※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の朝帰りが治りません。会社の付き合いなので仕方ない部分もあると…

旦那の朝帰りが治りません。会社の付き合いなので仕方ない部分もあると思います。しかし、つぎの日起きれなく有給を使って午後出勤するのはよくあること。タクシーを使って帰ってくる。一度に8000円。今日も朝帰りです。明日父の手術があり、旦那も付き添ってくれるといっているのですが、こんな状況なのに朝帰りしますか?有給もあと2日ぐらいしかないのに。ちょっと浅はかすぎますよね?皆さんならどうしますか?

コメント

あこママ

家にいれないし、お金も渡しません。
それでも直らないなら、実家帰ります。
浅はかというか、ありえないですね。独身じゃないんだから😓

• ままり

ままり

実家は同じ敷地内にあって。帰ったら今後折が悪くなりそうで帰れません。

• 12月20日
  • ままり

ままり

もうどうしていいのかわかりません。

• 12月20日
ござっくぅ

会社の付き合いで朝帰りになって、有給使えば午後出社許される会社って凄いですね💦無くなったらどうするのか見ものだと思いますが。。。
私ならまず会社の付き合いなので仕方ない。ってならないとは思いますが、これからの家計のことを考えて貯蓄用にすると言って、自由になるお金を奪います。お金大事。タクシー使って帰って来なくていいから、朝帰りするなら電車で帰ってこいって感じです。

お父様の手術うまくいくと良いですね。付き添われるとあくびとかされて逆にイライラするかもしれないから、置いて行けばいいと思います。

• ままり

ままり

待っている時間娘は下の待合室にしかいれなくて。母のそばにいるとなると旦那に下で娘を見てもらうしかないんです。

• 12月20日

私だったら浮気を疑ってしまいますヽ(;▽;)ノ
朝までなんて付き合いにしても仕事の範囲こえすぎてますから私だったら家族もいるんだからそんなお金はないとお金もたせません(T_T)

• ままり

ままり

浮気はないです。カード奪いたいと思います。

• 12月20日
みー

うちもそんな感じです!週4日位飲んで朝帰りです!起きなかったら激怒するのでちゃんと起きますが、朝帰りはもう諦めました🙅🏼‍♀️
家族の用事がある前の日に朝帰りとかされるとかなり腹立ちますよね。
尋常じゃなく怒りますね。

• ままり

ままり

怒ったところでくり返されもう疲れました。

• 12月20日
asachi

全体的に社会人としてありえないな
と思ってしまいました💦
会社の付き合いであれ何であれ
次の日朝からふつうに仕事行くのは
当たり前のことだと思ってました。
有給も消化するためにあるものですから
使っちゃダメなわけじゃないでしょうが
もし急になんかあったときに
あと二日しか取れないなら
有給取らなきゃいけない時に
取れないことだってでてきますよね😅
独身男性でもその行動は
目にあまりますがましてや
奥さんもお子さんもいる大黒柱の
旦那さんがそんな無責任な行動は
こちら的にも不安ですね💔
会社自体がみなさんそんな感じ
なんですか??
もしそうなら会社がちゃんとして
ないんでしょうけど、旦那さんだけが
よく朝帰りのために有給使うとかなら
それこそ仕事なんかあったときに
あの人はルーズだからって理由で
信用も欠けてきます(´;ω;`)
奥さんがゆって改めれるのであれば
がつんっと怒るべきです今後のためにも😂

hana

既婚子持ちとしてもだし、何よりもまず社会人としてどうかと思いますね(>_<)
会社の付き合いで朝帰り、有給使って午後出勤て…上司やまわりからは何も言われないのでしょうか?有給あと二日しかないって、今年中ですか、今年度中ですか?どちらにしても絶対足りなくなりますよね…。
朝帰りなのにタクシーなのも意味わからないし。
もうお小遣いを設定して、その金額内でやりくりすること、足りなくなっても知らない、とするのはどうですか?