※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について相談です。生まれ月から考えると、プレスクールは再来年、入園はその翌年になりますか?

幼稚園についてなんですが、うちは2016.6に生まれていま1才半です。幼稚園は二歳からプレスクールというのがありますのね?それっていつからになるのかやからなくなってしまって😫
来年2歳の年ですが、6月生まれなので四月の時点ではまだ1才なのでプレは再来年になりますか?そして入園はまたその翌年になるんでしょうか?

コメント

あーか

再来年プレ、その翌年年少さんであってますよ!

• ありえる

ありえる

よかったです!ありがとうございます(^-^)

• 12月20日
ポプりん

最近は満2歳から行ける幼稚園増えましたね。
私の娘が通う予定の幼稚園は2歳のお誕生月から入園可能だそうで、うちの娘は来年5月で2歳になるので、4月中旬から慣らし保育が開始になります。
一度行きたい幼稚園に問い合わせてみるといいと思います(๑′ᴗ‵๑)
楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)

• ありえる

ありえる

満2歳からもあるんですね!一度問い合わせてみます!楽しみでもあるんですが寂しい気持ちがいっぱいです…四六時中一緒にいてる時間がもうすぐなくなる…でも子供のためにも通わせてあげたほうがいいなと思います😌😌

• 12月20日

プレは再来年からであってますよ🎶
場所によっては満2歳からOKのところもあるので、早めに入れたければ6月から入れるところもあると思います🎶

• ありえる

ありえる

満2歳もあるとは知らなかったです!!
    わたしもいま妊娠中であまり動けないのもあり早めに行かせて遊ばせてあげるのって子供にはいいだろうと思いますが寂しくて…第一歩の子離れが必要ですね😂😂

• 12月20日

退会ユーザー

ただ、満2歳のところだとママが最初から最後まで一緒にいないといけなかったりするのでプレ終わるまで一緒にいないとならないとかだと負担になっちゃうような気もします😅
    あとはプレで園バス出してるところはほぼほぼないので送り迎えもしなければなりません…😅

• 12月20日
アニャコ

私の末っ子ちゃんの一個下になるので再来年度プレ、その次の年から年少さんですよ。
うちの子は早生まれなので来年度プレの再来年は年少です( ^∀^)

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!なんか最近プレ通ってる子入園優先みたいだそうで、いまから焦ってしまってます😫😫

• 12月20日
  • アニャコ

アニャコ

うちは願書受付がプレの子優先ですよ( ^∀^)

• 12月20日