※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
884.
妊活

20代で妊活中の方、病院での経験やプレッシャーについて話したいです。

20代で妊活している方いますか?
20代で病院通って、妊娠した方にも
いろいろ話聞きたいです( ¨̮ )

病院で20代が居なくて気になりました!
若いから大丈夫よ、とよく言われますが
逆にプレッシャーです(´・ω・`)

コメント

モカ

今は30代になりましたが、、、
20代から妊活して病院通ってましたよ!

• 884.

884.

病院通い出してどれくらいで
    授かりましたか?(´・・`)

• 12月20日
ねじ

22歳で通いはじめて妊娠、流産
その後タイミング法やら人工受精やりましたが妊娠できず
24歳の今体外受精にステップアップしました‼

私は若いからこそ体外受精を早くして良い卵を取っていおた方がいいと言われました。若いから大丈夫と言われることもありますしそれがプレッシャーなのもすごい分かります。
同じ年代の方が少なくて悩みを相談できないのも辛かったですね(笑)

• 884.

884.

22歳で病院通って素晴らしいです!勇気いりませんでしたか?(´・・`)

ステップアップのとき、どれくらいでしましたか?

同じ年代、なかなかいないですよねー。ママリでこんなに沢山いてビックリした反面嬉しいです!良い卵をとっておく、という方法もあるんですね。やはりお金かかりますよね?

• 12月20日
  • ねじ

ねじ

私は高校生の頃から自然妊娠は無理って言われるほどの重度の多嚢胞性卵巣症候群だったので病院通いも慣れていましたしむしろ早く不妊治療したかったです(笑)

ステップアップはつい最近で約1年半タイミング、人工受精1回して半年休んで体外受精にステップアップしました‼

お金はかかります、病院にもよりますが私は安くて腕が確かなところを探しまくりました、ボーナスと貯金全額投資です(笑)
    助成金でいくらか返ってきますがそれでも高いですね…親からの援助とかもらえるなら頼ってもいいと思います

• 12月20日
  • 884.

884.

高校生の時から自分の身体のこと分かっているんですね!素晴らしいです( ¨̮ )その時から治療されているんですか?

体外受精にステップアップしたんですね!タイミング時は、排卵ちゃんとしてくれましたか?

そうですよね。貯金しないとですよね。

• 12月20日
  • ねじ

ねじ

生理がちゃんと来たことがなく、小学生の頃にすでにホルモンバランスが悪いことについて内科の先生に言われていたので誰に言われるでもなく高校生になって病院に通うようになりました。その頃はピルを飲んだりホルモンの異常分泌を抑える薬を飲んでいましたが不妊治療は特にしてません。

タイミングの時は卵をそだてるのがとても大変で1ヶ月以上かけてやっと育つ周期もあればまったくダメな周期があったり排卵にいきつくまでがとても大変でした。

助成金は出ますが結局最初は自分で払わなければいけないのである程度まとまったお金が必要ですね…本当に体外受精のネックはお金だと思います。

• 12月20日
  • 884.

884.

ホルモンバランスがもともと、悪いということですが何か原因などあったのでしょうか?宜しければ教えて下さい。

排卵するまで、1ヶ月以上とは大変ですね。まだ薬と注射で排卵するので、弱音吐いていられませんね。頑張りますっ!

助成金はあとから受け取るんですね。もっと、お金の援助がほしいですね。

• 12月21日
  • ねじ

ねじ

脳下垂体というところの異常、それに加えて多嚢胞性卵巣症候群が原因と思われます。遺伝と先天性です。

薬がなかなか効かないのと薬の投薬に慎重にならざる終えないのでどうしても排卵にいきつくまで難しかったです。
    きっと来てくれます、今は頑張ることしかできず結果が伴わなくて辛いときもあると思いますが諦めず頑張ってください‼

現状、不妊は赤ちゃんがほしい人からしたら病ですがそうでない人にはなんの問題もないことなのだそうで、だから保険適用ではなく自由診療扱いなんだそうです。
    屁理屈ですよね(笑)少子化だ子供うめって言うならもっと手厚く補助してくれって感じです(笑)

• 12月21日
  • 884.

