※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが300mlを1回飲むことに驚いている。飲ませすぎではないか心配。子育ての仕方は個々で異なるが大丈夫か気になる。

友達のことなんですが、完ミでもうすぐ2ヶ月で1回で300ml飲むらしいです…
流石に飲ませすぎじゃない?と言っても泣くから〜とバンバンあげてました😅😅
子育ての仕方は人それぞれだからきつく言わないけど大丈夫なんでしょうか?
うちの子は完ミで140なので逆にそんなに飲むって凄いなぁ…と(笑)

コメント

さみー

内蔵に負担がかかりそうで私は怖いです😨

  • ひまま

    ひまま

    そうですよね💦
    人の子なんで強く言えないですが💦

    • 12月20日
0007💖

普通にあげすぎですね😭
泣くならといってお腹がすいてるとは限りませんから
あやし方が下手なんだと思います( 笑 )

  • ひまま

    ひまま

    おしゃぶり、抱っこ、白湯とかでもダメらしく寝るまであげ続けてます💦

    • 12月20日
  • 0007💖

    0007💖

    何してもダメなときってありますし
    肥満になりますよ😭💦
    お友達の事だしここでワーワー言っても
    お友達は聞かないんだろうけど
    赤ちゃん心配ですね😭

    保健師さんに告げ口して家庭訪問してもらいましょ!笑

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    この前あった時、顔がパンパンで見てられないぐらいでした。

    赤ちゃん訪問?の時に保健師さんには何も言われず平均だと言われたらしいです(笑)

    • 12月20日
  • 0007💖

    0007💖

    絶対ありえない!笑

    うちの子も生まれた時大きくて
    2ヶ月で200飲んでましたが
    怒られましたよ😭💦

    200のメモリ振り切ったらダメと言われました(笑)
    そして200あげてるなら 絶対3時間あけて!と😭

    3ヶ月検診で10キロもあったので
    相当デブです( 笑 )
    生まれたときおっきい子は
    ある程度大きくても何も言われませんが
    流石に注意受けました😂よっぽどデブだったんだと思います( 笑 )

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    3時間もあけてないみたいで、泣いたらあげてるので1,2時間おきです…

    それは大きい子ですね(笑)ミルクの量守って大きいならまだあれですけどね(><)

    • 12月20日
  • 0007💖

    0007💖

    まぁ人の子なので困るのは
    その友達ですね😂

    だから言ったのにってなるの目に見えてます😂

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    赤ちゃんに何も無いことを願っておきます(><)

    • 12月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

300mlって、飲ませすぎだと思います。
まだその時期は満腹中枢が調って居ないので、あげただけ飲んでしまいます。保健師さんとかに相談出来ないんですかね?

  • ひまま

    ひまま

    赤ちゃん訪問?の時に保健師さんには何も言われず平均だと言われたらしいです(笑)

    • 12月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    その保健師さんもおかしいと思いますね(;´Д`A。
    医師に話した時点で恐らくアウトですよ…完全に胃に負担がかかり過ぎで将来何らかの影響が出そうです(;´Д`A。

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    そうですよね、離乳食はじまってもそうなのかと思うとこわいです

    • 12月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    何か最初から茶碗一杯、ゴックン通り越して軟飯とか行きそうですよね(´°ω°)チーン。

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    何言っても聞かないから放置でいいですよね?
    でも赤ちゃんの事考えると可哀想で(><)

    • 12月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    かずとろさんからでは無く、保健師さんにこう言う友達がいて…とお話する事はできませんか?地区が違ったりすると難しいか…あとは支援センターとかに誘って、保育士さんや栄養士さんから話して貰うとかですかね…確かに赤ちゃんが可愛そうです。

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    うーん…まず他県なんです(><)
    おとなりですが電車で一時間半の距離です(><)
    支援センターに一緒に行くのは厳しいですね(><)難しい(><)

    • 12月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    そうなんですね😅
    とりあえず次の乳児健診を待つしかないですね…それだけ飲ませてたら多分と言うより絶対に注意されますね(;´Д`A。まぁ凹むのは友達ですので、遠い目で見守るしか無いですね(;´Д`A。

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    そうですね(><)赤ちゃんに何も無いことを願っておきます(><)

    • 12月20日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ちなみにうちの子、事情があって7ヶ月で一回量100ml~110mlの6回を4時間置きです(;´Д`A。うちの子の一日量をたった2回の授乳で…しかも2ヶ月…本当に末恐ろしいね😞。

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    そう考えると恐ろしいですね(><)(><)

    • 12月20日
クレア

す、すごいですね(笑)
2ヶ月で1回300飲ませる人、初めて聞きました(^ω^;);););)
完全に飲ませすぎ、赤ちゃんの身体に負担かけすぎ😖

その友達…一度医師や栄養士からズバっと言われてほしいですね( ´・ヮ・`)

  • ひまま

    ひまま

    私もびっくりです(笑)

    赤ちゃん訪問?の時に保健師さんに何も言われず平均だと言われたらしいです(笑)

