※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠5週4日で通常の下着を着用していますが、マタニティ用に変えた方が良いでしょうか?経験者の方、教えてください。

下着について質問です!
今5w4dでお腹も出てないので、妊娠前と同じ普通の下着をつけています。
つわりもほとんどないので苦しさなどはないのですが、マタニティ用の下着に変えた方がいいのでしょうか?
みなさんはいつ頃から変えましたか?
経験者の方、回答お願いします(๑́•∀•๑̀)

コメント

蒼ちゃんママ

マタニティ下着は大きなおなかを包むために大きなショーツになっています。
まだお腹が出てきてなければ急いで買う必要はありません。
下着でおなかを圧迫するのは良くないので目立ち始めたら買うのをオススメします🍀
また、マタニティ下着は内布が白いのですがこれは出血、オリモノの色の変化に気づきやすくする役割があります🍀

ヒサナ

私はつわりがあったのもあり、妊娠わかってからすぐにマタニティブラに変えましたが、ショーツは変えませんでした⑅◡̈*お腹が出てきてからは寒い時期なのもあり腹巻してました(๑•̀╰╯-)و
つわりがなくても胸が張ったりするようなら、変えたほうが良いと思います(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧

ahyl❤︎

ありがとうございます!
ではお腹が目立つまでは大丈夫そうですね(*Ü*)
ちなみにブラについてはどうでしょうか?
ノンワイヤーなどに変えた方がよいのでしょうか?
豆知識、勉強になります♡

ahyl❤︎

お返事ありがとうございます!
私も腹巻きや毛糸のパンツは使用しています!
胸が若干張っているのですがまだブラが苦しいほどではないので、もう少し様子を見てみます(๑•∀•๑)

蒼ちゃんママ

子宮の変化に伴いおっぱいもホルモンの影響を受けやすい場所です✨
ブラはワイヤーあり、なしはお好みでマタニティのものをつけましょう🎵

りす@睡眠不足

私は未だに普通の下着ですよー!
ブラは元々締め付けるのが苦しくて苦手で、生理前だけ胸揺れ防止のためにブラしてましたが、基本ずっとブラトップだったので、そのまま快適に使っています。(*'ω'*)
タイツやズボンはキツくなってきたので、最近マタニティ用のものを買いました!

ルニー

私はつわりと共に下着の締め付けがダメになってしまったので、
妊娠発覚して割とすぐ
上はカップ付きキャミに変えました!
パンツはそのまま履いてましたよー◡̈⋆
確かマタニティ用のパンツにしたのは4ヶ月入ったぐらいだったかな??

5wでつわりもないなら
そのままでもいいと思いますよ( ⋆ˊᵕˋ )

ねこぱんち

今回は胸の張りが強いので、6wですがブラはノンワイヤーに替えました♪
ショーツはまだまだ今までのものが現役です。

苦しく感じたら変える予定です!

まこ

私はつわりで丁度ゴムの位置が気になったのと、冷え対策を含め7週頃から妊婦用パンツにしました。
ブラもサイズが変わったのと、ワイヤーが苦しかったので今日から変えました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

年子まま♡20

1人目も2人目もつわりがなくタイミングがわからなかったので、安定期(5ヶ月)に入った戌の日に腹帯と一緒にマタニティショーツとブラに変えましたよ(*^o^*)

ahyl❤︎

まとめてのお返事ですみません。
みなさんお返事ありがとうございます!

急になんですが今胃がムカムカしています。。こうやってつわりが始まるんですかね( ๑´•ω•)
元気なうちにマタニティ下着を探してみようと思います!
みなさんありがとうございました!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私はブラは今までと同じもので、ショーツはマタニティや生理用などお腹周りのゆるいものをはいてますよ!
個人的にブラは安定感がないとダメなので…😥笑