884.

勉強になりました。

励みの言葉ありがとうございます!諦めずベイビーの為に頑張ります‎|•'-'•)و✧

理不尽すぎます。変えてほしいですよね。

• 12月21日
ままり

27歳です!
なかなか赤ちゃんを授かることができず、今年の六月に病院へ初めて夫婦でかかりました😌🍀
11月に赤ちゃんにタイミング法で赤ちゃんを授かることが出来ました🐼🌱
私も周りに大丈夫、大丈夫って言われることがすごいプレッシャーでした💦

• 884.

884.

おめでとうございます!
    半年くらいで授かったんですね。
    羨ましいです(>_<)
    排卵はちゃんとしていましたか?

大丈夫と言われるとプレッシャーなりますよね(´;ω;`)

• 12月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    排卵はその都度見てもらい、きちんとしてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

既に子供がいる友達からの言葉が一番しんどかったですね(´・ω・`)💦

• 12月20日
まーりん

24で通いました‼︎
半年してもできなかったので、おかしいな?と思って病院行きました✨

• 884.

884.

病院行くの早かったんですね!
    まわりでも居ましたか?(´・ω・`)

• 12月20日
  • まーりん

まーりん

周りはすぐできる人が多かったので、おかしいなと思ったので行きました‼︎
    結局排卵がうまくできてなくて、薬を飲んでタイミング法をして授かりました✨
    自分で頑張って歳だけ取るのが嫌だったので😢

• 12月20日
  • 884.

884.

時間は戻らないですもんね。
    どれくらいで授かりましたか?(´・ω・`)

• 12月20日

20代から妊活してましたよ😊
今は30代ですが。。。

• 884.

884.

妊活してどれくらいで授かりましたか?(´・・`)

• 12月20日

退会ユーザー

2年くらいだったかと思います!

• 12月20日
  • 884.

884.

そうなんですね!
    ステップアップはどこまでして
    妊娠しましたか?(´・ω・`)

• 12月20日

退会ユーザー

なかなか授からなくて婦人科へ
    基礎体温をつけてタイミング教えてもらうが授からず💧
    血液検査で妊娠しにくいと判明
    薬飲みながらタイミングを教えてもらい数ヶ月で妊娠しました☺
    だけど一人目は残念な結果に…
    また薬飲みながらチャレンジして妊娠→出産に至りました^^;

• 12月20日
  • 884.

884.

いろいろと乗り越えベイビーに会えたんですね*ˊᵕˋ*

血液検査で妊娠しにくいと分かるんですか!?

• 12月20日

退会ユーザー

わかるみたいです!
    ホルモン量とかたくさん項目あって、わたしは確かプロラクチン?が高いから妊娠しにくかったみたいです^^;

• 12月20日
Yuh

28歳です!
27歳のときから不妊メインのクリニック通って無事10月に授かることができました(о´∀`о)

• 884.

884.

同じくらいですね( ¨̮ )
    病院は26から行っています。
    なかなかたまごちゃん育たず
    難しいですね、、

• 12月20日
  • Yuh

Yuh

たまごちゃん、育ってくれない感じなんですね(;o;)
    私は多嚢胞だったのであんまり排卵してなかったようです💧誘発剤使ったら使ったで大量に育ちお腹が毎月満員電車みたいでした😢
    旦那さんにも原因ありで…タイミング2回、AIH3回で次回から体外っていうときに授かりました🐶

• 12月20日
  • 884.

884.

同じ感じですね(>_<)あたしも以前、満員電車でした!腫れもあり、今お休みしています!腫れなどありましたか?

ステップアップ悩みませんでしたか?(´・・`)

• 12月20日
  • Yuh

Yuh

あれ、苦しいですよね(;o;)スカートきつい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)たまごちゃんは満員電車じゃなく余裕のある状態で育ってほしいですね(;o;)
    妊娠する前に一度軽度OHSSになり妊娠したら重症のOHSSになり入院しました💧
    ステップアップは悩みませんでした(о´∀`о)旦那の年齢もあるし、この先生を信じてたら大丈夫❗️みたいな感じでした🐱
    はやくよい結果がでますように✨

• 12月20日
  • 884.

