※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳の初産婦が、大学病院での診察で心配になったことについて相談しています。診察で先生が心臓のエコーを念入りに見ていたことに不安を感じ、ネットで情報を調べて眠れなくなっています。

30歳妊娠32週の初産婦です。皆さん出生前検査や胎児ドックは受けられましたか?
以前のとあるドラマを見て、診察の時の先生のある行動が急に不安になりネットで色々調べてしまいました。
NTなど、エコーで浮腫を見るようなものなど色々あるんだなと変に情報が入ってしまい今眠れなくなってしまいコメントしました。

その先生のある行動というのは…

私はもともと自宅近くの評判の良い産婦人科で産む予定でしたが、低置胎盤で子宮口付近に血管が入り組んでるらしく、予定帝王切開をするため、最近大学病院へ紹介されました。
そこのエコーで、大学病院の先生がえらく念入りに心臓のエコーを見ていました。もともと通っていた産婦人科ではそこまで時間かけて見ていなかったのでその先生の行動に心配になりました。
しかし、その診察後の説明で赤ちゃんには異常ないねーって言われたので安心していたのですが。
やっぱり家に帰ってくると、ふと1人になる時になんか気になってしまって。
思わずここに書いてしまいました。

コメント

何かあったらきちんと先生は言うと思いますよ!まして32週ですよね?💦それなら先生も何かあれば伝えてくれると思います!大丈夫じゃないですかね?😣
心配であれば次エコーしてもらう時に、心臓念入りに見てますけど大丈夫ですか?とさりげなく聞いてみたら良いのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうですよね!次のエコーで聞いてみたいと思います!

• 12月20日
みかりん

私も大学病院で出産しました。
同じくとても念入りにエコーの時に心臓を見ていて、その時は主人も一緒に行ってたのですが、かなり不安になりました。
後日あまりにも不安だったので看護婦さんに聞いたところ、個人の産婦人科よりはエコーはかなりしっかりと見ていて何かあればその時に言われると教えてもらいました。
その先生は愛想もなく30分ほどで無言で見ていたので本当に不安になりました。
でも息子はとても元気でどこも異常なく産まれました。
不安であれば再度聞いてみてもいいかな~と思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無言で見られていたので、ものすごく不安になりました😔やはり大学病院だからしっかり見てくれていたのかもしれないですね!次の時私も聞いてみます。ありがとうございます😊

• 12月20日
ちびまる☆

きちんと観てくれる先生、とてもありがたいです。
私の話になってしまいますが、生後1週間検診で心臓に雑音が聴こえるから念のため大きい病院に紹介状書くか行ってねと言われました。
私が出産したのは個人病院です。
心臓に雑音と言われ不安で不安で待合室で会計まで泣いてしまいました。
帰宅した後も、普段ならネットで色々調べる私も逆に怖くて調べられず受診の日まで不安で泣かせたら心臓に何か負担になるかもとひたすら泣かないように抱っこしてました。
大きい病院にやっと受診した日、何も異常は無いし新生児にはよくある事だし産院の先生が耳が良すぎたのかな?と言われ肩の力が抜けたのを思い出しました。
そんな娘も病気も熱も出さず今11カ月になりました!
先生が異常無いと言ったのなら大丈夫ですですよ(^_^)
赤ちゃんは強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安になりますよね(´・_・`)何もなくて本当に良かったです!
    私もこの間診察で聞いてみて赤ちゃんに異常ありませんでした。本当に良かったです。ありがとうございます!

• 12月31日
やや子

私も大学病院ですが、かなり念入りに見てくれるので、大学病院を選びました!
エコーは浮腫や心臓や骨や脳など全てに関して見てくれてるだけで、何か問題があればおっしゃいますよ!
異常ないねと先生もおっしゃっているなら、問題ないと思いますよ💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りでした!この後の診察でも念入りにみてましたが、異常ないと先生にも言われました!ありがとうございます!

• 12月31日