※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のお風呂でのおちんちんの洗い方について教えてください。カスのようなものが詰まっていて、剥いたら赤くなりました。どうすればいいでしょうか?

男の子を育ててらっしゃる先輩ママさん、教えてください‼
今5ヶ月なのですが、お風呂に入れる際におちんちんは、どぉやって洗ってますか?今まで泡でさらっとこする位で終わってましたが、今日見るとカスの様なものが詰まっていて剥いてやると赤くなっていたので😵あまり強く擦る事が出来ず…どぉしたら良いのかー(T-T)

コメント

cxpass

お風呂の時皮引っ張ってガーゼでふくか、オムツ替えの時にお尻ふきでグイッとふいています!
知り合いのママにちゃんと拭かなかったら真っ赤になってギャン泣きで病院に駆け込んだと聞いたので結構強引にいきます(³0³)

未夢.

私は新生児の頃から
おちんちんやおまたまわり
は特に念入りにしてます!

大人になって臭う方とか
いるので、
息子がそうなると嫌で嫌で..笑

首回り、脇、手のひら
おしり、おちんちんは
念入りで、その中でも
おちんちんは特に念入りです!

たまたまの裏も綺麗に
泡で洗いますし、
棒の裏も横も全体も全て
綺麗にします♡笑

☆ありんこ☆

私は姉妹で育ったのでチンチンの扱いが全くわからず(笑)健診時に医師にききました。
「おしっこをするのに問題なければ、大丈夫。泥遊びをしてくるような幼児になれば剥いて綺麗にした方がいいけど、今は特に剥かなくて普通に洗ってください」と言われましたよ。
育児書なんかでは賛否両論あるみたいですが、私は剥くのが怖いのもあって普通に洗うだけです。

ひろみママ

ありがとうございます‼やはり、しっかり洗ってあげるのが良いのですね…すでに赤くなっているので痛そうですが、本人は何もないような顔してます('~`;)これ以上酷くならないように対処します。
ありがとうございました☆

ひろみママ

ありがとうございます。そぅなんですね〰、初めが肝心ですね‼我が子も臭う大人にしたくないのでしっかり洗いたいと思います‼

ひろみママ

ありがとうございます♪
私も廻りに息子と同世代の男の子を育ててる知り合いが居なくて悩んでました😰ダンナも知らん顔だし💢💢私も、剥くのか怖くて…しかも小さいのでやりにくくて(^^;
なるほど…私も今子供を皮膚科に通わせてるので今度先生に聞いてみようかと思います。