※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

地元で結婚し離婚した女性が、元夫の友人との関係に悩んでいます。元夫と友人が忘年会で楽しそうにしているのを見てショックを受け、地元に戻ることが憂鬱だと感じています。引っ越しを機に気持ちを整理したいと思っています。

地元同士で結婚し最近離婚しました。

元旦那の自由になりたいと勝手な理由で
本当は離婚したくなかったのですが
女性関係などや既婚者、父親の自覚もないこと
DVのようなことも他にも色々あり離婚しました。

自分の信用できる本当に少数の
友だちだけに離婚の詳細などは言いました。
元旦那との共通の知り合いだったり、
友だちしかいないので、
私の友だちは全員元旦那のことを知っています。
ですが一応、元旦那の立場もあるので
地元の友だちで詳細を知っているのは
本当に2人ぐらいしか言ってなく知りません。
その友だち達は旦那を批判しすごく怒っていました。

ここで質問なのですが
最近、地元で忘年会があり私は行かなかったのですが、
(もともと誘われてない?感じで行きにくかったのと、そもそも子どもを預かってもらえる事ができなかったので。)
忘年会には元旦那も
詳細を知っている友だちも行きました。
その友だちは忘年会に行く前は
忘年会で元旦那に会ったら
喧嘩してしまいそうなど
言っていて怒っていました。

ですが忘年会の当日のその友だちのSNSには
楽しそうな現場のムービーなどがあげられ
ものすごく嫌な気持ちになりました。

あんなにも怒っていたのに
大人やし普通に接するのは仕方ないと
頭では分かっていたのですが
思っていたよりものすごくショックでした。
友だちでも所詮、他人は他人なんだなと
とても寂しくもなってしまいました。

自分が地元同士で結婚することを選び
このような結果になったこも友だちには関係なく
友だちは何も悪くないと分かっています、
でも正直いま不快感がすごいです…。

私はもうすぐ引っ越しし実家近くに住みます。
まだ子どもも小さく私の両親が心配して
近くで住みと言ってくれたので、。

元旦那は地元から離れた所で一人暮らししています。
正直、独身になって自由になったのだから
地元に帰ってこないでほしいと思ってしまいます。
そもそもこんなことになり
よく帰って来れるなと思います。

でも元旦那に地元に帰ってこないで
と言うのも違う気もするし
仮にそれを言ったところで
お前のこととかどーでもいい
俺の勝手など言われてしまうのも目に見えています。

もう地元に帰るのが憂鬱です。
自分が選んできた道で仕方ないことで
私はなにも悪いことはしてないし
堂々としとこうとも思うのですが
ずっとモヤモヤしてしまいます。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
乱文で分かりににくくてすみません、。

コメント

あんmama

所詮他人ですからね。
人の不幸話は美味しいと思います。
酷い!と言って聞いてくれていても
内心どう思ってるかなんて
知り得ないことですから。

何も気にせず堂々としていれば
いいと思いますよ!
他人には関係のないことです。
噂になることに怖気付いていたら
何もできませんよ!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます
    所詮他人ですよね
    堂々としていようと思います
    ありがとうございました

    • 12月20日
まーりん

ちょっと境遇は違いますが、、地元が田舎すぎて内緒にしててもあっという間に噂の広がるようなところでした💦
離婚した後住みづらくて親にも頼らず、誰も知らない土地に引っ越しました。
噂も聞きたくないし、元旦那のこと知ってる人たちと距離も置きたかったので😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます
    すごい決断したんですね
    私も遠い土地に行こうとも
    思ったのですが
    保育園のことだったり
    引っ越す場所も決まってしまって
    お金もないので現実を
    考えると踏み出せずにいます。

