※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

娘が断乳して3日目、甘えることが増えたが、ご飯や睡眠は良好。しかし、おっぱいを止められず悩んでいます。

断乳された方、おっぱいはどうされましたか??
自然に出なくなりましたか??(><)💦

もうすぐ1歳になる娘です。
断乳して3日目、娘は少し甘える事が増えたもののご飯はよく食べるし夜もよく眠る様になりましたが、おっぱいがうまいこと止まりません(;´Д`)

コメント

りんご

一人目は、2日張りましたが、最後は絞ったら、トラブルなく、やめられました、

• あきな

あきな

ネット情報を頼りに乳首と胸元(??)に触らないようにしぼってみたら、ますます張るようになってあせってたところです💦
    張っても近いうちに終わりがくるものなんですね💦

• 12月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね。
    出がいい人ほど、
    張りやすいみたいですね。
    うまくしぼれきれないと、今後のトラブルにもなるみたいなので、おかしいなと思ったら、助産院、母乳外来をおすすめします。周りでも何人か利用していましたよ。

• 12月20日
はるちゃん

始めの頃は張りましたが、そのあと勝手にしぼんでいきました😅
授乳してた頃が嘘のように悲しいくらいペチャパイに😭笑

• あきな

あきな

断乳したとたんに思い出した様にばりばりに張って戸惑いました💦やっぱりはじめは張るものなんですね。
    無事にしぼんでくれたらいいのですが(;^ω^)

• 12月19日
ジュー

やめてから8ヶ月なりますが
まだ出ます。
痛くなり熱が出そうだったので
徐々に感覚を明けながら
痛みが無くなるのを待っています。

2歳近くまで飲ませていました。

• あきな

あきな

長引くこともあるんですね💦
    痛いのつらいですよね💦
    授乳中は張りすぎてしぼったり急に出なくなったり、おっぱいってほんとに不便ですね。。

• 12月19日
maman

今まさに断乳最中です!助産師さんに聞いて3日目に出し切って水タオルでひやして張ったら出し切って水タオルで冷やしてってやってます✨今5日目ですが張らないです!!土曜日に助産院で全部出し切って貰います👍

• あきな

あきな

なんと( °_° )水タオルを使うんですね。
    ちょうど3日目なのでその方法で試してみたいと思います!!
    ありがとうございます( ^_ゝ^)

• 12月19日
ままり

うまく絞りきれる自信がなかったので母乳専門の助産院で絞ってもらいました。

• あきな

あきな

助産院なら間違いないですよね( ^_ゝ^)
    もう少し様子をみてみて、本当にだめそうだったら頼ろうと思います。

• 12月19日