※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

産婦人科で卵胞チェックしても異常なし。排卵日遅れて不安。同じ経験の方いますか?排卵日の遅れは普通?基礎体温も載せます。コメントお待ちしています。

相談です!先月から産婦人科に通っていて卵胞チェックや、血液検査などして異常はなにもありませんでした!タイミングなどをみてもらっており、排卵日付近で卵胞チェックしていこうとなり先ほど受診してきました!先生はそろそろ排卵する時期とゆっており、卵胞チェックしたところまだあまり成長してないから遅れるねとのことでした😔😔こんな感じで赤ちゃんできるのかなーと不安になってしまいました。こゆ経験ある方はいらっしゃいますか?それと排卵日が遅れることは普通なんですか😔?
基礎体温を載せときます!コメントお待ちしております

コメント

tarako

普通ですよ💡そんな毎回ぴったり排卵はありませんし数日ズレることは誰にでも起こることだと思います🙂
グラフを拝見しても高温期と低温期が綺麗に2層になっていますし、タイミングうまく取れるといいですね✨

• asami

asami

コメントありがとうございます😿♥︎
    また来週に卵胞チェックしようとなりました😔😔
    でも、ひまわりさんのコメントで少し不安じゃなくなりました!
    ありがとうございます!!

• 12月20日
かなま

キッチリ排卵する人も居れば、ちょっとしたストレスでも、生理周期が狂ったりするくらいですから、排卵もズレたりすると思いますよ。
基礎体温を見る限り、高温期が短いような気がします。

• asami

asami

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😔😔
    基礎体温をいつも先生にみてはもらっているのですが特に異常はないねとのことでした。。
    私も先月から基礎体温つけ始めたばっかりなのであまりよくわからなくて😔

• 12月20日
  • かなま

かなま

3か月基礎体温をつけると、何となく傾向が分かると思います^ ^
    大体、生理開始から排卵までは、低温期で、排卵後は、高温期ですから、高温期が14日くらいあるとベストかなぁと思います^ ^
    今の時期だと、ウォーキングして基礎代謝を高めると、冷えにくい体になるので、おススメです^ ^

• 12月20日
  • asami

asami

そうなんですね😿!!
    ウォーキングしたりしてみます!!
    わかりやすくコメントありがとうございます😿♥︎

• 12月20日