※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃボーイズ☆
子育て・グッズ

双子の2歳のトイトレについて、始めるタイミングや補助便座の活用について相談したい女性がいます。

双子のトイトレについて質問です。もうすぐ2歳になる双子を育ててます。

まだトイトレも詳しくないのですが、双子ママさんはどのようにトイトレを進められましたか?

いつ頃始めましたか?

補助便座に加えておまるも買いましたか?
体験談など聞かせていただきたいです(^^)

知人にもらったアンパンマンの補助便座に試しに座らせてみると、音の鳴るボタンを押して楽しみ、僕も僕もー‼︎と喧嘩になり、その後トイレから出すとしばらくイヤイヤ(*´ω`*)

初っ端からトイトレが不安になってきました。おまるを買って慣れさせようかな〜と考え中です。
トイレ自体は興味津々ですが、1人入れると必ずもう1人もついて来ます(^_^;)まだ単語も出ないので、話すようになってから始めるかも悩みます。

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

私も2歳すぎてから始めました!!
といっても初めはトイレに行く事からだったのですが💦
朝·昼·夕方·夜で時間を決めて、おしっこが出なくても必ずトイレに連れていってました!
本格的にリズムがついてトイレが成功したのは2歳半~3歳くらいの間だったと思います😊
1人が成功するともう1人も頑張るーとなるので意外と早かったかなーと✨

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

ちなみに、おまるは買っていません!
    補助便座だけです(^^)

• 12月20日
  • やんちゃボーイズ☆

やんちゃボーイズ☆

回答ありがとうございます😊
    おまるは買わなかったんですね☆

1人が成功するともう1人も早いと言うのは嬉しいですね😃うちはまだ言葉も出ずに、すぐ喧嘩になるので気長にやってみようと思います💕

• 12月21日