※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

断捨離、部屋の掃除を年末までにやりたいと思っていたのに新年まであと…

断捨離、部屋の掃除を年末までにやりたいと思っていたのに新年まであと少し😂
子どもがいると全く進みませんね😭

家事を楽にするために断捨離したものってありますか?
例えば、トイレ掃除を楽にするためにトイレのマットを無くした。などです。
来年は2人目が生まれるので家事を楽にしたいです✨

コメント

バルタン星人

トイレマットって汚くないですか?
毎日洗うの大変だし、おしっことか絶対とんでるし!置いてません!
あとは突っ張り棚つけて
掃除用具以外、ナプキンやトイレットペーパーのストックは上においてます!

あとは、掃除機するのにもの避けるの大変なのでとりあえず箱を用意してます!
大きめの蓋できる箱を用意して、友達きたり掃除したりするときに
とりあえずほりこんでます笑笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

トイレマット洗うの手間ですよね!
    汚いので無くします😅
    ちなみに便座カバーはどうしていますか?
    うちは電気代節約のため冬でもカバーして暖かくしてないんですが😭
    掃除の時細々したものがあると邪魔ですよね😅

• 12月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

便座カバーしてないです!
    冬は一番低温でつけてます!

• 12月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    どうしようか悩みます😄💦

• 12月19日
3児まま(^^)

掃除始めても子供が邪魔してきますよね(^^;
うちは子供が散らかしたおもちゃを片付けるのがめんどいのでガラクタみたいな細かいおもちゃは使ってないやつ捨てました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんです😭
    そばにいないと泣いちゃうし近くで作業すると邪魔して来ます😅
    子どもが寝る時間も1時間くらいしかないのでどうしたものかな~と思ってます😂
    確かに子どもが遊んだあとって凄いことになりますよね💦
    毎晩片付けるの大変なので、おもちゃの断捨離検討してみますきら

• 12月19日

トイレ用品以外で思いつくものは、
生ゴミの三角コーナー、水切りラック、リビングや各部屋のゴミ箱、バスマット、お風呂の蓋、風呂イス、大きくて分厚いバスタオル、ソファ、座椅子、来客用布団
他にもいろいろ断ったものはありますが、家事ラクで思いつくものはこのくらいです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    三角コーナー、ゴミ箱、バスタオル、ソファはうちも断捨離しました☺️
    バスマットや風呂椅子なしは驚きました😳✨

• 12月20日