884.

そうなんですよー(>_<)極端なんですよね。

入院するまでいったんですね、キツかったですか?(´・ω・`)

旦那さん、年上なんですね!ありがとうございます♡

• 12月20日
  • Yuh

Yuh

たしかに極端でした💧
    毎日不安で仕方なかったです(;o;)
    旦那にも両親、義両親にも心配をかけてしまって(;o;)(;o;)

年上なので、あんまり時間の余裕なく治療してました(*´-`)

• 12月20日
  • 884.

884.

たまごちゃんチェック時、
    ドキドキですよね(´・・`)

励みにしつつ頑張りますっ!

• 12月21日
am

25歳です!
病院へ通って5ヶ月で妊娠しました!
生理も定期的に来ていても妊娠しなかったので、割と早めに病院受診しました!

• 884.

884.

早かったんですね!
    生理がちゃんとあっても妊娠しずらいこともあるんですね(°д°)まわりでも妊活している方居ましたか?

• 12月20日
  • am

am

生理定期的に来ていたのに、結果妊娠するまで10ヶ月かかりました!
    排卵も毎月してましたが、結局クロミッドで妊娠できました!
    周りには、妊活してるよ!と言ってる人は居ませんでした!^^

• 12月20日
  • 884.

884.

排卵毎月してたんですね( ¨̮ )
    クロミッドでの排卵ですか?

• 12月20日
  • am

am

排卵毎月してましたが、タイミング合わせてもダメだったので、クロミッド飲んでました!
    妊娠した時は、クロミッド飲んでの排卵でした!次から病院お休みしよう…と思った矢先でした!

• 12月20日
  • 884.

884.

排卵していてもクロミッドて飲むんですね。排卵させるためのものだと思ってました!

あたしも今月までお休みなのでベイビー来たらいいな♡

• 12月20日
nana

26歳です❁
妊活を始めようとしています!

不正出血が原因で産婦人科に行き
そこからなんとなく妊活を意識
したんですが、結婚式前だったので
特に何も動かず、、
しかし結婚式も終わったので
本格的に妊活しようと思ってます😊

病院に行こうか迷ってます💦
今は20代で始めるのも遅くはないって私の周りは言ってますが実際病院に行くと始めてる人は少ないですよね😅

• 884.

884.

あたしが病院行きだした年齢です!
    不正出血あると不安なりますよね、
    あたしも何度もあります(>_<)

時間は戻らないので
    早い方がいいですよー。
    病院に行くと少ないですよね!?
    30代が多いです( ¨̮ )

• 12月20日

二人目の話になってしまいますが…
20歳で病院通い
現在妊娠中です😊

• 884.

884.

二人目なんですね*ˊᵕˋ*
    妊娠菌下さいっ♡

一人目、二人目どれくらいで
    授かりましたか?(´・・`)

• 12月20日

退会ユーザー

一人目はありがたい事に
    妊活を始め、次の生理が来ず
    すぐに妊娠できました。
    二人目は妊活をして
    4ヶ月間出来ずおかしいなと思い病院に行き
    毎月ちゃんと排卵をしていないかもと言われ
    排卵する薬を処方されすぐに妊娠できました!

• 12月20日
  • 884.

884.

羨ましいです(´・・`)
    結果出るように何かしてたこととかありますか?

• 12月20日

23歳で婚約して避妊はしていなかったのですが出来ず…。25歳で結婚して、挙式後すぐに通院を始めました。
排卵誘発剤を服用して娘は1周期目、息子も2周期目で授かれました!

• 884.

884.

意外と早いですね!
    20代が居て嬉しいです( ¨̮ )

誘発剤のみで妊娠しましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

夫の方も自分に原因があるのではないか…と気にしていたので、早めに通い始めした。でも、私の方に排卵障害があるとわかったので、夫の検査はしてないです。

1人目娘の時はクロミッドのみ、2人目息子は+卵胞チェック時に注射も打ちました。

• 12月20日
  • 884.