    • 12月20日
deleted user

300って…💦うちの子も120〜140くらいでした💦おでぶちゃんにもなりそうですね😅

  • ひまま

    ひまま

    うちの子の方が年上ですが、その子の方がでかいです。というよりアンパンマンみたいに顔がでかくて…

    • 12月20日
deleted user

恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

  • ひまま

    ひまま

    そうですよね…

    • 12月20日
ゆうたん

300😭⁉️
まだあげればあげるだけ飲むんじゃないですか😵
赤ちゃんかわいそう…😭

  • ひまま

    ひまま

    満腹中枢が〜って説明しても寝ないからと飲ますのでもう言っても無駄だた思っちゃいました(笑)

    • 12月20日
ぽむ

いやぁ…さすがに飲むからといってそれはやめた方がいいかと思います💦
うちも今日で4ヶ月ですが、多くても200までにしています💦
まだ欲しいかなと思うときもありますが、ミルク缶に書いてある量は守っています(´・×・`)

でも言っても聞かないなら仕方ないですよね…。
赤ちゃんに何もないといいですけど…。

  • ひまま

    ひまま

    ミルク缶に書いてるので最高220とかですよね?(笑)

    言っても聞く耳持たないのでダメですね(笑)

    • 12月20日
みー

あげすぎですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
赤ちゃんはあげるだけ飲んじゃうみたいですよ!苦しくて泣いてる場合もあるそうです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้でも与えられると満腹中枢が発達してないので飲めちゃうと聞いたことあります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
赤ちゃんがかわいそうですね…ミルクあげることでしか泣き止ますこと出来ないんですかね😔😔

  • ひまま

    ひまま

    満腹中枢が〜って説明しても寝ないからとあげてるのを見てもう言っても無駄だと思っちゃいました(笑)

    何しても泣き止まないそうでミルクミルクで1日ミルク飲ませてるとか言ってました(><)

    • 12月20日
  • みー

    みー

    かわいそうですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้赤ちゃん病気になっちゃいそうですね。何回もあげてるとなると…1日そうとう飲んでますもんね😔
    3ヶ月健診できっと言われますね!でもかずとろさんのお友だちなのであまり強くは言えませんが…誰に何を言われようと変わらなそうですね…💦

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    そうですね(><)変な意味で頑固というか(><)

    • 12月20日
deleted user

1回の量は多いですが、毎回なんですかね??
1日何回あげてるんでしょう…

1日約1000mlまでならいいんですが( 。゚Д゚。)

  • ひまま

    ひまま

    うーん…なんと説明したらいいかわかりませんが、とりあえず泣いたらミルクをあげるらしく、1回量は200ほど。1時間経たずに泣いたら100足して300にするらしいです。
    だいたい1,2時間起きに200ほどあげてるみたいです。寝てる時は別ですが(><)

    • 12月20日
アヤックマ

あげすぎですね💦
身体に負担が掛かりすぎだと思います。
ミルクあげるしか泣き止ませられないんですかね?😅
赤ちゃん可哀想です😣

  • ひまま

    ひまま

    何しても泣き止まないらしいです。
    会った時、ミルクあげてる姿見てましたが、アップアップしてて可哀想で…言ってもやめないのでほっときましたが💦

    • 12月20日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    その子は1ヶ月か0ヶ月?ですよね?
    ミルク以外で泣く原因あると思いますけど🤔
    病院の先生や栄養士さんなどプロの人に言われないと変えないと思いますよ😭
    赤ちゃん訪問の時も今と同じくらいあげてて問題ないと言われたならその保健師さんがおかしいと思います😅

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    明後日で2ヶ月になります!

    よく分かりませんが赤ちゃんが心配です(><)

    • 12月20日
らら

たぶん後々困ることになると思いますよ(^_^;)
泣いたらあげるを繰り返したら、そういう子になっちゃいます。悪循環ですね(^_^;)

  • ひまま

    ひまま

    のちのち怖いですね(><)

    • 12月20日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

仲良い友達ですか?
それならビシッと叱ります。
どうでもいい程度なら
赤ちゃん可哀想だなあ
くらいで何も言いません

  • ひまま

    ひまま

    仲良いです。
    ビシッと言ってますがかるくあしらわれてあダメです

    • 12月20日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    保健師さんに連絡してもダメそうですか?

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    他県なので、難しいかもです(><)

    • 12月20日
千咲

そういう人いました!!
2ヶ月の赤ちゃんに300!!まさしく同じ!

私の場合は子育て勉強会で会った方です。そのお母さんが指導者(?)さんに「あげすぎですかね…?」と聞いたらその指導者が「飲むならいいんじゃない」と言っていました😱2度とその勉強会には参加しないと強く誓いました…。

  • ひまま

    ひまま

    あら……指導者がそんなんならダメですね

    • 12月20日
  • 千咲

    千咲

    赤ちゃん心配ですねー😰
    子供を産んでから、無知な育児は虐待だなと思うようになりました…。知らなかったじゃ済まされないですよね。

    • 12月20日
  • ひまま

    ひまま

    何かあってからではおそいですからね。

    • 12月20日