※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

沐浴後にミルクを飲ませたが、あまり飲まずに寝てしまった新生児。ミルク量は十分かどうか悩んでいる。寝ている間に起こして飲ませるべきか。

こんばんは♥質問させてください(。・ω・。)
退院してから初めて自分で沐浴させました!

沐浴後水分補給のためにミルクを
飲ませると知って取り敢えず
60作ったのですが10くらいしか飲まずに
寝てしまいました(つд⊂)

1日のミルク量は十分に足りていると
思うのですが起こしてでも飲ませた方がいいですか?(´・×・`)

因みに生後5日目の新生児です(´°_°`)

コメント

えまりママ

眠ってるのなら起こさずにいて大丈夫だと思います。
私の場合ですが、授乳のみで終わり途中でいつも眠ってました。

じんの母

医師から必ず飲ませて下さい。と指示がないのであれば、起こしてまで飲ませなくても良いと思います^^

お風呂上がりに白湯やミルクを飲ませると喉を潤せる。と聞いたのはだいぶ大きくなってからの我が家はすくすくもうすぐ一歳のビックベビーです。

お風呂上がりに意識して何か飲ませたことは今までありません!
欲しいと要求があればあげる感じです^^

ドラえもん☆

生後5日ならお風呂も凄く疲れてしまうので寝てしまったんでしょうねー(^w^)起きたらあげればいいと思います☆

ハイハイ

うちの場合は、白湯を飲ませるようには言われましたが、ミルクとは言われませんでした。白湯も飲めるだけでいいと言われました。喉が渇けば欲しがると思うので寝てるなら大丈夫のような気がします。

ずんちん

喉を潤すくらいなら10も飲めば十分です。
汗をたくさんかく時期もピークは過ぎましたし、口をつける程度でよいと思います。
うちはその時の天候や体調で白湯を飲んだり飲まなかったりですが、飲まなくても気にしてません。

もちゃ

コメントありがとうございます♡
先輩のママさん方に教えていただけると凄く心強いです╰(*´︶`*)╯

確かに喉を潤すなら10くらいで
足りますよね٩('ω')

また何かありましたらお願いします:;(∩˘ω˘∩);: