※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
ココロ・悩み

1ヶ月の娘が夜泣きするとき、おっぱいで黙らせるのは良いのか悩んでいます。起きている時はどうすればいいでしょうか。

度々すみません (;_;)
生後1ヶ月の娘を育てているのですが
夜はだいたい一緒にベッドに寝ています。

23時頃にリビングから寝室に行くんですが
寝室に行っても眠くなさそうで泣いているとき
自分が眠いがためにおっぱいで
黙らせようとしてしまいます(;_;)
おっぱい飲めば寝るかな…と思ってしまって、、
起きてるときはちゃんと
構ってあげたほうがいいんでしょうか😔😔
娘は起きてて眠くないのに
酷いことしてるような気分になってしまいます😭😭
だめな母親でしょうか(;_;)(;_;)

コメント

みみちゃん

グズってなければベビーベッドに置いて、赤ちゃんが起きてても夜は寝てました😅笑
じゃないと眠くて起きていられません😫💦

  • ice9

    ice9

    わたしも最初はベビーベッドに寝かせていたんですが、添い乳する為に一緒に寝るようになりました😅💦
    そうですよね(;_;)
    寝不足本当にしんどいですよね(;_;)

    • 12月20日
つぐみ

泣いてなければ遊ばせておいて寝てますw
付き合ってたら休む時間ないので^^;
ちょっと目をつぶるだけでも頭の中休まると思いますし
泣き出したらおっぱいやあやしてあげたんで大丈夫です(ˊᵕˋ)♥
遊べるときはいっぱい遊んであげてください\( ˙▿︎˙ )/
夜は暗くしておくと昼夜の区別つくようになって、暗い部屋連れてくだけで眠くなってくるようになりますよー

  • ice9

    ice9

    夜中や眠いときはつらいですよね( ;∀;)
    日中はたくさん抱っこしたりあやしてあげているつもりです☺️☺️
    昼と夜のメリハリも大事ですねっ
    寝始めるとけっこーしっかり寝てくれるんですが、それまでがなかなか😅😅
    頑張ってみます (*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 12月20日
きなこ

23時ならむしろ今後生活リズム付けていく為にもねんねさせてあげるのが正解だと思いますよ✨
夜は起きてても下手に構うより、夜=ねんねを徐々に習慣付けてあげれば良いと思います💡

  • ice9

    ice9

    そうなんですね😳😳✨
    それを聞いて少しホッとしました😮
    徐々に生活リズムができるように頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 12月20日
ぽっぷこーん

うちも二カ月半くらいまでそんな感じでした💦日付け変わっても起きてましたよ。寝ぐずりがひどくて泣いてばかりだったので、夜は頻回授乳してました。30分から1時間しか間隔あかなかったりもしました。
ちゃんちゃんさんの娘さんも寝ぐずりじゃないですかね??三カ月にはいった今は22時半には寝るようになりましたよ。相変わらずぐずりますが笑💦

  • ice9

    ice9

    寝ぐずりなんですかね(;_;)
    夜は寝始めると割とちゃんと寝てくれてるんですが、それまでがなかなか、、😅
    やっぱり3ヶ月くらいまではこんな感じですかね👶🏻💦
    習慣付くまで頑張ります🙋💦笑

    • 12月20日
オタママ

1か月ならおっぱいで寝かすでいいと思います。
そのうち昼夜の区別がついてきますが、23時は起きていたそうでも寝かすようにいっつもおっぱいでしたよ。

  • ice9

    ice9

    そう言ってもらえて安心しました☺️☺️
    赤ちゃんは何も言えないので、自分のしてることが良いのか悪いのか不安になってしまって(;_;)
    ありがとうございます✨

    • 12月20日