※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan☺︎︎♥︎
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がぐずりやすく、寝かしつけに苦労しています。抱っこしないと寝ない状況で、抱き癖が心配です。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。

ぐずることが多く、眠りが浅くすぐ起きたり
なかなか寝付かず夜は大変です(;▽;)
抱っこしたら寝ますが
ベッドにおろすとすぐ手足動かして
泣いてしまいます。
そしてまた抱っこしての繰り返しで
2.3時にようやく寝る感じです💦
抱っこでの寝かしつけは良くないですか?
抱き癖っていつごろからつくんでしょうか?

同じように寝かしつけで悩まれてる方などいらっしゃれば
お話聞きたいです💦

コメント

deleted user

赤ちゃんって最中にスイッチがあるんですよね!
布団に寝かされるのがわかると嫌なんですよね

完母ですか?混合ですか?
わたしは寝る前にミルクをたくさん飲ていました。お腹いっぱい、ぱんぱんになるところっと寝てくれることが多いですよ。

生後0〜1ヶ月は、寝不足になるし一番大変なときでした。

あと、抱きグセは半年ころから始まると、【赤すぐ】に書いてありました。いまはたくさん抱いてあげてください

  • yuchan☺︎︎♥︎

    yuchan☺︎︎♥︎


    完母です!
    飲んでもゲップしてる間に
    起きたりします(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    むずかしいですね。。

    そうなんですね!
    今のうちにいっぱい抱いてあげます♡

    • 9月6日
あい

私は生後13日の娘がいます。
昼間から夜中までほとんど寝てくれません(;^ω^)
抱っこなら寝るんですが…降ろしたら泣きます(xдx;)

夜は3時くらいから7時前までは寝てくれるんですが、他の時間ずっとグズグズなのでこっちが泣きたくなります…
たまに見せてくれる笑顔のような表情に救われてます♡

  • yuchan☺︎︎♥︎

    yuchan☺︎︎♥︎


    抱っこはやはり落ち着くんですね(ˊoˋ)。゚
    同じです!
    うちの3時〜7時頃が一番寝てくれるときです!
    眠たいのに寝れないって
    結構しんどいですよね。
    わかります♡わたしも笑顔や寝顔、
    きょとんとした顔に癒されてます♡
    がんばりましょうね!!

    • 9月6日