※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちしながらのオムツ交換や着替えに困っています。言葉が理解できないため、足を曲げてくれないこともあります。無理にやると骨が鳴る音がして痛そうです。寝かせてくれないので、どうすればいいでしょうか?

息子のオムツ変えや着替えはつかまり立ちしながらやってます。
まだ言葉が理解できないので「足曲げて」って言っても曲げてくれないんですが、みなさんはこーゆうときどうしてますか?
無理にやろうとするとたまにポキッって骨の鳴る音がして痛いのかなって思うんですが寝ながらじゃ着替えさせてくれないのでこうするしかないんですが💦

コメント

ETOS

うちの子、足の裏をくすぐったら、足を上げるので、すかさずその瞬間に…笑

🔰はじめてのママリ🔰

♪ま~げまげ~と歌いながら、曲げてくれるタイミングを待って少しずつ攻めます(笑)

3kidsma-ma

私が足を曲げてますよ。
そのうち子どもら足あげてくれます〜

まい

覚えるか分かりませんが、タッチの状態でふくらはぎポンポンを合図にその足をあげるを仕込んでます(笑)
ポンポンすると力緩めてくれてるような気がするってとこまでしか出来てませんが💦