※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの1日のうんちの回数について、個人差はあるが、1日3回が普通。食後に出ることが多く、夜も出ることがある。他の子も同様に多いことがある。

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です😃

個人差はあると思うのですが、お子さんの1日のんちの回数は平均何回くらいですか?
うちは9ヶ月くらいのときは1日1回、朝ごはんを食べた後に出ると安定していたんですが、いつからか1日3回とか普通に出ます。特に下痢とかではなく、ご飯食べたら出るって感じで、夜も出たりします。
小さいからうんちの回数が多くなるのは仕方ないのかなと思うんですが、ふと他の子はどうなのかなと思って質問させていただきました。
ちなみに、1回しかしないしもちょこちょこあるし、1日出ないなーという日もたまにあります。

コメント

うちもそんな感じです😊
1日一回は出ますが、出ない日もあります🌟多い日は三回くらい出たり😅
食べる量も多くなり、一回の量も増えてきてますね😁

• ***nao***

***nao***

ご回答ありがとうございます☺
    うちの子出すぎかなとちょっと心配だったんですけど安心しました😆
    うちも食べる時はけっこう食べるので、これ全部出たら大変だなぁと思っちゃいます(笑)

• 12月20日