884.

まだ旦那の検査していません。人工授精のときでもいいかなと思っています。早い方がいいですか?(>_<)

あたしも同じです!頑張りますっ

• 12月20日
ぷにるる

結婚後すぐ25歳で妊活スタート。授かったのは28歳でした。妊娠しにくい体質だったみたいで、3年かかりました。でも、スタートは若い方が絶対にいいです!私の周りは20代で妊娠してる方沢山いましたよ!

• 884.

884.

すぐしたんですね!早く病院行けば良かったと思っています(>_<)

• 12月20日
  • ぷにるる

ぷにるる

排卵せず…生理も薬がないと来ませんでした( ;∀;)

• 12月20日
  • 884.

884.

薬での生理と排卵で、二人目いるとは自信いただきました!
    排卵しにくく、生理不順もあるので難しいみたいです(´・・`)

• 12月20日
  • ぷにるる

ぷにるる

私も若いから大丈夫と言われましたし、自分もすぐ妊娠すると思っていたのにしなくて焦りました。。
    薬では排卵しなくて、注射を使っていました。薬で排卵できれば、妊娠も遠くないと思います!頑張ってくださいね

• 12月20日
  • 884.

884.

ありがとうございます♡

• 12月20日
(´-`)oO

24で妊活をして妊娠しました(><)

若いから大丈夫という言葉が私もプレッシャーでした😭❗️

• 884.

884.

おめでとうございます!
    妊娠菌いただきますっ♡

プレッシャーなりますよね(>_<)
    友達もどんどんmamaになり焦ります

病院通っていましたか?

• 12月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

はい、どうぞどうぞヾ(´︶`♡)ノ

周りがどんどん授かっていく中、自分だけ取り残された感じで結構泣いたりしてました😭❤️旦那に言っても周りは周りだよと言われ、男と女では価値観が違うのかなぁと思いました^^;

病院通ってましたよ!
    多嚢胞性卵巣症候群だったので!クロミッドを朝晩2錠とHCG注射を打って排卵を起こさせてました!

• 12月20日
  • 884.

884.

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/♡

男と女では、ホント違いますよね。理解されず、1人で泣いていました( ´;ω;` )

あたしも同じです!クロミッドと注射でやっと成長し、排卵したり、しなかったりで(>_<)どれくらいで妊娠しましたか?

• 12月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お気持ちとてもわかります😭💦
    行為が義務的と言われ、仲良しを拒否された時の絶望感もありました(›´ω`‹ )

クロミッドとHCG注射で通院するようになってからは2ヶ月でしたが妊活するようになってからは1年はかかったかなぁと思います😅❗️

• 12月20日
  • 884.

884.

こっちは、薬やらで頑張ってるのに拒否られるとまぢありえないですよね。何度もありました(´;ω;`)

2ヶ月でベイビー来たんですか!?羨ましいっ!はよ、こーい\(^^)/

• 12月20日
ゆん

26歳から不妊治療始めて現在30歳ですがまだ授かりません。
先生には若いから大丈夫!といろんな病院で言われましたが関係ないなと思いました。やるなら若い方がいいと思います😊私も早くステップアップしたら良かったと思いました💦

• 884.

884.

いろんな病院行かれたんですね!
    今、4年目になるんでしょうか?

ホント、時間って進んで戻らないですよね(´・ω・`)

• 12月20日
  • ゆん

ゆん

そうです!転勤もあって2回ほど転院しました!早く授かりたいですね😭

• 12月20日
  • 884.

884.

転勤、大変そうです(>_<)
    今はどんな治療されていますか?(´・・`)

• 12月20日
  • ゆん

ゆん

顕微やっており、3回移植して陰性だったのでまた採卵からです。
    ですが旦那に原因があり年明けopeしてから採卵する予定です!

• 12月21日
  • 884.

884.

