※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

義両親が私の体調を無視して、自分たちの都合で行動することに不満。今後の付き合いに疑問を感じている。

義両親が嫌いです…(笑

現在お腹の張りが酷く、仕事も休み
自宅安静中です(´°ω°`)

その事を義両親は知っているにも
関わらず、今月義両親の実家の近所に
結婚しました。報告に回るから。
帰って来なさい。
と、旦那に連絡が…。

えっ⁉️私の体調悪いの知っておいて
何言ってんの⁇(笑
って感じです(´°ω°`)

私宅から車で義両親宅まで
約2時間…。田舎で近所が離れているから
徒歩で歩いて回る様子です( ˙-˙ )

私の体調よりも自分達の見栄⁇
過去にも、私達の結婚式最中に義母が、
私の親に、お盆は必ず集まるしきたりが
あるので、私には来てもらわないと
困るんです‼️って…。
結婚式最中に言うとか…。
そこ頃もマタニティーブルーやら、
足の浮腫み等で体調悪く今年は、
お断りしていたのに…。

嫁の体調よりも見栄…(笑

呆れてしまいます。
正直出産後も、孫を抱いて欲しくないし、
家にも来て欲しくないです(´°ω°`)

はぁー…。
色々ありすぎて疲れました(T^T)

コメント

deleted user

たぶん、つらいという話を聞いてるだけで、あなたの状態を見ていないからピンときていないのではないでしょうか?

張りがひどいということは、赤ちゃんも辛いかもしれませんよね。

義両親に、あなたの口からもう一度説明してください【本当に起き上がれないし歩けない、無理したら子供が危ないんだ】ということを伝えてください。

それでもわかってもらえないなら、ありのままを病院に話して【診断書】を書いてもらってください

子供と、あなたの体が一番です

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    診断書も出て切迫早産になり
    かけていて、精神的にも
    今参っている状態とは、
    伝えたんですけどね(´・_・`)

    子供3人産んだ人とは
    思えないです( ˙-˙ )

    私の言葉なりに必死に伝えた
    つもりなんですけど、
    近所や、親戚の目の方が大事みたいです(´°ω°`)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!切迫早産になりかけなのに親戚の目が大事ですか。
    ひどいですね。言葉がありません。

    どちらにしても、体調が悪いのだから親戚周りなんて物理的に無理に決まってますよね。もう無視で、診断書だけ義家に送りつけてやればいいんじゃないでしょうか。

    陣痛来ても、産まれても私なら連絡したくないです。
    ちなみに、旦那様に義両親から『親戚周りするぞ』ぞという電話が来たとき、旦那様の対応はどうでしたか?
    ただの伝書鳩ですか?

    旦那様には味方でいて欲しいです

    • 9月5日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    もぉドン引きです´д`;

    旦那も結婚式の件以来
    呆れ気味で、ササッと終わらせて
    解放されたいみたいです´д`;
    元々、旦那も両親が好きぢゃない
    みたいで…(~_~;)

    私は、産まれてから連絡してね‼︎
    っていつも言ってます(笑

    顔も見たくないです´д`;

    • 9月5日
みみこ99

すごいです、結婚のご挨拶をご近所さんに挨拶回りですかf^_^;

凄くご近所さんと密なお付き合いされているのかな(; ̄ェ ̄)

結婚のご挨拶のハガキやお盆や年末年始の揃える時で良いと思うのですがねf^_^;

もう、切迫流産しかかっているので自宅から動け無いです
安静に出来無いなら病院で入院と先生から言われました


と、ちょっと盛って私なら断るかなw

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私も聞いてドン引きです(笑
    体調よりも、しきたりが
    大切みたいです´д`;

    話しが出ただけで、
    お腹張りまくりです´д`;

    私もその程度でいいと
    思うんですけどね…(´°ω°`)

    今盛ろうかと1人で企み中です(笑

    私は、義両親よりも子供の方が
    遥かに大切なので(´,,•з•,,`)

    • 9月5日
季ママ

ど田舎はそんなもんですよ~(理解ある人もいるとは思いますが)

うちもそうです。義理両親大嫌いです。

嫁は、嫁いだ先の物としか考えてない感じでした。
私は、結婚して五年ぐらいしてブチ切れてから、怖いみたいで近づいてこなくなりました(笑、うち二年は私から音信不通にしてましたが…)

旦那も自分の親ですが、私への親の発言が余りにも、理不尽で恥知らずなため軽蔑してます。

子供に軽蔑される親ってみっともないです。

親戚なんて、今の時代兄弟、従兄弟ぐらいまでしか付き合いませんよ。
田舎なんて、主人の祖父母の従兄弟まで親戚として付き合いがあります。

大切なのは、自分の体ですよ~(∩´∀`∩)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    本当、ど田舎の人って
    なんであんな頭固いんですかね´д`;
    子供に軽蔑されると
    お終いですよね( ˙-˙ )

    昨日定期検診日で、
    これ以上張りが続くなら
    入院ねっ。って言われ
    旦那から義母にそれを
    伝えて貰いました。

    それでどんな反応するか
    様子をみたいと思います(´°ω°`)↯↯

    • 9月6日
あややん07

二時間かけて行って徒歩で挨拶回りなんて、
何のトラブルのない妊婦さんでも大変です!
田舎にありがちな考えとはいえ、従ってしまったら、この先も無理難題言われそうです。
義両親と上手くやるにこした事はないですが、ダメな事はダメです。
診断書もお金かかるんで、
しっかりと口頭で(皆さんの言うように多少盛ってでもw)
旦那さんに断ってもらってくださ~い!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    12月の半ばに出産予定
    なんですが、1ヶ月立たない
    子供を連れて正月帰ってこい。
    と、言われそうで
    既に戦闘モードです´д`;(笑
    意地でも従わない予定で、
    旦那も帰るなって言ってます(笑
    子供1人で見る余裕ないので( ˙-˙ )

    昨日定期検診で入院の話しも
    出たので、その事を伝えて、
    現在連絡待ちですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 9月6日
あややん07

入院の件を伝えたら少しは分かってくれました??

旦那さんがちゃんと見方してくれる人でよかったですね~(*^^*)

ちなみにうちの母は4人の子供を、ほぼ年子で立て続けに産んだんですけど、
妊娠中ほとんど何のトラブルもなかったみたいで、何を相談しても
『う~ん、何ともなかったから覚えてない(^^;』
状態なんですが、

やっぱり他人の身体は別だと分かってくれていて、
私の妊娠中ものすごく心配してくれます。
(実の娘だからだとも思うんですけど)

大切に思うってそういう事だと思います。
義両親とはいえ、mami.kさんと赤ちゃんにとって毒でしかない存在なら、
距離を置いた方がストレスがなくていいです(>д<)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    入院になるかもと、旦那が連絡
    してから一切返事ないです(笑
    大体すぐ返事来るんですけどね(笑

    私がワーワー言って号泣
    して以来味方になってくれる
    ようになりました(^^)

    実母は、体調などの心配を
    してくれるんですけどねー(笑
    義母からしたら上辺だけ
    なんだと思います(笑
    嫁だから言う事は聞きなさい的な
    感じだと思います( ˙-˙ )(笑

    • 9月7日