※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りから
妊娠・出産

妊娠6ヶ月からベビー用品を買い始めたいけど何から揃えればいいか迷っています。一気に買うのは出費が大きいので、少しずつ揃えたいです。

いつもお世話になっています。
妊娠6ヶ月頃からちょこちょこベビー用品を買い始めたいのですが何から買えばいいのか全くわかりません(。pω-。)皆さん何から買いました?
まだ買い始めるのは早いかも知れないのですが一気に買うと出費が大きいのでちょこちょこ揃えて行きたいと思っています(´xωx`)

コメント

えまりママ

必需品を揃えました。爪切りはさみ、ガーゼ、肌着、オムツ、おしりふき…ですかね。また知人から譲ってもらってました。

ayapyn

セールやってる物とかは買ってました!
絶対に必要になるものとか(^o^)

にも⍤⃝

肌着や洋服とかは性別わかってからでいいと思います!!

必要なのはガーゼ、爪切り、おしりふき、ベビーハンガー…などですかね。

ベビーバスやベビーベッドはレンタルでも買ってもどっちでもいいかなと思います。ベビーベッドに関しては要る要らない、ご家庭によると思うので…

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートはまだ下見程度でいいと思います!

私はベビーカーなどの大物以外一気に揃えました。たしかに一度の出費は大きかったですが、アカチャンホンポで妊婦さんが会員登録すると好きな時に3回までポイント10倍になるチケットを貰えたので、まとめ買いの方がお得かなーと。

もしお近くにアカチャンホンポがあればですが…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに私が揃えたのは妊娠30週ごろです!

• 9月5日
猫大福

必要だけど高い物はお店のセールやクーポンをチェックしながら安く買える時を狙って揃えていきました♪
チャイルドシート
ベビーベッドや布団セット
外出用の抱っこ紐かベビーカー
などです。

それからガーゼ、タオル、肌着とケア用品など。

あとは特に準備しないで都度必要になったら買い足してました。

✿さとあゆ✿

私はマザーズバッグやら何やら、まずは自分の入院準備から始めています。
なんだかんだで先に必要なのは自分自身のものですからねー。
でもそれだけじゃ赤ちゃんが産まれたら何も対応できないので、肌着やガーゼなどは何セットか買っています。チャイルドシート、ベビーバスなどはほぼお下がりをいただけることになったので、本当に買うものがあまりないのですが、ベビちゃん寝るためのお布団は買っちゃいました!