※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

妊娠中に自分の性格の変化に戸惑っています。知人の親切をネガティブに受け取り、後悔しています。臨月で感情が不安と期待で入り混じっています。

妊娠中の性格って、本当に変わるな。と思った瞬間💦

知り合いの好意を、裏を読んでネガティブに捕らえてしまい悪い事をしちゃったな😓素直になれない自分に嫌気がさす。もう臨月で不安と期待のぐちゃぐちゃな感情で汗💦

コメント

わたしはあすで8ヶ月ですが、本当に性格悪くなってしまいました。

私の妊娠を喜んでる人に無償にイライラしたりするんですよね。誰にも頼りたく無い、ほっといて欲しいと気持ちが冷めてしまってます。

妊娠判明してからずっとこんな感じでイライラしてます

• 👶

👶

わたしもなんです。
    わたしの場合は、仲良くしていた人との連絡を取らなくなったり、本当勝手気ままに行動したいわがままが。
    悪いとわかっていても止められないし、余計イライラしてコントロール出来ない…ですよね

• 12月20日
ひよこ

私もそうでした。体調や生活の心配ばかり毎回。具合悪くてもアナタが来るから休めないだろ!とイライラしてました。おしゃべり大好きな人なので臨月ちかくなるとトイレ近くなり余計辛かったです。イライラしますよね。

• 👶

👶

夜になると体調不良で、旦那のご飯を作るだけでぐったり疲れとのぼせでぐったりしてしまうのに、
    久々の知り合いからの訪問を断ってしまい、、、

• 12月20日
  • ひよこ

ひよこ

知り合いの方も分かってくれると思いますよ!私なんて寝てたと言って連絡しなかったり、体調みてました。ストレス溜めないようにしたらいいと思います。妊婦はわがままが通る時期だと勝手に思ってます😊

• 12月20日
  • 👶

👶

それが伝わってもらえてればいいんですが、、そのせいで申し訳ない事をしてしまったと知り、別の友達に話したら
    妊娠中は仕方ないからあまり考えないで出産の事だけ考えてな今は。と言われました

• 12月20日
  • ひよこ

ひよこ

友達の言う通り、今は出産のことだけ考えたらいいですよ!あとは産まれて身体が楽になってからでいいんです。神経赤ちゃんに向けられてるから、仕方ないですよ(o´艸`)

• 12月20日
  • 👶

👶

ありがとうございます!
    情緒不安定だから仕方ない。で甘えさせていただきます( ´Д`)

• 12月20日
しゅーみ

臨月だから余計そうなってしまうかもですね😢
悪いことしたと自覚なら大丈夫ですよ!
私は実母の言葉にイライラするときあります。
最近は染色体調べた?にイライラしました(笑)
敏感すぎだし重いし鬱陶しいって言いました。
他の方は何とも思わないんですけどねぇ~😕
あっ、相手が誰であろうと、心ない言葉はもちろんイライラしますが😂

• 👶

👶

そおなんです笑
    染色体調べた?も、私ならかなりイライラしてしまいます。。
    まず、何気ない言葉に対しての意味を悪い事の意味にしか捉えられなくなってしまいました。。(-_-;)

• 12月20日
  • しゅーみ

しゅーみ

ホルモンバランスの影響で不安定になりやすいですからね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えますし、会えることを楽しみにポジティブになれるように心掛けましょ\(^o^)/

• 12月20日
  • 👶

👶

本当に極限状態ですww
    毎日毎日イライラ。
    ありがとうございます〜(´;Д;`)

• 12月20日
( ˙˘˙ )♡*

同じくです!
特に子供のいない友達に妊娠中の不安や悩みなどをなんとかなるよ〜みたいに軽く言われると、わかんないじゃん!とイライラしてしまいます。流せないというか😓かなり性格悪くなってます💦

• 👶

👶

子どもうめば偉いかのように話しをされるとまいります笑

• 12月20日