※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている方の感想や体験を教えてください。 新生児インサート不要ですが、タオルでの土台作りは難しいでしょうか? 肩紐やよだれカバー、収納カバーはどこで購入されましたか?

抱っこ紐で、リルベビーをお使いの方の感想や体験談を教えて頂きたいです!
新生児インサート不要ですが、タオルでの土台作りは難しいですか?
肩紐や首周りのよだれカバー、収納カバーはどこで購入されましたか?
こちらも、合わせて教えて頂けると有難いです☆

コメント

私も新生児から使えるし、あまりかぶらない、なおかつデザインが気に入ってリルベビー購入しました!

新生児のうちに何度か試しましたが、首が座ってなくて怖くて結局首座るまで使えませんでした😅
タオルの土台もなんとなく不安で…

今はだいぶ慣れてきたので装着も1人でもできるようになりました!
ただ、私は腰が痛くなる時があります😰位置が悪いのかな(>_<)

よだれカバー等はミンネで購入しようかなと考えています(^^)

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね…!
    首座り前から使う事にならないのであれば、インサートが関係なくなるので他にも抱っこ紐の候補がまた出てきてしまいそうです^^;
    Minneステキなデザインがたくさんありますよね✨
    リルベビーだとカバーがかなり限られてしまうので、その点も悩みどころですが、最新のエルゴよりお値段も安く、機能は同じなので、気になっています!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月20日

退会ユーザー

あまり参考にならずすみません😣

私がうまくできなかっただけで、慣れた感想からですが、新生児でも、タオル土台でもいけたかな?って思います(^^)
    腰ベルトの部分が結構しっかりしているので!
    ファスナー等が他のに比べると多いかな?と思うのでその辺は少し邪魔くさいかなと私は思います😅

リルベビーに対応しているカバー作っている方もいたのでお願いしようかなと思っています(^^)

• 12月20日

退会ユーザー

後は可能であれば、産まれてから試着して決めてみてもいいかもしれません(^^)!
    1ヶ月健診で使うのであれば難しいですが…

• 12月20日
  • 花冠*°

花冠*°

そうですね!
    試着して、実際に装着感を試してみたいと思います✨
    なるほど💡ファスナー等が多いのですね!
    そのあたりも、サンプルを手に取って見てみたいと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日

退会ユーザー

私の持ってるデザインのはファスナーが少し大きめなのでそう思うだけかもしれませんが…試着できるのであればその方がいいと思います(^^)

• 12月20日
  • 花冠*°

花冠*°

返信が下にいってしまいました💦
    失礼致しました^^;

• 12月20日
花冠*°

一店舗だけ取り扱い店があるので、帰省した際に行ってみようと思います✨
たくさんアドバイスを頂き、ありがとうございます(*^^*)