※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜泣きがひどくて、断乳後に寝つきが悪くなり、疲れています。他の子供はどのくらい寝るのか、夜泣きがひどい子供を育てている方はどうしているか相談したいです。



夜泣きが辛いです。
弱音吐かせてください。


完母で育てていた1歳2ヶ月になる子がいます。
最近訳あって断乳をしました。


元々夜寝ない子で2.3時間ごとに
起きてしまう子でしたが、(その時は添い乳するとすぐ寝た)
断乳してからは寂しいのか1時間ごとには起きます。
酷いと30分おきに起きては
ひたすらトントン抱っこをしています。
ちなみに添い寝はききません。
哺乳瓶やおしゃぶりなどは嫌いです。

しかし、おけばまた泣かれて
夜中まともに寝れません。
精神的にも体力的にも疲れて来ました。
昼間は沢山遊んでお昼寝も1時間程度です。
多くても2時間ほどです。
なのに何故寝ないんだろうと思ってしまいます。



皆さんの子はどのくらい寝ますか?
夜泣きがひどいお子さんをお育ての方
どうされていますか?

コメント

杏奈

9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で完全断乳しました。
うちはお昼寝11時頃にした場合は30分~1時間、もう一度5時頃1時間になり、夜寝るのは9時です。
お昼寝12時半~13時半ごろにした場合は2時間~2時間半寝てその一回のみ、夜は8時過ぎに寝ます。
夜寝が8時でも9時でも関係なく5時半~6時半に一度起きて、フォロミ160飲ませ、それを飲むとまたパタンと寝て、最終起床は8時から9時で1日が始まります。
断乳前は完母でしたが、その時から起きてもおっぱい飲めばパタンと寝るタイプで、回数も多くて2、3回だったので、そんなに寝不足を感じたことは無かったです💦💦💦
ほんとその子によるんですね😭

  • なぁ

    なぁ

    今夜は30分もしないうちに泣かれて参ってます😞何がそんなに嫌なのかさっぱりです。

    • 12月20日
S,Kmama

夜泣き、辛いですよね😭

日中の過ごし方の時間を変えてみたり
お風呂の時間をかえてみたりすると
夜すんなり寝てくれたり
時間をずらすと変わるみたいですよ!

  • なぁ

    なぁ

    夜のお風呂の時間は多分そのままでいい感じするんですよね。お昼寝もしたい時にさせている感じで、完母の時は添い乳で寝かせていて昼と夕方寝てたけど、断乳してからはいつも2.3時に1時間程度しか寝ないんですよ😞

    • 12月20日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    お風呂の時間は何時ですか?

    お昼寝は時間通りに
    (うちの場合は13時~15時くらい)
    寝かした方が夜よく寝ますよ!
    うちの子だけかもですが😭

    断乳してからどれくらいの期間経っていますか?😳

    • 12月20日
  • なぁ

    なぁ

    お風呂は旦那に入れてもらうと決めているので7時半です!
    お昼寝は2時ごろから1時間寝るのが最近習慣付いてます!
    15日に断乳したので本当に最近です!

    • 12月20日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    丁度いい時間ですね☺️✨

    お昼寝は日中1回だけですか?😊

    本当に最近ですね😊
    まだ5日ほどなので
    夜泣きは仕方ないことだと思います😫
    ママの忍耐と子供がおっぱいから離れて寝ることを慣れる時間だと思って
    心を鬼にするしかないですね😢

    それを超えたら本当にパタっと寝るようになる日がきますよ!

    • 12月20日
  • なぁ

    なぁ

    断乳前は2回だったんですが、今は1回だけです!そのおかげでお風呂はいってすぐ寝てくれるようにはなりました!

    断乳したからといってすぐ寝てくれるようになるわけではないんですね😞おっぱい大好きマンで断乳するのにも苦労してやっとでと思っていたのに、今度は夜泣きに悩まされてもう毎日眠いし辛いしで…😣

    • 12月20日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    そうなんですね😊✨

    本当に大変な子は大変って聞きます😫
    うちの子もぎゃんぎゃん言って寝なかったり(今もたまに😓)
    少しの辛抱だと分かっていても辛いですよね😭

    • 12月20日