※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

明日の一歳半健診、受付順で健診。フッ素塗布は娘が歯磨き嫌いで悩み中。早めに出るか迷っています。

明日は一歳半健診です😊受付が9時から9時45分なんですが健診をするのは受付した順からなんでしょうか?もしそうなら早めに家を出ようと考えてます^_^あと、皆さんフッ素は塗ってもらいました?塗ってもらいたいのですが何せ娘が歯磨き嫌いで毎回大暴れ⚡️知らない人にしてもらうとなると先生にも迷惑がかかるかなと思って迷ってます💦

コメント

ハナまい

私の所は受付順です(๑・̑◡・̑๑)
8時くらいから並んでる人もいましたよ〜σ^_^;

  • ハナまい

    ハナまい

    あとフッ素も塗ってもらいました!
    暴れても、向こうはプロなので慣れています(๑>◡<๑)

    • 12月20日
  • 🐶

    🐶

    やっぱり受付順なんですね!
    8時ですか😂寒いので並ぶのも大変ですよね…💦

    • 12月20日
  • 🐶

    🐶

    確かにプロだから慣れていますね😭✨うちの子女の子なのにかなり力が強いので大変そうです(笑)

    • 12月20日
  • ハナまい

    ハナまい

    3ヶ月や6ヶ月や1歳児健診に行った時の順番はどうでしたか?
    どこの区や市も初診がいきなり1歳半健診という訳はないと思うのでσ^_^;

    • 12月20日
YKmama♥

娘が受けた時は受付した人から順番に…って感じでしたよー❣

フッ素は塗りました☺
プロなのでギャン泣きされようが普通に塗りますよ👍✨(笑)

  • YKmama♥

    YKmama♥


    なんなら歯磨き嫌いで…とか相談したら歯科衛生士さんアドバイスくれると思います❣

    • 12月20日
  • 🐶

    🐶

    ありがとうございます☺️🙏
    うちも暴れるの覚悟でフッ素お願いしてみます!(笑)

    • 12月20日
アーニー

たぶん受付順です。早いほうがいいですよ。歯みがき嫌いなら、なおのことフッ素塗ってもらった方がいいです。こちらは歯科衛生士さんが歯をチェックしながら、塗ってくれましたよ。甘い味らしいです。

  • 🐶

    🐶

    どこも受付順になるんですね!
    寒いけど早めに行ってみます( ¨̮ )
    ほんとに歯磨き嫌いで毎日ちゃんと磨けてるか不安で…🤦🏽‍♀️💭💭
    フッ素お願いしてみます!

    • 12月20日
ふわり

受付順だったので早めに行きました!フッ素は塗ってもらったような?🤔

  • 🐶

    🐶

    ありがとうございます☺️✨
    受付順の所が多いみたいなのでうちも早めに行ってみます^^*
    フッ素もお願いしてみます💗

    • 12月20日
aco

うちのところは受付順でした!
フッ素も塗ってもらうために歯ブラシ必須
でしたよ〜😋
フッ素のときはみんなギャン泣き
だだたので先生も慣れてると思いますよ♥

  • 🐶

    🐶

    やっぱりみんなギャン泣きするんですね!うちの子だけがギャン泣きだったら目立つしどうしよ💦て思ってました😂(笑)

    • 12月20日
JMK***S 活動中

受付開始15分くらい前に到着して、2番目でした。

フッ素はなかったです。

  • 🐶

    🐶

    2番目!早いですね☺️💭
    初めて行くので全くどんな感じか予想がつかなくて…🤔

    • 12月20日
deleted user

うちは15分前に行っても30人待ちとかだったので、逆に受付時間が終わる少し前にいってました

  • 🐶

    🐶

    30人待ち💦凄い多いですね😭
    それだったらうちも逆に最後狙います😂!!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

複数の地域の健診いったことありますが、受付順が多いと思います(◍•ᴗ•◍)

開始前は混むので、いつも最後の方ギリギリで行ってます(^~^)
その方がトータルすると時間かからないので(o˘◡˘o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの地域はフッ素塗布はなくて、歯科衛生士さんの健診と染め出しして磨き残しチェックだけでした(^~^)
    無料のフッ素塗布は2歳半らしく…

    1歳過ぎから歯科医院で保険適用外の自費で定期的にフッ素塗布してもらってます(◍•ᴗ•◍)
    暴れても向こうは慣れてるので上手にやってくれますよ♡場の雰囲気なのか、普段大暴れする子でも、集団の時とかはおとなしい子も多いです(笑)

    • 12月20日