻回授乳してたら、完母にはなったものの哺乳瓶拒否するようになってしまいました💦

でも、離乳食をあげ始める時期だったので早めにストローマグを使わせるようにしたら何でもマグで飲んでくれましたよ👍

哺乳瓶拒否はいざというとき困りますよね。
息子さんのストライキが早く終わりますように😣

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    今めっちゃつらいですーそろそろ外出も増やしたいなって思ってたとこだったんで…。マグも頂いたので試してみたんですが、あまり反応しなくて…。
    ありがとうございます😭💦

• 12月20日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしも4ヶ月半まで100%母乳しかやってませんでした😣
哺乳瓶の乳首なんて入院中薬を飲ませてもらった時だけです😩

いま哺乳瓶に慣れさせているところなんですが最初の頃はめちゃくちゃ泣いてました😭
根気いりますよね…乳首の形は何を使ってますか?

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます!ピジョンの母乳相談ですよー🤱

• 12月21日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

スリーカットですか??
    あたしの子どもはピジョンのMのスリーカットを使っているのですが、結構飲んでくれます😣

• 12月21日