※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が横向きで寝るとおしっこ漏れが起きる。サイズが合っているか不安。漏れの原因はオムツのサイズかもしれない。アドバイスをお願いします。

夜中のおしっこ漏れについてです。
少し長文になります💦💦

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
昼間はメリーズのパンツM使用。
寝る時はナチュラルムーニーのパンツMか、
メリーズパンツLを履かせています。

最近息子が体全体横向きで寝ている事が多く、
横向きで寝ると必ずと言って良い程
おしっこ漏れしてます👶💦

一応夜間のオムツ変えは
3〜4時間ペースの授乳のタイミングで
変えるようにはしています。
しかし、あまりに眠くて変えないまま
授乳してしまって、
はっ‼️オムツ変えるの忘れて授乳してしまった😳💦
となったりする時もあります😂

仰向け寝であれば2回までならオムツ変え
忘れても漏れていないのですが
どーしても横向きだと腰がビチョ濡れに
なっています😣

よくサイズが合っていないのでは?と
言われるのですが、ちょうど良いサイズとは
どう見るのですかね😭
身体が結構お肉たっぷりめで
太ももがかなり太くてという理由で
今までサイズアップしてきましたが、
流石に生後4ヶ月でLの上のサイズは
早過ぎるよなぁ〜と思って試していません😢

パンツのゴムはピッタリフィットしてると
思うのですが、じつはオムツのサイズが大きくて
漏れている可能性もあるんですかね?🤔

アドバイス頂ける方いましたら
宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ままり

サイズ大きいんじゃないでしょうか?🤔
ウチの子1歳すぎてますが、まだパンツMです💦💦

  • ひよっこ

    ひよっこ

    やはりその原因も考えられますよね🤔💦
    昼間使っているメリーズのパンツは
    小ちゃいんぢゃないの?!😂ってくらい息子とのサイズ感が気になってしまって😂💦
    一度サイズもタイプも検討してみます😣💦

    • 12月19日
くまくま

うちの娘は小柄で最近Mサイズにかえたのですが、パンツタイプは下痢の時に毎回漏れてしまっていました😂足周りがゆるかったみたいで...なので一回テープタイプに戻してみたらフィットするのか漏らさなくなりました!

  • ひよっこ

    ひよっこ

    小柄羨ましいです😭✨サイズ小さいと枚数も多くて羨ましい😂💦
    テープタイプに戻すとしたら
    パンツと同じサイズでいいんですかね?🤔💦

    • 12月19日
  • くまくま

    くまくま

    私はMのテープにしてみましたよ!(о´∀`о)オムツのパッケージだったか、メーカーのホームページだったかで、足が緩いときはこんな風に止めたらええよみたいなのが書いてあったので参考にしました!

    • 12月19日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    なるほど😳‼️そんな事書いてあるのですね!知りませんでした😂ちょっと早速明日オムツコーナー行って見てきます!!笑笑

    • 12月21日
RY ♛ Mama

大きいんだと思います😅
ウエストはバッチリでも太ももが
フィットしてなかったら
漏れちゃうと思います
うちはSのテープでそろそろSのパンツに
変えようと思ってます

  • ひよっこ

    ひよっこ

    太もももウエストもピッタリ…むしろ太ももは跡つきまくりなくらいなんですよ😭💦
    Sサイズなんて羨ましいです😢
    結構小柄ですか?🤔

    • 12月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    全然小柄じゃないです(笑)
    まだ05ヵ月だけど外に出たら
    皆さん決まって目丸くしてはっ!?!?
    って言うぐらいの
    ビックリするぐらい大きいです(笑)
    体重7,800です👶🏽

    • 12月19日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    7キロ台なんて羨ましいです😭💦
    うちは4ヶ月なりたての頃で8.5キロでした( ;∀;)

    • 12月20日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    最近、ウンチ漏れが酷いんですけど
    息子も小さいのかな🤔
    オムツって難しいですよね(>_<)
    少量パックがあればいいのに(笑)

    • 12月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    ウンチ漏れでしたら、ムーニーのパンツかナチュラルムーニーがうんちポケット付いていますよ^_^
    うんちポケット付いてるタイプで背中きらは
    一度もうんち漏れた事はありません☺️✨

    • 12月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    うんちポケット気になります😍😍
    ありがとうございます(•ᴗ•)♡

    • 12月21日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    うんちポケットは背中からの
    うんち漏れに悩まされているママの
    強い味方です😭❤️💦

    • 12月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    CMで見てて良いのかなと
    思ってたので⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 12月21日
ぽこ

メリーズって太もも大きめですよね🤔

  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですか?😶
    MでもLでも跡つきまくりなんですが😭💦
    ナチュラルムーニーは割と大きめに出来ていています😶

    • 12月19日
☺︎

体重は今どのくらいですか?
うちはそのくらいの時期で全体的にポッチャリだったのでメリーズのM使ってました。
こちらを参考までに😊

  • ひよっこ

    ひよっこ

    わざわざありがとうございます😢💦
    完全に全身ぽっちゃりタイプです😂💦
    体重は9キロです…( ;∀;)💦

    • 12月19日
いちごみるく

うちも夜中におしっこ漏れてることがあってオムツのメーカー変えたら漏らさなくなりました(^^)
ちなみに上の方の画像と同じものをみてそこからうちの子はコレかな~と買ってみたら合ってたようです👍😎

  • ひよっこ

    ひよっこ

    メーカーを画像通りに買いましたか?
    なるほど🤔うちは全身ぽっちゃりタイプで、元々メリーズ使ってるのですが漏れてしまって…( ;∀;)

    • 12月21日
みみちゃん

うちもおデブです😆笑
4カ月で8キロあります💦
Mだと背中からうんち漏れするようになり、グーンのL使ってます!
ちなみにうちも太ももがかなり太めです😅
漏れないようにテープの位置とか向きとか毎日試行錯誤してますけど、太もも太すぎるのかうまく履かせてる自信がありません笑
アドバイスになってなくてすいません💧

  • ひよっこ

    ひよっこ

    背中からのうんち漏れでしたら
    ムーニーのパンツのMか
    ナチュラルムーニーのパンツが
    うんちポケット付いていてオススメです☺️❤️✨
    4ヶ月で8.5キロ越してました😭
    もうすぐ5ヶ月になる息子は既に9キロ…ヤバイです😂
    テープタイプは特にうんちの💩背中漏れ酷くて…2ヶ月なりたてからパンツタイプにしています😭

    • 12月21日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    うんちポケット気になってました!
    今日も大量の背中漏れ…😑
    さっそくパンツタイプ買ってみます🙌

    ビッグベビー重くて大変ですよね😂
    ムチムチでかわいいけど❤️

    • 12月21日