※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を偏食で少量しか食べず、体重も横ばい。栄養士や保健師のアドバイスで工夫しているが、進展が見られない。

8ヶ月の娘なんですが、離乳食を一回大さじ一杯分くらいしか食べないです。しかもバナナやリンゴなど偏食です。体重も横ばいだし、不安です。

市の栄養士や保健師の指導の元、離乳食本を参考に作って、褒めたり、食器変えたり、大きさや硬さを変えたり一通り試してますが、あまりすすみません…

コメント

私も5ヶ月でスタートして泣いてダメで6ヶ月でまたスタートしてダメで、現在9ヶ月手前ですがやっと食べるようになりました😭‼️
ほぼほぼ9ヶ月スタートですが、前と違って食いつき良くなりました💦あんまり嫌がったりするのであれば少しの期間お休みしても良いんじゃないでしょうか?😊💖

• ポインター

ポインター

うちも5か月でスタートしたんですが、あまりに拒否するので休み休みしながらです。9か月に期待したいです(T . T)

• 12月22日
とぅんとぅん

同じく8ヶ月です。
うちはほぼ食べません。1口も食べない日がほとんどで、食べて2.3口程度、大さじ1なんて夢のようです✨😆

体重もこの時期は動き出したりもしているので横ばいの子が多いみたいですよ〜👍
うんちやおしっこの回数など、問題なければ大丈夫だと思います。

アドバイスにも何もなっていませんが、お子さん、きっと頑張って食べてくれてると思いますよ☺️
食べられるもの食べて、たくさん褒めて、食事って楽しい!😁って思ってくれるといいですね🎶☺️
って、書きながら自分に言い聞かせちゃいました💦笑

まだまだ練習の時期ですし、お互い気長に頑張りましょー*\(^o^)/*

• ポインター

ポインター

ウンチもおしっこもよくしてて、本人はいたって元気です。そうですね、気長にやります!

• 12月22日
みーこ

うちも果物は食いつきいいです。。
バナナお粥にしてますよ(笑)

• ポインター

ポインター

うちもなんでもバナナ風味です…

• 12月22日