    私も距離おくというか
    いろいろリセットしたいです😭

    • 12月20日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

同じ地元ではないですが、同じ大学のサークルの先輩と結婚してDVで離婚しました(´-ι_-`)
同期には離婚の原因も伝えてますし、おそらく元旦那の方も自分の同期にはいろいろ言ってると思います。
別にどう思われてもいいですし、元旦那の同期の先輩達には離婚後、一度も会ってません。
わたしは再婚し、出産前ですが、自分の同期とは時々会ってましたよ。
元旦那とわたしの同期は会ってないみたいですが、仮に仲良く遊んでたとしてもなんとも思いません。
所詮、周りにとっては他人同士のことなので。
ただ、わたしと元旦那が会わないようには気をつかってくれてます。
悪いことは何もしてないですし、気にせず普通に過ごしてていいと思いますよ✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます
    何も悪いことはしてないし普通に過ごそうとも思うのですが居心地が悪くてモヤモヤしてしまいます、
    まだ離婚して間もないからですかね…
    前向きに考えるように頑張ります
    ありがとうございます✨✨

    • 12月20日
ゆうママ

元旦那と未だに車で5分の距離です!家のすぐそばをわざわざランニングコースにしたりした気持ち悪いですけど、なんかしてきたらぶっ飛ばすからいいやーとほたってます(笑)
あたしの場合周りは結構なんで離婚したか知ってるので元旦那は現在あたしと出会う前のお友達ゼロ状態に逆戻りしましたけどいい気味〜と思ってます( ̄▽ ̄)
SNS結構悲しくなりますよね
その人が悪気なくてもなんなんくそ!ってなりますよね
とりあえずあたしはそうなったら一旦ミュートしまくって気持ち落ち着かせてます(笑)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます
    ゆうママさんの周りの方は
    元旦那さんと距離おかれたんですね
    たぶん私の周の子たちは理由を
    知っても上辺で付き合って
    いく感じです、

    結構かなしいですね(;_;)
    いろいろとリセットしたくなります

    • 12月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    さすがに元旦那と同じ年の人達は挨拶くらいはするよって感じでしたけど、用事がなきゃ話さないって感じでした。上辺だけといえば上辺だけですね( ̄▽ ̄;)

    なんもかんもリセットしたくなりますよね(笑)

    • 12月20日
  • mama

    mama

    私の周りも挨拶程度なら
    それくらいなら
    全然いいのですが
    忘年会とか新年会とか
    普通に誘って遊ぶんやろな思います
    間違ったことをした方が
    なんで楽しんで幸せになってるん
    ってだんだん腹たってしまいます
    今だけだと思いたいですが。

    こう思う自分もめんどくさくて
    本当にリセットしたいです、(笑)

    • 12月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    それは思いますね!むかつきます!
    うちは新しく偽ってお友達?つくってバスケ楽しんでて下手くそはやめろよ公害って思いますね(笑)
    でも今だけであとは悲しい人生送るんだなって思うとほたっとけれます!人にしたことはかえってきますからね!

    リセットどころかあたしはたまに猛烈に人生終わらせたくなっちゃいます(笑)

    • 12月20日
  • mama

    mama

    わかります!!!
    うちの元旦那も会社の野球とか
    しょーもない少人数のに
    今もたのしそうに行ってます。
    はよ天罰くだればいいのに。
    1日に何回も思ってしまいます(笑)

    そう思いたいですけど
    世の中不公平であーゆう奴らほど
    苦しみもせずのうのうと
    行きていくんかなぁ、と
    最近身にしてます。

    正直ありますよね、分かります
    もういろいろ全部めんどくさくて
    しんどくて辛くてやーめた
    ってしたくなります(笑)

    実はまだ元旦那に未練あって。
    はじめての失恋が離婚です(笑)
    あんなひどいこと色々されたのに
    まだ未練ある自分が情けないですが
    可愛い子どもがいてくれてるから
    なんとか頑張れます(>_<)