詳しくわからなくて申し訳ないです。
    人工授精の次のステップアップが顕微ですか?(´・・`)

• 12月21日
  • ゆん

ゆん

そうです!男性不妊なので体外だと受精するか厳しかったので人工授精から顕微にステップアップしました!

• 12月22日
みっちゃん

26歳から妊活始めて、現在28歳です✩︎⡱
確かに若い方が妊娠率高いのはありますが「若いから大丈夫」と言われるの本当に嫌です😔

• 884.

884.

そうですよね( ´;ω;` )
    年上の方によく言われます。
    病院通っていますか?

• 12月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

確かにそうだけどって思うんですけど、そうじゃないんって感じです…。
    言われて1番嫌な言葉かもしれないです😔
    3年前から通ってます(*˙꒳˙*)

• 12月21日
  • 884.

884.

そうですよねー、
    年上の方は年齢的に焦りあると思いますが、逆に若いから焦りますよねー(´._.`)

今はどんな治療していますか?*ˊᵕˋ*

• 12月21日
  • みっちゃん

みっちゃん

焦ります…( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    まして、自分の妹が順調に3人も産んだので余計に精神的にきました😢

1年前から顕微授精にステップアップして、明後日に5回目の移植をします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 12月21日
  • 884.

884.

妹さん3人もいるんですか!?
    嬉しいけど、複雑ですね( ´;ω;` )

お互い頑張りましょー\(^^)/来年こそは来て欲しいですね♡

• 12月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんです!
    すごく可愛いんですけど、一時期気持ちの整理がつけられなく妹に会いにくくなってました😢💦

体暖かくして、頑張りましょうっ◡̈⃝︎⋆︎*
    izu.さんがベビちゃんを授かれますように( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月22日
みー

26歳で不妊専門クリニックに通い始めました!早く行ってよかったと思っています😊

• 884.

884.

おめでとうございます♡
    妊娠菌いただきますっ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

今はおいくつですか?

• 12月21日
こにこね

28歳で体外受精しましたよ。子育てにも体力いるのにのんびりしてられないです。

• 884.

884.

28で体外受精してベイビー来たんですか?( ¨̮ )

そうですよね、体力いりますよね!

• 12月21日
  • こにこね

こにこね

初回で出産しました^ ^
    子宮内膜症がありましたので。

• 12月21日
  • 884.

884.

そうなんですね!
    内膜症があると、妊娠厳しくなるのでしょうか?よく分からずすみません(>_<)

• 12月22日
  • こにこね

こにこね

重症度合いにもよりますが、子宮内膜症だと自然妊娠しにくくなることがあります。確率は明確なデータがありませんが、重い子宮内膜症のチョコレート嚢腫の場合、不妊治療含みで5年後の妊娠率が6割くらいだったかと。

• 12月22日
はじめてのままり

22歳ですぐ妊娠したが流産。
23歳でなかなか授からず病院へ。黄体ホルモンが少なく薬処方され飲んだその月に妊娠が分かりました!
不妊治療かは分かりませんが。
29w1dで出産しました。

• 884.

884.

黄体ホルモンの薬は、デュファストンですか?( ¨̮ )

早産ということでしょうか?

• 12月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったと思います!

早産です。

• 12月21日

20代で妊活していました!

早く授かりたかったのと、念のために異常がないか診てもらうために病院にも通っていました😊

わたしの病院でも20代はあまり見かけなかった印象です💦
看護師さんや先生にも、「まだ若いんだから焦らなくて大丈夫!」と言われました👶

• 884.

884.

病院通ってどれくらいで授かりましたか?( ¨̮ )

やはり、言われますよね(´._.`)若いなりに悩みますよね。

• 12月21日

退会ユーザー

2ヶ月ほどでした!

• 12月21日
ママ

24でいきました(*^^*)
私の周りは24で病院多かったですよ(*^^*)

• 884.

884.

20代の方多かったんですか!?
    珍しいですね(´・・`)

おめでとうございます♡
    妊娠菌いただきますっ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    どれくらいで授かりましたか?

