※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食後の歯磨き回数やタイミングについて相談です。母乳飲ませ後に拭く意味はあるか、皆さんは何回拭いていますか?

いつもお世話になってます!😣
今したの歯が2本生えてて一応
1回目の離乳食の、お風呂あがりに歯磨きシートで吹いてるんですが
2回は少ないですかね?😥
後2回目拭く時母乳飲ませた後にしたいのですが
お風呂あがりに母乳飲ませたらすぐ寝ちゃうので(子供が)飲ませる前に拭いても意味ないですか?😥

ちなみに皆さんは何回歯茎とか拭いたりしてますか?😣

コメント

mtomatod

あまりふいてません(笑)歯磨きになれるため、喉突き防止のはみがきを少し口に入れて違和感感じないようにはしていこうとしています。上の子達もそんなにまめにしなくても虫歯にはならず、成長しています。

くーまん

歯のはえはじめの頃は
寝る前に拭く程度でした‼
あとは日頃から離乳食のあとに
シリコンの歯ブラシ渡して
かみかみしてもらってました☺