    でも可愛いけど大好きやけど
    子育てってたまに
    しんどくなっちゃいますよね

    • 12月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    くたばりますよ!きっと!(笑)
    だってあたしたちには大事なわが子がいて、成長を間近で見る楽しみがありますけど、向こうには再婚して新しく子供ができない限りそれもないんですから!歳とってくにつれ寂しくなりますよ(笑)

    まさかの初めて失恋😭😭実際あたしも未練あります(笑)あんなに好きだった人初めてだったので(笑)
    ほんと同じ気持ちです😭😭😭

    しんどくなった時って余計にあの人がいて子供がいてってなったらもっと幸せだったのになとか思っちゃいますよね(笑)

    • 12月21日
  • mama

    mama

    もうあんな自分のことしか
    考えられない人は再婚なんか
    絶対したらあかんと思います(笑)
    1人で寂しくめちゃくちゃ後悔して
    生きて行ってほしいです(笑)

    それめっちゃ分かります😭!
    大好きな人と結婚して
    子ども生まれて自分なりに
    めっちゃ幸せで大事にしてたのに
    なんでこんなことなるんかな
    って負のループになっちゃいます、。
    向こうは捨てた側やし
    未練もなくのうのうと楽しそうに
    遊んでるのが見ると腹立つし
    私の視界に入るところに
    現れてほしくないです(笑)
    どっか遠くに引っ越せや
    ってなりますよねー🤯(笑)

    • 12月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    被害者が増えますね(笑)
    きっとそうなりますよ( ˘ᵕ˘ )わら

    全く同じです(笑)
    とりあえず家事で全焼しろやとかも思っちゃいますし、事故でくそばばあ(元旦那の親)半身不随になって介護に追われろやー!とか(笑)

    • 12月21日
  • mama

    mama

    笑ったらあかんけど
    笑っちゃいました(笑)
    思っちゃいますよね(笑)

    後悔してやり直したいって
    泣きついてきたら良いのに。とか
    私と別れてからどん底に
    落ちていく一方になったなー
    って言われるぐらいどん底に
    落ちてけばいいのにって
    毎日憎んでますが
    未練がましくなんで裏切ったんとか
    なんでってばっがです。(笑)

    • 12月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    女なら誰しも思うはずです(笑)

    あたしは西野カナの歌にあるよーに、いつかあいつが後悔ほど綺麗になって見返す!ってことでお肌のケアかかさなかってり、化粧品変えてみたりやってみてます(笑)そしたら産前より綺麗になったって結構言われてますo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
    裏切られたかもですけど、あたしも実際捨てられた側ですけど、こっちがあんなやつ捨てたんだ!って思うようにしてます(笑)まぁ書類上捨てたのはあたしですが(笑)
    未練がましく泣く日もありますけど、前向いてたらいい出会いあるかなーって(笑)あたし再婚線あるらしいので希望持ってますよ😎😎😎

    • 12月21日
  • mama

    mama

    私も無駄に美意識あげて
    見返してやるって思ってるんですけどストレスからかニキビがとまらなくて皮膚科かよってます(笑)
    身体は正直ですよね、(笑)

    再婚できたら素敵ですよね🙄✨
    再婚線うらやましいです!(笑)

    • 12月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ニキビできると萎えますよね😭あたしも今ひとつあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    体は正直です(笑)あたしストレスで耳とか内蔵にでるので毎日お薬漬けです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    主様もきっと出来るはずですよ!まだ付き合いどころかプライベートで遊んでもないやつがそう信じてるので!(笑)

    • 12月21日
  • mama

    mama

    めっちゃ萎えます、(笑)
    口周りブツブツです😢(笑)
    やっぱり離婚すると身体もおかしくなりますよね_:(´ཀ`」 ∠):

    明るい未来が来るといいでよね😊✨
    なかなか出会いもないし
    みんなどーやって再婚してるんか
    不思議です(笑)

    お互いいろいろ頑張りましょう!
    なんかちょっと元気でました!
    ありがとうございます!

    • 12月21日