• 12月21日
  • ママ

ママ

病院通って一年後に自然妊娠しました(*^^*)若いから大丈夫の言葉は綺麗事にしか思えなくて。。早め早めの病院が一番だと思います(*´-`)

• 12月21日
ママリ

私も23歳から不妊治療始めました!
もともと生理不順で2~3ヶ月こないことも多く注射で生理をおこさせていました。
結婚しても安定しないままで、自分は絶対に出来にくいと思っていたので結婚1年後に病院へ。多嚢胞と言われて内服でもなかなか卵胞が育たず注射でやっと排卵させてタイミング法してました(>_<)
24歳で早めにステップアップを決意し、体外受精で受精障害もわかり顕微授精5回目でようやく妊娠、出産!
二人目も自然妊娠は無理だろうと28歳で産後8ヶ月から早々に不妊治療再開(生理は産後1ヶ月できてました)、顕微授精4回目で妊娠、出産!
その後、産後1年後の授乳中、生理再開前にまさかの3人目を自然妊娠!
先生には若いから大丈夫と言われたけど、若いのに何回移植しても授からず逆になんでってなり、辛かったです(T_T)
若く始めてもすぐに授かるとは限らないし、授かりにくいからこそ若いうちから始めることも大事だったかなと思いました!
悩んでいるならぜひ1度受診してみるのもいいかもですね✨
いい方向に進みますように💓

• 884.

884.

詳しくありがとうございます!皆さん早くに行っていて凄いなと思いました。あたしも、病院通っていますが、結婚してすぐ行けば良かったと後悔しています。

同じく、生理不順で排卵もしにくく、クロミッドと注射でやっとするか、育ち過ぎたりと難しいです。

二人目は生理きちんとあったり、3人目も自然妊娠したりと励みになりました。ありがとうございます♡

• 12月21日
ちー

25歳の頃 通院はじめました!
23で結婚し、特に避妊もしていませんでしたし、基礎体温をつけ妊活しても なかなさ授からず 勇気を出して 行きました。

あとに結婚した友達がどんどんママになり、とても辛かったです。
大きな不妊原因はなく、タイミング、人工授精を経て、体外で 授かりましたよ!

• 884.

884.

おめでとうございます♡
    妊娠菌いただきますっ!今はおいくつですか?

友達の妊娠報告嬉しい反面、辛いですよね( ´;ω;` )ステップアップは、どれくらいでしましたか?

• 12月21日
  • ちー

ちー

いま28歳です‼︎

治療のために いろいろ検査をし、
    そのあと あまりタイミング見ても意味もないので(そもそも 自分で努力しても授からないから病院に行ったので😅)、
    人工授精は6回しました。なので そこで 半年は たってますね。。

確か 通院し始めたのが 夏で、体外授精に ステップアップしたのが その1年後くらいでした。2回目の体外で長女を授かりました‼︎

私の場合は、生理のズレもなく排卵もしてましたし、体外で 受精はしても 授精卵の育ちがあまり良くなかったです。。
    もしかしたら自然に受精はしていたのかもしれませんが、受精卵が そこから育ってなかったかもです。

なので、そこは もう治療しないと 分からなかった結果ですね😔😔

• 12月21日
  • 884.

884.

排卵して、生理不順もなかったのに受精卵が育ちにくいというのがあるんですね!勉強になりました。

治療して、わかったんですね(´・・`)治療法があって良かったですね!今は原因不明が多いですよね、

• 12月22日
かな

25歳で結婚♡26歳で病院デビューしましたよ(ღ˘⌣˘ღ)ありがたい事に31歳の今は2人の母になれました♡

• 884.

884.

二人目なんですね\(^^)/二人目は病院通いましたか?

• 12月21日
  • かな

かな

二人目も通いました(((;°▽°))生理も1年半過ぎても再開しなくて。。私は無排卵月経だったので(|| ゚Д゚)
    でも通った2ヶ月後下の子妊娠しましたよ♡♡

• 12月22日
  • 884.

884.

二人目の時も通ったんですね!
    でも早く妊娠出来て良かったですね♡

• 12月22日
n

21歳から妊活始めて病院通いました!!1年半で授かることできました。

産婦人科に行っても、若いからね〜と毎回言われ、検査も積極的ではなく、すごく嫌で3回病院変えました。
最終的には、不妊治療専門のところにしました。

• 884.

