※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
ココロ・悩み

腰痛とヘルニアで悩んでいます。仕事復帰後も痛みが続き、家事や育児に支障が出ています。手術はしない方針で、焦りや不安が募っています。休職期間や腰痛の将来について悩んでいます。

現在2歳の子供が居ます。今年の春から育休明けで仕事復帰をして居るんですが、子供を産んでから常に腰痛、ギックリ腰を三度しており、1年前に撮ったMRIでは何ともなかったんですが、今回のでヘルニアになっており、お尻と左足も痛くなりました。
仕事は、11月から休職を頂いてたんですが、人員不足もあり1月から復帰します。
ただ、ブロック注射で左足とお尻の痛みは引いたものの腰痛はずーっと残っていて、何をしてても痛いです。子供を抱くのも、保育園の送り迎えも今は旦那と自分の母に頼んでいる状態です。
腰痛体操も毎日しており、整骨院にも週に2回、整形外科にも週に2回通ってます。
ヘルニアでの手術は、総合病院の方で、排泄障害が無いので保存療法でいこうという話になりました。
腰痛で、家事・育児・仕事が出来なくて、ただただ、家に居るだけで…
家族にも娘にも申し訳なさと仕事を1月から復帰するので、少しでもマシになりたいという焦りからか、気持ちが情緒不安定です。
痛みがあるなら、仕事復帰をもう少し延ばした方が良かったんでしょうか…。
椎間板ヘルニアで休職等された方は、いつまでお休みとられてましたか…?
腰痛だけなんですが、これはもぅ一生のお付き合いなんですかね…。
そう考えるとどんどん気持ち的にもしんどくなってきます。
本当どうにかしたい、腰を変えれるなら変えて欲しい…。って毎日毎日思ってます。
テレビを見てても、この人達は、腰痛で悩んだことなんてなさそうやなーとか、考えて見てしまってますー笑

コメント

ひなまま1024

日常生活に支障をきたしているようなら手術適応な気がしますが。他の病院で相談してみるのはどうですか?