※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

生理でイライラして彼氏と喧嘩し、涙が先に出てしまう。ストレスを溜め込みすぎているようで、思いをうまく表現できない。メンタル強化の方法を教えてください。

ただただ生理でイライラして彼氏と喧嘩になると泣いてしまいます😢
どうしたらメンタル強くなりますか?
考えだしまらとまらなくなり吐き出そうとしたら涙の方が先に出てしまいます。
やっぱりストレスを感じる溜め込みすぎなんでしょうかね笑笑
思ったことをうまく表現出来ないです😭😭

コメント

KYE

生理中のイライラは、ありますよね〜(;´・ω・)
生理の時は、彼氏とは会わないようにするとか!
私も思ったことは、上手に表現できない性格なので、相手に伝えたいことはなにかしらノートにまとめてみるとかはどうですか?
誤解や勘違いから喧嘩になるのも嫌ですし(><)

  • @

    @

    返信ありがとうございます!
    ノートに書くのもいいですね😊
    1度してみようと思います🐼🌱

    • 12月21日
deleted user

私もストレスを上手く発散
出来ないことが多く困っていました!
すごく辛いですよね…
後でなんでこんなこと言っちゃたんだろうって落ち込みましたね。

泣ける映画を見たり、小説を読んで泣くといいと言われ一時期実践してました。
確かにその時は涙が出てすっきりしました!
後は運動です。軽いストレッチなどでもいいので身体をほぐしてあげるといいです。

後、私わりと人前では完璧主義なとこがあって出来ないことがすごくストレスになっていたのですが今は出来なくてもしょうがない、成るようにしかならないと思うようにするようにして気にかけないようにしました。

自分に合ったストレス発散方法を見つけて一緒にストレスと戦いましょう( ☆∀☆)

  • @

    @

    ほんとに辛いです。
    なんども自分が言ったことに後悔することが
    多々あります…
    そして、泣いてしまって彼氏にをもっとイライラ
    させてしまう事もありました😢

    とにかく身体をうごかすのがいいみたいですね!
    なんとか自分でストレスをためないように
    してみようと思います!

    • 12月21日
わたし

泣かれるとめんどくさいと思っている男性が多いので毎回喧嘩して泣いているとそのうち うんざりされますよ💧

彼氏と別れたくないなら生理中は会わないようにするのが1番だと思います。

失ってからでは遅いですから、、、

  • @

    @

    やっぱりそうですよね、、
    何度も我慢するんですけど勝手に涙が溢れて
    流れたりするとほんと自分でもまただってなるし
    そう思われてるのも確かだと思います💦

    ほんとに大切にしたい人なので対処法を
    考えたいと思います。

    返信ありがとうございます!

    • 12月21日