884.

おめでとうございます♡妊娠菌いただきますっ!

病院通って1年半ですよね?

どんな治療でしたか?

• 12月21日
  • n

n

そうです、病院はトータル1年半くらいです。
    途中、半年間は妊活専門の鍼にも通いました(^^)

病院ではずっと、排卵日のタイミングみて〜って感じでしたが、力を入れてくれない感じで曖昧ではありましたね。(笑)
    不妊センターにしてからは2回タイミング、その後2回人工受精しました。

検査は、血液検査全て、がん検査、卵管造影検査、フーナーテスト、をしました。
    旦那さんにも検査してもらいました。

いい病院、先生と出会えて、赤ちゃんが来てくれますように(^^)

• 12月21日
  • 884.

884.

妊活専門の鍼あるんですね!初めて知りました( ¨̮ )

曖昧なとこもあるんですね。排卵チェックきちんとしてくれるので、任せられます!来年こそは来てくれるように願っています♡

• 12月21日
ゆーひ

私21ですが、妊活してましたが授かれず病院に行きました!一つ目では若いから大丈夫しか言われなかったですが、病院を変えてタイミング指導してもらい排卵確認等もしてもらいましたが授からずクロミッドで1回で授かれました😂💗年なんて関係ないです!ベビ欲しい気持ちは若くても変わらないです!izuさんも授かれますよーに🙏💞

• 884.

884.

おめでとうございます♡妊娠菌いただきますっ!

クロミッド1回とは凄いです。排卵ちゃんとあったんですね( ¨̮ )来年こそは!

• 12月21日
なあ

20歳から不妊治療専門の病院通い始めました!

• 884.

884.

いくつで授かりましたか?( ¨̮ )

• 12月21日
  • なあ

なあ

22で授かり、出産しました。

• 12月21日
(´・ω・`)

21で結婚して24くらいで病院通ってできず
一回休憩して26でまた病院通いました!
3回流産してやっと今回初の安定期です(*´꒳`*)
何人か考えてるなら早く病院通うのオススメですよ☺️✨

• 884.

884.

おめでとうございます♡妊娠菌いただきますっ!いろいろ経験されてきたんですね。

病院通っていますよー!不妊専門に移ったのは、夏からですが結婚してまる3年になりました。

• 12月21日
なつ

私は26歳で病院に行きました!
高校生の頃から生理不順で定期的に通っていたこともあり結婚して2年経った頃本格的に不妊専門の病院へ行きました。
タイミング法で半年くらいで、さすがることができて今に至ります😊

• 884.

884.

やはり、早く病院行ってた方がいいですね。あたしも学生から生理不順だったので、行ってれば良かったと後悔しています(´・・`)

排卵はちゃんとありましたか?

• 12月21日
  • なつ

なつ

もしかしたら、排卵してないんじゃないか...とか色々不安だったんですが、排卵してました!
    卵管造影検査をする予定の前に先生が卵子の状態を見て先にタイミング取ってみて!と言われて、hmg駐車など打ちながら排卵を促してみたら妊娠しました。
    私の場合、多嚢胞性卵巣ぎみでした!

• 12月22日
  • なつ

なつ

駐車→注射
    打ち間違え、すみません🙇

• 12月22日
  • 884.

884.

排卵していたとは羨ましいですっ!
    あたしも多嚢胞気味です(>_<)
    今、28ですか?

• 12月22日
  • なつ

なつ

排卵せずに生理がくることもあるとお医者さんに言われていたので心配してました💦

今年27の年です!

