※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
子育て・グッズ

生後1ヶ月22日の男の子、寝かしつけの授乳時におっぱいがあまりはりません。体重は増えているが、ミルク足すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月22日の男の子です。
完母なのですが.寝かしつけの授乳時におっぱいがあまりはりません。
片方ずつ飲ませても眠くなさそうだし、口をチュパチュパするのは足りてないんでしょうか??

昨日体重を測ったら、しっかり増えてるみたいです。
おしっこもしっかり出てるし、チュパチュパするだけで泣きはしないし、ミルク足したら良いのか悩むところです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ドラえもん

泣かずにいてくれるならそのまま様子見ます😅

  • K S

    K S

    そうですよね。
    しばらく寝たふりしてみます😊
    ありがとうございます🍀

    と思ったら寝始めました!
    遊んでるだけなんですかね。

    • 12月19日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    うちの子は結構、目ぱっちり👀で拳食べたりしてるけどそのまま朝まで寝てくれるので自分もすぐ寝ちゃいます(笑)

    • 12月19日
  • K S

    K S

    2ヶ月で朝まで寝てくれるんですね😊
    目ぱっちりでもいつのまにか寝るのは寝るんですけど、気になってしまって😅

    コメントありがとうございました❣️

    • 12月19日
みるきー

ミルク足してもいいと思いますよ!
特に夜の寝かしつけ時は朝まで寝て欲しいので、飲めるだけ飲ませてから寝かしつけてました(*^_^*)

  • K S

    K S

    ありがとうございます!
    寝る前だけたすとか、されてましたか??

    • 12月19日
  • みるきー

    みるきー

    寝る前だけミルク足してましたよ!
    2ヶ月までは昼間は母乳だけでした(*^_^*)
    3ヶ月からは仕事に復帰したので、昼間実母に預けてたら完ミ寄りになっちゃいました💦

    • 12月19日
  • K S

    K S

    3ヶ月から仕事されさんですね!

    どうしても寝なさそうな時だか少し飲ませてみます😊
    コメントありがとうございました🍀

    • 12月20日
RURU♡

溜り乳から差し乳になってきてるんじゃないですか?
飲む分だけ作るように変わってきてるんだと思います!
私も全く張らなくなりましたよ(^^)
ミルクをやたら足したりすると体が母乳を作らなくてもいいと勘違いして母乳が出なくなったりするので気をつけてくださいねー💦

  • K S

    K S

    張らないとなんだか不安で😅
    もしもミルクあげるときは少なめにしますね!

    コメントありがとうございました🌼

    • 12月20日