※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんのお給料はどれくらいですか?手取り額を教えてください。将来のことを考え、最低限の収入が知りたいです。周りに相談できる人がいなくて…。

専業主婦の方、旦那さんのお給料はどれくらいですか?
毎月の大体の手取り額で教えて頂けると有り難いです。

今はパートなのですが、今後 妊娠出産などで体調によっては早めに仕事を辞めたりしても大丈夫か今から考えておきたくて。。

最低限どれくらいの収入があればなんとかやっていけるのか、周りに専業主婦のお友達もいないので、参考までに教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

チミー:-)

30万前後です(*^^*)

年子mama(21)

旦那21歳、手取り30万です。

収入は、ご家庭の料金支払いなどによってかわってくるかなぁと思います💧

手取り20~23万くらいです。
ボーナスも同じくらいで年2回です。

どれくらいの金額でやって行けるのかは住んでる地域の差が大きいと思いますが、神奈川ではなんとかやっていけてます。
あまり贅沢は出来ないけど、我慢もしてないです☺️

45 年3回ボーナスです

あーか

月変動ありますが30くらいです(・ω・)/

40万前後です。
“どれくらいならやっていけるか”は
お住いの地域や毎月の出費額等によっても違うと思いますが
遣り繰り次第かなとも思いますよ☺

車のローンや保険などの支払いを除いて12万くらいですかね💦💦💦

なお

まとめてのお返事ですみません。
皆さん早速のコメントありがとうございます。

地域によって出費も違うので、そこは考慮して考えますが、30万前後の方が多いようですね。
今すぐでは無いにしても、今後を考える上で参考にさせて頂きたいと思います。