• 12月22日
はる

27で結婚
28で治療
29で妊娠でした。

まず検査をして、卵巣内膜症、低AMHといわれて体外を視野に入れてました。タイミング1.人工4.体外2回と早めにステップアップしました。
身体やお金と相談もありますが、やらないで後悔は嫌だったので仕事をセーブしてストレスがかからない様にしました。結果無事に授かる事が出来たので良かったと思います。

れんまま

17歳の時からの交際で22歳のときに結婚して、
妊活を始めました!
一年たっても授からず産院に通って、
一年かかりましたが授かりました😭💕

かな

25で結婚
26で不妊治療開始
8ヶ月後に妊娠しました。
病院でみてもらった結果、私の場合自力では卵胞が大きくならなくて、毎日自己注射をして卵胞を大きくして病院で排卵誘発剤を注射してタイミングをとっていました。
若いからって言われるのプレッシャーですよね(;_;)たしかに病院は年上と思われる方が多かったです。
若いのに1年しても妊娠しないっていうのは高齢でなかなか妊娠しないっていうのと違って、不妊の理由を単純に加齢のせいにできないから何かしらの病気がひそんでる場合もある。妊娠を望むなら検査するに越したことはないっていうふうに病院で言われました。
私の妹も20代前半ですがなかなか出来なくて検査をしたところ、卵管の癒着が見つかりました。

miii★

24で結婚、25から不妊治療始めて、27の今年妊娠、出産しました☺
初めて病院に相談したときに、不妊に若さは関係ないよと言われました!
まだ25だし…となかなか踏み出せませんでしたが、早めに病院にいってよかったです!

柚

私は今年の夏頃から
なかなか子供ができないことに
疑問を持ち、通院しました!

4ヶ月くらいずーっと
排卵がうまくいかなくて
潰れたり、大きくなりすぎてそのまま消えたり、自然消滅したり
なんども心が折れました。
排卵誘発剤の注射も2回 同じ月に打ちましたが
それでも排卵しない頑固な卵ちゃんでした。
クロミッドは毎月生理の五日目からのんでたのですが 11月の月にやっと排卵して タイミングよく妊娠できました。
(通い始めてずーっとタイミング法でした)

妊娠したときは、とっても嬉しかったですが 不安はつきません。。
今も6週なのに胎嚢が小さくて流産する可能性が高いと言われ( ´:ω:` )
一週間後の検診で全てわかるので
自宅で 安静にしていますよ!

• 884.

884.

胎嚢が小さいとかあるんですね。心配ですね(´._.`)頑張ってベイビーが成長するのを願っています!

誘発剤で排卵させて注射しています。いっぱい育ち過ぎたり、育たなかったり気まぐれちゃんです(>_<)クロミッドなどの副作用なかったですか?

• 12月22日
  • 柚

ありがとうございます😭

誘発剤で排卵しますか? 羨ましい😢
    クロミッドはぜーんぜん
    私は副作用なかったですよー!

• 12月22日
ぴぃちゃんまま

28から不妊治療して30で授かりました!

友達にはまだ20代なのに!?って言われたけど
早ければ早いほど妊娠しやすいですよ🎵

入籍し2年、夫婦間でのんびり妊活はしてるのに妊娠しないので、28歳で不妊治療専門の病院へ行き色々検査しました。

そしたらなんと、卵巣年齢、残りの卵の数が閉経寸前の50代前半の状態で、おそらく30前半で閉経するだろうとのことでした😭
AMH?の数値が0.16とかだっけな?
ありえない数値ですw

20代でこの数値は、0.01%の確率らしいですorz

もう時間がない、二人目も考えてるなら年内に一人目妊娠しないと厳しいとまで言われ、いきなり体外受精勧められました。

けどやはり高額だし、一応人口受精3回やったけどダメで、体外受精する予定が夫の精子の状態まで悪く体外受精だと受精能力が無いと言われ、結局顕微授精で授かれました!!

1月に不妊治療専門の病院を受診→3回人口受精→6月に顕微授精し妊娠しました!

半年ですね。

本当なんなの?なんで私が?ってぐらい色々ありましが、こんな状態でも妊娠出来て、大きなトラブルも無く無事生まれ、今元気に10ヶ月です😊💖

今の医療の力は凄いですよ😆❤️
病院には20代っぽい人はほぼいませんでしたが、私のようなケースもあるので、気になったらなるべく早めの受診をおすすめします!!!