※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。他のお子さんは何ができるか気になります。息子は興味を持って手を伸ばすようになりました。

生後6ヶ月になりたての息子がいます。同じような月齢の子がいる方、お子さんは今どんなことができますか?

うちは、寝返りもできないしおすわりもできないのでちょっと遅めかなーっと思っています。最近やっと興味があるものにゆっくり手を伸ばすようになりましたが😆
個人差あるので気にしてませんが、みなさんのお子さんはどんなことができるのかなーと思い質問させていただきました😋

コメント

りょうまま

6ヶ月ならお座りはまだかと思いますよ😭
うちの子は逆に寝返り早すぎて首が座ってなかったので窒息とかめっちゃ心配でした😢

ハイハイは遅かったのに歩いたのは早かったのでほんとに赤ちゃんって個人差凄いですよね😌

  • まゆ

    まゆ

    お座り5ヶ月くらいだと思ってました!💦
    首がすわってないのに寝返りとか
    とっても早かったんですね!

    • 12月20日
mtomatod

7ヶ月で、その場に立ってから一歩歩いたりしてます😉寝返りは4か月で特別早くもなかったので発達ってわからないですね😅上の子はつたい歩きまでははやかったのに歩きだしたのは1才4ヶ月くらいでしたよ😊
二番目ものんびりさんで寝返りは6ヶ月くらいだったような?歩きだすのははやかったんですけどね😄

もも

6ヶ月と10日です\( ¨̮ )/

うちも寝返りしません😅
5ヶ月の頃は1.2回したんですが、興味がないのかもうやらなくなりました😂

今は寝返りしないのに、
支えなくてもほぼお座りと、つかまり立ちやり始めました👏

hiiimama.

寝返り、ずり這い出来るようになりました!

知り合いの子は5カ月半でつかまり立ちしててビックリしました(笑)

  • まゆ

    まゆ

    ずり這いいいですね〜!早くうちも見てみたいです😭
    あ!うちもつかまり立ちは5ヶ月でできましたよ!段階踏んでないので怖いです😭

    • 12月20日
みどあおママ

つたい歩きまで全部出来てしまいました😂
掴み食べもしますよ😅
発達は嬉しいですが知恵がないうちに動き回ると大変だし何よりもっとゆっくりしたかった(笑)
ハイハイ長いと体幹鍛わって足腰強くなるらしいので個人的にはもっとしてほしいです😞

  • まゆ

    まゆ

    めっちゃ早いですね!(◎_◎)
    双子ちゃんですか😻!?

    • 12月20日
  • みどあおママ

    みどあおママ

    双子です☺❤

    • 12月20日
はち

もうすぐ6ヶ月になるうちの子は
3ヶ月半で寝返り
5ヶ月になる前にはお座りしてました★

今はうつ伏せの状態でお尻をあげ
はいはいのようなポーズだけ
できてます(^^)

上にお兄ちゃんがいてて
毎日べったりで
上がいると成長が早いと言われるので
それなのかもしれないです☆

まーみん

生後6ヶ月です!
寝返りはできますが、お座りはまだできません(^_^;)

deleted user

うちも寝返りしてないです!
お座りと立つことは軽く支えたら出来ます😊

3150

今日6ヶ月になりました!

今のところ寝返り、寝返り返り、ズリバイ、お座りできます(*^^*)

misa

6ヶ月半ばですが、寝返りは1度だけ。うつ伏せなら仰向けはできますが😅
あとは仰向けオンリーで遊んでます!おすわりなども出来ないので、のんびり屋みたいです💦