※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
子育て・グッズ

1才10ヶ月の次男をおんぶしたいが、エルゴで装着が難しい。月齢的に抱っこ紐は使える?2歳くらいまで使える?

いつもありがとうございます。今日ふと疑問になったことがあり、皆様にお聞きしたいのですが、

次男1才10ヶ月(体重10㎏)なんですが、おんぶがブームらしく、うちにあるのは抱っこ紐(エルゴの白いペラペラのやつ?と黒のがっちりのやつ)
2つあるんですが、黒のやつはおんぶは出来ず抱っこ専用みたいで、エルゴでおんぶしてみたんですが1人での装着が無理です(ToT)
そもそもエルゴっておんぶできますか?今日おんぶしてみたら本来首のところにくるところが息子の胸辺りにしか来ずに脇から結局出したまま。わかりづらい表現すみません。

おんぶで寝てくれたりもするため、まだ少しの間使いたいのですが月齢的にももう抱っこ紐やおんぶ紐って使わないんですかね?

実母に話したら向かしながらのおんぶ紐かうしかないねきっと…と言われ、二歳くらいのお子さんはつかいませんか?

はずかしながら長男の時はよく寝る子であまりおんぶなどもした記憶なくて(^^;)))

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

長男が3歳近くまでエルゴでおんぶしてました!次男も未だにおんぶすることあります!
一人でおんぶする時は、腰ベルトだけ止めて全体を後ろに回し、子どもを後ろから首にぶら下がる状態にさせて、装着してました(説明下手ですみません…)
あと体が大きいので両腕が出てしまう感じでしたが、それでも落ちたりはしませんでした!ただ寝てしまうと後ろにひっくり返りそうになるので、日除けのカバーをして支えてましたが、頭もほとんどはみ出してました(^_^;)

• ハルカイ

ハルカイ

やはり日除けとかをしないとグラングランですよね( ´-`)日焼けのを最初に止めとくと怒るので出来なくて(ToT)おんぶで寝てしまうと下ろすにも大変だし、私がデブなのもあり腕を通すのに腕が折れる~っていいながら装着したんですけど、やはり腰のところとめて子供にしがみつかせて腕を通すですよね。子供のお尻らへんでエルゴが引っ掛かっちゃってなかなか上手く往かずにあたふたしてました。でもエルゴでおんぶも出来ると分かってよかったですp(^-^)qありがとうございます(^.^)

• 12月20日
☺︎

うちも1歳10ヶ月頃からおんぶがブームらしく、エルゴでおんぶしてます!
腰ベルトだけ装着してエルゴを後ろに回し、しゃがんで息子が背中に抱きついてきたら(腰は曲げたまま立って)おんぶして持ち上げてから、エルゴに自分の腕を通して装着してます!
分かりにくい説明ですみません(^_^;)

• ハルカイ

ハルカイ

やはりその装着の仕方ですよね。なんか抱っこの時は腕がきついとか思ったことないんですけど、おんぶだと私がデブなのもあり腕がきつくて、しかも子供のお尻に引っ掛かっちゃってなかなか上まで来ずに大変だし寝ちゃうとグラングランで日除けのとこを止めときたいんですが寝るまではそとが見えないとぎゃん泣きで(ToT)後ろに手が届かずにあとから日除けするのができなくて(ToT)友人に聞いたら抱っこだけじゃない?おんぶの紐は違う気がするって言われて、おんぶ紐買おうかなやんじゃいましたがエルゴもおんぶ大丈夫なら何回もやってコツつかむしかないですよね( ´-`)ありがとうございました\(^_^)/

• 12月20日