※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

今、義理のお母さんとお父さんと同居しています。(新居が近々できるので…

今、義理のお母さんとお父さんと同居しています。
(新居が近々できるのでもうすこしですが)

義母さんとは仲良くできるのですが、どうも義父さんとうまく話せません。
おかあさんたちは長い間別居状態にあったようで、約10年ぶりに戻ってきたかんじです。
原因はお父さんです。
かなりお母さんや、子供たちに暴言が凄かったようです。子育ても全くせずオムツ一つ変えてくれたことない、とお母さんも話していました。
今は反省しているのか暴言はないようですが、やはりオーラからしてわたしも怖いですし、何話したらいいかわかりません。。
子供を8時過ぎに寝かしつけに入ると同時におとうさんが仕事から帰ってくるので逃げるように寝室に行ってしまいます。(なるべく顔も合わせたくなくて。)

この前も帰ってきたときにお帰りなさいといったら怒ったような顔をされたのでなんか怖くて声もかけれません。おはようございますといっても返してくれないし。
娘を抱っこしてると娘に挨拶する感じで…
娘をあやしているところや抱っこしてるところを見ると全然子供の面倒見てこなかったのに今更孫になによ!とイラついてしまうこともしばしば。

私みたいな方、他にいますか?
うまくやっていきたいから仲良くしたいと思うのですが向こうもむこうだしなんだか…
実際旦那とおとうさんの仲も他人のようにギクシャク。昔のをトラウマに感じているようで、気使う、といっていました。

コメント

ままりん

無理に仲良くしなくてもいいと思いますよ。
挨拶しないとか人としてありえないですし。お子さんの教育にも良くないかと・・・

私の義両親は主人が産まれる前に数年別居してました。というかモラハラが酷くてシェルターに逃げた感じです。
離婚にも応じてくれなかったそうです。
今は義父も歳を取り丸くなってますが、そんな話を聞いてから無理になりました。もちろん他にも理由は沢山あるんですけどね😅
私なら新居が出来るまではなるべく関わらないようにします。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ありがとうございます😊
    無理に関わると疲れそうなのでそうします!

• 12月20日
ゆか

私も同居はしてませんが、旦那さんのお母さんの実家に新居作ってます。
お母さんの母型と旦那さんと私と今妊娠中なので(もう時期産まれます)と住みますが…新居建てるにあたって、義理のお父さんは板金屋さんで親戚の建築さんと作ってくれてますが、意見が合わず拗れてます。今距離を置いてる状態ですよ。だから、すごい気持ちを察します。