※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

風邪で病院に行ったら陰性。授乳中でミルクの量がわからず悩んでいる。搾乳機の購入を考えている。おすすめや使っているものを教えてほしい。

私が風邪をひきました!
38度や39度になって、病院に行ってインフルの検査したのですが、
症状がでてすぐだったので陰性でした。

解熱剤をもらって熱が下がらなかったらまた明日行きます。

授乳中と相談したところ、
間隔をあければ良いけど、なるべくミルクにしたほうが良いと言われました。

完全母乳だったのでミルクの量がわかりません😣
もうすぐ6ヶ月の娘にはどのくらいあげたら良いでしょうか?
ちなみに嫌がったりはなさそうです!


あと、ずっと買うか迷っていた搾乳機をこれを機に購入しようと思うのですが、おすすめ?や使っているものを教えてください!

無知ですみません💦💦💦

コメント

にゃんすけ♥︎

ミルク缶などに
その月齢のミルクの量が書いてありますよ🙈💗

搾乳機は
ピジョンの使ってます😌

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    ありがとうございます!!

    ピジョンですね☺調べてみます!

    • 12月20日
あっこ

わたし、ロキソニンかカロナールだったら普通に授乳してました。産院で処方してもらったこともあります。子供に影響、特に出てないです。市販のロキソニンはプレミアムだとカフェインが多いので、注意が必要ですけど。

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    カロナールでした!
    本当ですか?!でもなんか怖いですね😣💦

    • 12月20日
  • まぁむ

    まぁむ

    横入りスミマセン💦
    私も妊娠中の頭痛や、帝王切開での鎮痛剤、授乳中の乳腺炎での解熱剤や鎮痛剤などで毎回カロナールもらって普通に飲んでますよ🤗✨
    容量は違いますが、子供の熱の際にもカロナールの粉薬が出てるので、他に抗生剤とかなくカロナールだけなら安全だと思います☺️

    • 12月20日
  • あっこ

    あっこ

    上の子の産後にもらったのはカロナールだったので、普通に飲んでましたよ!お医者さんによって意見は違いますが。ぱみゅさんの信頼されるお医者さんにお聴きになってみたらどうでしょうか?
    ちなみに母がインフルになったときに出る母乳飲ませるとその子供がインフルに強くなるって先輩ママが言ってました!

    • 12月20日
もものこ

大丈夫ですか?
私も先日5日ほど高熱にうなされましたー(>_<)薬もきかず再度処方してもらったり。。同じですね!
授乳中用のお薬処方していただいて普通に授乳しちゃってました^^;

他の方が言うようにミルクの量書いてありますよー♡♡
搾乳器は私もピジョン愛用してます‪☺︎‬

高熱での育児とても大変かと思いますが無理せず休める時休んでくださいね(◍•ᴗ•◍)

  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    えぇ、、おつかれさまです😣😣💦
    授乳しても良いんですね💦迷います😭

    ミルク缶写真ありがとうございます!!
    ピジョンですね☺✨

    頑張ります😭

    • 12月20日