※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

娘は食べることに興味がなく、じっとしていないので、食事の方法に困っています。スプーンに興味があり、食べ方が上手くいかないようです。同じような経験の方、どのように対処していますか?

動き回ることが大好きな娘です💧
食べることにあまり興味がなく、とにかくじっとしてないので、どうやって食べさせたらいいか、わからなくなってきました💦

娘は6ヶ月頃から離乳食開始しました。よだれや、食に興味を見せるかんじがなかったので、少し遅めです。

この頃は、今よりは扱いやすく、テディハグに固定して食べさせてました。でもオエッとなったり、もっとちょうだい!て感じとかはなく💧

テディハグに固定させるのを嫌がって、抜け出すようになったので、歩行器に乗せて食べさせましたが、これも嫌がってダメ💧

固定させるのがダメなのか?と思い、つかまり立ちができるようになってからは、お行儀悪いけどテーブルに立たせて食べさせてみたけど、いまいち💧

大人と食事の時間を一緒にして食べさせてもダメ💧
自分が抱っこして食べさせても脱走される😂

食べないというのもありますが、
そもそもじっとしてくれないのって、どうしたらいいんでしょう?💦

あと、食に興味がなく、どうやらスプーンが気になるみたいです💦
口に持っていきたくても、スプーンを掴んで、ガジガジ。。(笑)
スプーンにのってるご飯はおまけ?みたいな感覚みたいです💦

同じような方いますか?
どのように食べさせてますか?💦

コメント

息子も8ヶ月の頃は椅子に座らず動き回って全然食べてくれなかったです!座らせる事は諦めて食べさせたり、それでも食べなきゃ終わりにしてました。11ヶ月になって、授乳回数が2回に減ったら急に食べるようになりました。毎回完食です、手掴み食べも上手になりました。以前は頻繁に母乳を欲しがり私もすぐあげてたので、お腹が減らなかったのかな〜と思います。

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

同じですね!

なるほど!
    授乳が減ったら食べるようになったんですね!
    娘はミルクなので、腹持ちがいいのかな?💦
    あまり感覚があかなくて、いまだに3.4時間おきなので、感覚があくようになれば、食べるかな😂
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます!!

• 12月20日